しあわせおっぱい

しあわせ乳房研究所のブログ
『すべての人がおっぱいで悩むことのない社会』を目指して♪
おかあさんはいるだけで太陽!!
「東京・江東モーハウスサロン」「誕生学サロン」のご案内はこちらで掲載しています。


テーマ:

桜の花びらさくらが地面に落ちる前に手で受けとめることができると,願い事が叶うんだって桜」という話を聞いてから,わたしは毎年お花見をしながらひそかに「桜の花びらキャッチ」をしています。

そして,手のひらでうけた「しあわせの花びら桜」をそっと手帳にはさんで,押し花にして,1年間大切に持っています。

そしてまた桜の季節が来ると,新しい「しあわせの花びら桜」を増やします。

ひらひらひら・・・と待ってくる花びらを受け止めるのって,難しいんですよ。

あっちに行ったり,こっちに行ったり・・・

「ひそかに」と書きましたけど,お散歩中に「あ~あせる」とか「ひゃ~ぁ音譜」とか言いながら取るので,いつも王子達に「まま~,なにやってるの~はてなマーク」と聞かれます。


今日,公園に行った時に,桜の花ごとボトっと落ちてくるのに遭遇。

鳥さんがついばんで落っことしちゃうんですよね~汗

きれいな形で落ちてくるし,花びらよりも取りやすそうなので,王子達に

おかあさん。「ねぇねぇ,これっ,取ってみようよ~音譜

こども男の子赤ちゃん「わ~い,やるやる~アップ

ふたりとも夢中になっていました音譜
しあわせおっぱい
長男(9歳)は,結構イケますグッド!

次男坊(4歳)は,身長も低くまだまだ難しいみたいで,なかなか取れなくて半べそ。

でも一生懸命頑張って「とれたよ~ラブラブアップ

しあわせおっぱい
すごくきれいでかわいいですよね好

今年もたくさんのしあわせが訪れそうですニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自然」 の記事

テーマ:

買い物中に「カルピスマシュマロ」を発見目


しあわせおっぱい
これは絶対おいしいだろうと,わたしのアンテナがピコーンアップ

食べてみたら,案の定,超~おいし~いラブラブ!

カルピス味が口いっぱいに広がってしあわせ~ラブラブ

マシュマロが苦手な長男(9歳)に,

「ちょっとこれ,食べてみて,食べてみて音譜」と言ったら,恐る恐る食べてみて,

「うんっ,おいし~いラブラブ

中のゼリー部分がおいしいと,パクパク食べていました。

これでマシュマロ嫌いも克服グッド!


「カルピスマシュマロ」は,㈱エイワとカルピス㈱の提携商品だそうです。

エイワのホームページhttp://www.eiwamm.co.jp/ をみたら,色々なマシュマロがありましたよ音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

江東区では「ハッピーセカンド事業」があって,第2子以降の赤ちゃんが生まれると,2万円分の商品券(江東区内共通商品券)がもらえるんです。

わたしも次男坊(4歳)の出産の時にもらいましたクラッカー
しあわせおっぱい
そして今日現在,まだこんなに残っていますにひひ

せっかくだから子どものために・・・と思って,1歳のお誕生日の時「一升餅」を注文する時に使いました。

でもそれっきり,たんす貯金状態あせる

近所に商店街がなく,いつもスーパーなので,なかなか使うチャンスがなくて。

「子育て家庭の支援と区内商店街の活性化を目的として」始まったけれど,意外とこういうご家庭,多いんじゃないでしょうか。

そして子育て支援にも活性化にもあまり活用されていない・・・みたいなあせる

そんなこともあるのか,この3月末でこの事業はなくなってしまいます。

申請は明後日までなので,該当する方でまだ申請していない方は区役所の児童課給付係まで,お急ぎくださいねダッシュ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

NHK放送センター内にある「スタジオパーク」に行ってきました。

ちょうど「ワンワン」の撮影会カメラが始まる時間。

もうこれから並ぶ(というか,囲いの内側に座って待つ)のができなかったので,

後ろの方でちょっと待っていると・・・


しあわせおっぱい
ワンワンだぁクラッカー

携帯ではうまく写真が撮れなかった&ちっちゃくみえますが,実際は大きいですよ。

次男坊(4歳)は「おっち~目アップ」と言いながら,ビックリ&大喜びラブラブ

これ,次男坊は普通に地面に立っています。

撮影待ちの人が座っているので,抱っこしてあげなくても見えるんです。

だからこそワンワンの巨大さが際立って感じたんでしょうね。

「ほんものはてなマークほんものはてなマーク」って目を輝かせていました音譜

2歳くらいの時に,一緒に写真を撮ってもらったことはもう忘れちゃったかな。

次に行った時には,また一緒に写真を撮ろうねニコニコ


スタジオパークでは今月末まで”スタパ祭り2010”をやっています。

歴代の歌のお兄さんお姉さんや,ワクワクさん,そして大人気だった体操の佐藤弘道お兄さんなど,日替わりでステージショーをしてくれます。

もちろんワンワンとスプーの記念撮影会カメラもありますよ。

スタジオパークの中もとっても楽しくて,アナウンサーやお天気お兄さんになったり,色々な体験ができます音譜

みなさま是非遊びに行ってくださいねニコニコ


「NHKスタジオパーク」

 〒150-8001

 東京都渋谷区神南2-2-1(NHK放送センター)

 03-3485-8034

 http://www.nhk.or.jp/studiopark/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家に来客があると必ず「お手洗い貸して下さ~いトイレ

そして「場所はどこですか~はてなマーク

そんな時のために,長男(9歳)がトイレマークを作ってくれました。
しあわせおっぱい

何だか適当なセロテープで止めてあるのもご愛嬌にひひ

背の高い大人にしか見えない場所に貼ってあるのもご愛嬌にひひ

でもこれで,大人には判るようになった・・・かな!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「「まだ飲んでるの」って言わないで」http://ameblo.jp/tarachiner/day-20100324.html の記事に,暖かいコメントやメッセージをありがとうございましたニコニコ

あの後,おっぱいのしこりについて,1週間後にエコー検査,そして皮膚科と,次男坊(4歳)を連れて受診病院することになりました。

そしておっぱいの関係なのでどうしても「授乳中である」ことを伝えなければなりません。

その時にドクターは「はいはい,そうですか~音譜」とさらりと受け流し,普通に検査や診察をしてくださったので,次男坊もちょっと気が抜けたようです。

そして病院で大好きな小児科のドクターに出会って立ち話をしたりして,「やっぱりこの病院は大丈夫おっけー」という気持ちを取り戻したようで,帰りがけに「ちょっとおっぱい飲んでいこうかなぁラブラブ」と。

そして授乳室でのんびりさせてもらいましたニコニコ

母乳育児を続けるために,理解のある病院&ドクターとの出会い,そして良好な関係を築いていくことの大切さをしみじみ感じました。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

浦安市にある「中央公園

ここには超~大きな滑り台があります音譜
しあわせおっぱい
丘の上の傾斜も利用しているので,支えている柱よりもぐっと高低差があります。

高さもあってスピードも出るので,最初はみんなちょっとビビリ気味。

でもすっごく楽しいので,癖になって「もう1回アップ」ってなっちゃいます。

足で両脇を押さえるとスピードの調節ができるので,小さい子も意外とイケますグッド!

次男坊(4歳)も調節法を覚えたら,余裕シャクシャクで何回も滑りに行きました。

靴の減りがすごいことになりそうですが,子どもはそんなのお構いナシ。

自分もちょっとやってみたいなと思っていたら,ちょうどいいタイミングで,

「ままもやろうよ~ラブラブ

「は~い音譜」と階段を登っていくと・・・たっ,高いえっ!!

足がすくんで手すりにつかまっていないと,怖いです。

でもふっと周りを見ると,浦安市内が一望。
しあわせおっぱい
見晴らしが良くてすごい絶景アップ

この日は黄砂でちょっとぼんやりしていますけど,それでも素晴らしいです。

そして,後ろを振り返ると,シンデレラ城の先っぽとか,プロメテウス火山の上の方が見えて,360度の大パノラマクラッカー

でも見とれていると,高さを恐れない子ども達がどんどん登ってくるので恐ろしく,

「長男ちゃ~ん,早く滑って~あせる」とお願いしました。

そして自分が滑ったら,超超~楽しかったです音譜

もうひとつ,この公園の素敵なところは,映っている木が全部桜桜なんです。

桜の時期には満開になった桜桜のじゅうたんと,その後ろに見える街並み。

そんな素晴らしい景色を見ながら,楽しい滑り台が楽しめるなんて,最高合格

他にも小さい滑り台や遊具もありますグッド!

舞浜駅と新浦安駅のちょうど真ん中にあるので,歩くのはとっても大変ですあせる

新浦安からバスが出ていますので,バスに乗って「中央公園」で降りてくださいね。


「中央公園」

〒279-0021

千葉県浦安市富岡4-25

℡ 047-351-9242


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月,お腹の調子を崩した次男坊(4歳)が,近所の小児科病院に行った時。

女医「食事や水分は摂れていますかはてなマーク

おかあさん。「食欲はあるんですけれど,実際に口に入れるとダメみたいで,おっぱいでしのいでいます」

女医「え~,まだ飲んでるのはてなマーク さすがにもう栄養だってないし,いつまでも飲んでると母子分離もできないから,もうそれじゃダメよ」

それを聞いていた次男坊が,わたしにギューっとしがみつき,ドクターをグッと見据えて,無言の抵抗むっ

女医「まぁ,悪いわけじゃないから,別に続けたければ続けてもいいけどね・・・」と,ドクターもムスっとしながら,薬を処方して診察が終わりました。

この1年は元気だったので,久しぶりに病院に行って,いきなりの「おっぱいダメ発言NG」に,さすがのわたしも気持ちが沈みましたダウン

そしてそれ以上に,次男坊は本当に傷ついたんだと思います。

帰宅してからも「もうママのおっぱいを飲めなくなったらどうしよう・・・ガーン」という不安な気持ちが,つないだ手や身体から伝わってきて,とても辛かったです。

お薬を飲んだあと,

「お外に行ってきて疲れたね。おっぱい飲んで一緒にお昼寝しようかニコニコ」と言ったら,表情も明るくなって,おいしそうにゴクゴクおっぱいを飲んでスヤスヤ寝てしまいましたぐぅぐぅ


数日後,次男坊は元気になったのですが,わたしのおっぱいに突然しこりができて,総合病院病院を受診することになりました。

その病院は長期授乳や,授乳中に乳がん検診を受けることなど,母乳育児にとても理解のある病院です合格

乳腺外科のドクターも助産師さんも,責める気持ちもないし,明るく笑いながら「この子がまだおっぱい飲んでるのね音譜」って感じの話をしたんです。

わたしも「はっはっは,そうです,そうですぅ~ラブラブ」って感じで受け答えしていたんですけれど,やっぱり次男坊の心は傷ついたようで,帰宅後に

「もうみんなの前で『おっぱい飲んでる』って言わないで泣く」とポツリと言いました。

その気持ちが痛いほどわかったので,

「うんっ,じゃあそうしようね。まだいっぱいおっぱい飲んでていいから,これはママと次男ちゃん・・・そうだなぁ,あとはパパとお兄ちゃんが知ってる秘密ねラブラブ」と言ったら,笑顔でうなずいていました。


まだうちの子はおっぱい飲んでますラブラブ」って言うと,安心する人もいるし,励ましあえることもあると思って,今までは公開してきましたけれど,次男坊の気持ちを尊重して,これからはこのことを,あえておおっぴらに公表しないことにしました。

わたしたち家族がしあわせなおっぱい生活ラブラブを続けるために,そういう選択をすることにしました。

いつか「卒乳体験記・次男編」を書く日が来るまで,何も言わずに温かい目でそっと見守っていただければと思います。


そして,今,おっぱいを飲んでいるお子さんを傷つけないためにも,この記事を読んだ方は,どうか「まだおっぱい飲んでるのはてなマーク」とか「もうそろそろやめたらはてなマーク」と言うような言葉をなげかけないでくださいね。

子どもはキラキラ輝く美しい心でしあわせいっぱいに,おっぱいを飲んでいますラブラブ

そして,おっぱいだけでなく,周りの人からしあわせをいっぱいもらって,しあわせになる,そしてしあわせを謳歌する権利があります。

そんな子どもの純粋で美しい心を,どうか傷つけることがありませんように。

そのことを心から願っています。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家では,お彼岸の時に「お萩&ぼたもち」を作ります。

あずきを煮るのはマイ・ダーリンラブラブ

ですので,夫が忙しかったり,疲れていたりすると作れない時もあります。

昨秋には作れませんでしたしょぼん

でも春のお彼岸は特別。

12年も生きた長寿ウサギのチョモちゃんウサギの命日が3月22日。

繋留流産でお空に帰っていった赤ちゃん赤ちゃんのためにも,せめて年に一度は作ってあげたい。

という訳で「ちゃんと作ろうよ~ラブラブ」と,連休の家族サービスで疲れている夫にお願いしました。


前日の夜にあんこを作り,早起きした「あんこ担当大臣おとうさん。

見習ってすぐに起きた,いつもは寝坊の「もち米丸め大臣おかあさん。

朝から準備万端で,もち米が炊き上がるのを待っていたら,「ん~,ん~赤ちゃんぐぅぐぅ」とちょっと起き気味になった次男坊(4歳)の呼ぶ声が。

「ちょっとだけ寝かしつけてくるねラブラブ」といって,おっぱいをあげに行ったら,今日に限ってなかなか離してくれず,やっと戻ったら,もち米の準備はすべて終わっていましたえっ

もちろん「あんこ付け大臣おとうさん。」も夫です。

なので今回,わたしは「食べるの専門大臣おいしい」のぼたもちが出来あがりました。
しあわせおっぱい

小豆を一袋煮ると,すごくいっぱいできるんですよねクラッカー

両家の両親にもおすそ分けをしました。


ところで,これは「ぼたもち」です。

漢字で書くと「牡丹餅」

小豆の粒々を,春は牡丹に,秋は萩にみたてているので,同じものだけど呼び名が違います。

今はどっちも「おはぎ」になっちゃってますけどね。

今回は粒々が際立つおいしいぼたもちになりましたニコニコ

ちなみに「漉し餡派」の長男(9歳)は食べません。

我が家のあんこの味を受け継いでくれるのは次男坊かなにこ


【関連記事】

「アンパンマンは「つぶあん」」http://ameblo.jp/tarachiner/day-20100221.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京ドームシティの帰り道,小石川後楽園のお隣にある「後楽公園」で遊びました。

桜がちょっと咲きはじめたので,小石川後楽園に入りたいなぁと,白壁の向こうに思いをはせつつ,元気な王子達と一緒だと,この公園で足止め。

さっそくお気に入りの遊具を発見目
しあわせおっぱい
このぶらさがってシューっとすべる感覚が楽しいんですよね音譜

ここを通る人たちが「楽しそう~アップ」と笑顔で見て行きます。

通りがかった高校生くらいの男の子がすっごくやりたそうに「お前やってくればニコニコ」って感じの話をしながら通っていましたけれど,小さい子が超~楽しそうに遊んでいるので,入れなかったらしく,後ろ髪引かれながら歩き去っていきましたあし

次男坊(4歳)はまだ届かないので「ぱぱ~ラブラブ」とお助けマンを呼んでいました。

彼らがパパになったときには,子どもと一緒に遊べる素敵なパパになるでしょうね。

白壁をバックにシューっと流れていく姿はまるで忍者みたい豆丸鞍馬天狗


飯田橋までの帰り道,石をピョンピョンと渡っていったりしていましたが,またまた王子達が目を輝かせる場所が目
しあわせおっぱい
白壁のところの,細い石垣を一生懸命に渡っていって忍者ごっこ。
前を行くは兄忍者鞍馬天狗,後ろからは弟忍者豆丸

どんどん細くなっていくので,ふたりとも必死です。
しあわせおっぱい
弟忍者はパパに助けてもらいながら,一生懸命。

どこまでいけるかな。
しあわせおっぱい
前を行く兄忍者は,わぁおっ,もうギリギリだぁあせる

こちらも必死です。

すっごく楽しい忍者ごっこ,良い子は真似しないでくださいねにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。