しあわせおっぱい

しあわせ乳房研究所のブログ
『すべての人がおっぱいで悩むことのない社会』を目指して♪
おかあさんはいるだけで太陽!!
「東京・江東モーハウスサロン」「誕生学サロン」のご案内はこちらで掲載しています。


テーマ:

木場公園の地下は,地下鉄の車庫地下鉄になっているってご存知ですかはてなマーク

長男(9歳)が学校の社会科見学で行ってきました。

その場所に立ち入ることができること自体,うらやましいのですが,その上,色々おみやげをいただいてきました音譜

その中のひとつが「とえいうまい棒(非売品)
しあわせおっぱい
「祝クラッカー2010年,都営地下鉄50周年」って書いてあります。

それを記念して作られたものなのかしらはてなマーク

おひとりさま1本の,超~貴重なうまい棒。


自分がもらってきたのに,すぐに食べずに取って置こうとするので

「次男ちゃんがお昼寝している今のうちに食べちゃえばはてなマーク」といったら,

「ううん,次男ちゃんにおみやげだよラブラブ」ですって。

なんというやさしさラブラブ

そして,お昼寝から目覚めた次男坊(4歳)に渡していました。

次男坊は,そんなこととはつゆ知らず,

「ありやと~音譜(=ありがとう)」といって,すぐに開封。

持ち帰ってくる時にちょっとボロボロになったうまい棒を,ふたりでおいしそうに食べていましたニコニコ


ちなみにお味は「都営地図(チーズ)味

「じゃあ,いつものチーズ味とおんなじね」って言ったら

「ううんっ,ちょっと違うよ~,おいしいよ~アップ

「うんっ,おいち~クラッカー

貴重品&お兄ちゃんの体験と愛情がぎゅっと詰まっていますから,味もまた格別でしょうね合格


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事

テーマ:

次男坊(4歳)のプレ幼稚園では,幼稚園入園の練習として,お弁当お弁当を食べる練習が始まりました。

本格的なお弁当ではないので,軽めな感じで「おにぎりとおかずが少しおにぎり

朝,おにぎりを作っていると「やりたいっアップ」というので,おにぎりを余分に作って,海苔の型抜きを自分でさせて朝食に。

すると「でちた~音譜 みてみて~アップ」と,かわいい顔のおにぎりがクラッカー
しあわせおっぱい
わたしが作ったのよりかわいいラブラブので,それをお弁当に入れてあげました。

この「海苔をくっつける」というチマチマした作業って,子どもの小さな指の方がうまくできるんですよねおっけー

器用にチョンチョンチョンッとくっつけていくので,感心します。

しかもこのおにぎり,周りの部分にも自分で海苔をくっつけてあるんです。

形が崩れないように周りに海苔をつけてあったのを,ちゃんと見ているんですね合格

子どもって,大人のやることをしっかり見ていて真似するんですよね~グッド!

そういうのって,本当にすごいなぁって思いますニコニコ

ところで,食べやすいように「三角おにぎり」にしちゃいましたけど,お顔だからやっぱり「丸いおにぎり」がよかったかなにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モーブラのおすすめ色は,ずばりピンクカーキです。

最初はみなさん,ライトベージュやナチュラルなど無難な色を希望されますが,ライトベージュは下着色が強くて,ちょっとオバくさいですにひひ

ピンクカーキはカタログの色がいまひとつきれいに出ていないので,候補に挙がらないのですが,実物はとても素敵です音譜

穴あきシャツやベーシックTも全部お揃いにできて,何かの拍子にちょっとくらい見えても大丈夫グッド!ですし,とってもかわいいですラブラブ

肌なじみの良いピンクなので,とても素敵ですよ。

お腹を冷やさないということで,赤い腹巻とか赤いパンツというのが流行りましたね。

それと同じで,ピンクは身体を温める効果があるんです。

よく産院で赤ちゃんのお布団やバスタオル,妊婦さん&産婦さんのパジャマや身の回りのものにピンクが使われますよね。

ピンクは気持ちが穏やかになるし,身体も温めてくれる,産後にピッタリの色なのです合格

どうぞ一度お試しください。


ちなみにその次のおすすめはライトグレー

初めての方に,わたしがおすすめしている色です。

アウターに響かなくて,下着っぽさもなく,なにより授乳によるおっぱい染みが一番目立たないのがこちらの色です。

こちらも穴あきシャツやコンフォートTとあわせると全部お揃いにできますし,ゆったりとやわらかな着心地なので,産後はもちろん,妊娠中からセットで買っておくと便利ですニコニコ


【関連記事】

「モーブラはノーブラより楽」http://ameblo.jp/tarachiner/day-20090518.html

8万枚突破の人気授乳ブラ! おっぱいに優しい モーハウスブラ (ピンクカーキ/Mサイズ/モーブ...
¥2,940
楽天

※モバイル非対応



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の記事で「スケートをする時にはヘルメットをかぶりましょう」と書きましたが,なんと次男坊(4歳)は初スケートの時,すってんコロリンして,後頭部を打ってしまいましたショック!

しかも「ヘルメットなし」の状態でガーン

事の成り行きとしては,

1疲れた次男坊が,スケート靴を脱いでリンクサイドでパパと休憩

2ママと長男が滑っているのをみて「ぼくもいく~音譜」と。

3スケート靴を履かせたら,そのままひとりでテトテトと歩き始める。

4その日は混んでいて,しかも初心者の人がリンクとの出入り口で立ち話

5そこに次男坊が脇からチョロッとリンクに出て行って,ツルンッあせる

6ちょうど後頭部がリンクとの段差部分にショック!

しかもヘルメットをかぶり忘れて毛糸の帽子だけガーン

うわぁぁぁぁぁ叫び

慌てて駆け寄りました。

でも頭を前に出して受身姿勢が取れていたし,泣かなかったので,ギリギリセーフだったのかなと思っていました。


ところが帰りがけに「頭が痛いしょぼん」と。

触って大きなたんこぶなどはないものの,右側首筋脇にちょっと違和感が汗

やっぱりぶつかっていたのね・・・と,すぐに冷やして,寝かせましたぐぅぐぅ

週末だったことと,子どもの状態からみると緊急性はなさそうなので,病院にはいかず,家で安静にしていました。


そして週明けに近所の整形外科へ病院

すでに40時間以上経っているし,大丈夫だと思うけれども,一応レントゲンを撮ることになりました。

正面と側面と二方向。

レントゲンの結果,骨折などもなく,元気な状態でもあるので,「しばらくはできるだけ安静にして様子をみてください。触れば痛いと思うので,頭を洗う時などは気をつけてあげてください」とのことでした。


この状況だとレントゲンを撮らないドクターもいらっしゃると思います。

被ばくの心配もありますが,今回は「安心のため」にも撮ってもらって良かったと思います。

本人もふとした時に「痛いしょぼん」と主張していたのが,ドクターの話を聞いて安心したこともあり,翌日からはほとんど「痛いしょぼん」と言わなくなりました。

もちろんかなり痛かったと思いますけれど,それ以上に,精神的にとっても不安だったんでしょう。

親のわたしがそうですから,本人はもっとだったと思います。

だからドクターにレントゲンを見ながら「大丈夫ですよ」と言ってもらえただけで,気持ちも落ち着きました。


スケートをする時,特に小さい子は親がついていたり,支える人が近くにいるので,ガツーンといっちゃうことはそれほどないと思います。

それでも危険が伴いますので,「ヘルメットをかぶり忘れることのないようにビックリマーク」することが,とっても大切です。

もちろん「手袋」も忘れずにビックリマーク

ちょっとの油断で,お子さんをひとりにさせないでくださいね。

そして,リンクとの出入り口は立ち止まったり,ふさがないのがルールです。


【関連記事】

「初スケート体験」http://ameblo.jp/tarachiner/day-20100224.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オリンピックを見ていたら「スケートしたいっスケート」と思い立ち,高田馬場にある「シチズンアイススケートリンク」に。

わたしのようなミーハーな人がいっぱいいるものでにひひ,初心者わんさか。

リンク中央でレッスンに通っているお子さまがクルクル回ったり,ジャンプしたりスケート。

その外側をおぼつかない滑りの人々が,ごっちゃりとなりながら流れていきます。

王子達はスキーとの違いに少しビビリながらも,初スケートを楽しんでいました音譜

長男(9歳)は,最初「できないよぉぉあせる」と言い,親に反発むっしていましたが,一緒に手をつないだりしながら練習をしたら,すぐ滑れるようになりましたクラッカー

次男坊(4歳)は,スキーよりも軽くて操作性が良く,楽チンって思ったみたいで,すぐに氷の上を歩けるようになりましたクラッカー

歩く」っていうのが基本中の基本。

最初から「滑る」をしたくなりますけど,そうすると歩けなくなっちゃうんですよね。

何も教えなくても「歩く」ができるようになるのは,幼い頃からスケート靴を履くからこそ・・・ですねグッド!

そして休憩時間の製氷作業も,初めて見るのでこれまた楽しいひととき音譜

しあわせおっぱい

製氷車がクルクル回って,ツルツルになっていくのが楽しくて,ふたりとも「これのおもちゃが欲しいアップ」と。

製氷車のトミカとかおもちゃって,みたことないけどあるのかしらはてなマーク

リンク限定で販売したら,男の子ウケが良さそうですニコニコ

そしてこの日の次男坊は,やっぱり「ダブルパーカーチョキ

そして,頭は毛糸の帽子とヘルメットで「ダブル被り物チョキ

我が家はマイ・ヘルメットを持って行きましたけど,こちらのリンクには無料でどなたでも使えるように置いてあります合格

スケートは小さいお子さまにとって危険がいっぱいなので,ヘルメットは必ずかぶりましょうねグッド!


【関連記事】

「翔くんのダブルパーカー」http://ameblo.jp/tarachiner/day-20100218.html

「頭の怪我①「スケートで後頭部を打撲」」http://ameblo.jp/tarachiner/entry-10465222365.html


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前のことですが,病院の待ち時間に売店でアイスを買って開けてみると,次男坊(4歳)の方の箱の中に「星型のピノ」を発見ビックリマーク


しあわせおっぱい
「うわぁぁ,すご~いアップ」と王子達と一緒に大喜び音譜

それからしばらくして,また病院に行った時にピノを買ったら,今度は長男(9歳)の箱に星ピノが入っていて,またまた大喜びアップ

こういうのって,すごくしあわせな気持ちになりますよね~ラブラブ

流れ星の夜に生まれた「願いの星型ピノ」なんですってニコニコ

工場にいる妖精が,ピノに魔法をかけているそうですよ流れ星

そして,願いの叶う星ピノを食べたのは・・・ふたつとも次男坊でしたにひひ

なんともやさしいお兄ちゃんですラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お昼寝の時間がずれ込んで,長男(9歳)の帰宅時間と重なった時のこと。

おかあさん。「もうちょっとで,お兄ちゃん帰ってくるよ。本当に寝るのはてなマーク

赤ちゃん「んっはてなマーク・・・う~ん・・・おっぱいラブラブ

ピンポーンドア音譜

おかあさん。「あっ,帰ってきたよ。もう寝ないんだったら,おっぱい飲まなくていいでしょ」

赤ちゃん「ううんっ,のむ~ラブラブ

こども男の子「ただいま~」

おかあさん。「ほら,お兄ちゃん帰ってきたよ。もう寝れないでしょ」

赤ちゃん「ううんっ・・・『おっぱいにむちゅう』なのラブラブ

はぁぁラブ

こんなこと言われたら,かわいすぎて,もうとろけちゃいますらぶ1


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お豆系が苦手な長男(9歳)

ようやく食べられるようになったアンコも「こしあん派」です。

TVでアンパンマンを見ていた時,アンパンマンが「はいっ,これをどうぞ」って自分の頭をちぎってウサちゃんに渡しているのを見て,長男が一言。

こども男の子「え~,アンパンマンあんぱんまんって『つぶあん』じゃ~ん。」

おかあさん。「ぎゃはははっ爆笑

こども男の子「ふ~んだむっ でもオレは助けてもらえないから,どうすればいいんだぁぁぁ」

おかあさん。「ぎゃはははははっ爆笑

こども男の子「そうだっ,メロンパンナちゃんメロンパンナに助けてもらおう」

おかあさん。「えっ,お顔を食べさせてあげられるのはアンパンマンだけあんぱんまんだよ」

こども男の子「えぇぇぇっ,じゃあ,どうすりゃいいんだぁぁあせる

それは好き嫌いを克服するしかないですよね~にひひ

彼はピンチの時に「助けて~,こしアンパンマ~ンおーい!」って言うんでしょうね

でもアンパンマンは「つぶあん」だそうです。

作者のやなせたかしさんが,ちゃんとそうおっしゃっているんですよ。

やなせさんは「つぶあん派」だそうです音譜

わたしも「つぶあん派」です音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月のサロンは予想通り,参加者ゼロ。

あわまんじゅうのお店が東京に出店中だったので,冷凍ではない「本物のあわまんじゅう」をご用意できたんですけど,残念でした汗

でもどなたもいらっしゃらなかったお蔭で,バンクーバーオリンピック,ライブで全部見ちゃいましたにこアップ

ちょうど「フィギュア男子フリー演技」だったので,これはもう生で全部見たかったんですよね~音譜

次男坊(4歳)とおまんじゅうをほおばりながら,オリンピックを満喫ラブラブ

これが自宅開催の醍醐味ですねにひひ


小塚選手が4回転決めた時なんて,感極まって泣いちゃいました。

すごいですよね~,公式戦で初めて,しかも初出場のオリンピックで4回転を成功させるなんて,すごい集中力クラッカー

しかも彼はいつも点数発表の時に「まぁまぁ」って言うんですよね。

声は聞こえないけど,口の動きから読み取ると,そう言っているようにみえます。

規定の時には,まぁまぁの位置からの出発かなと思ったんですけど,大技決めて納得のいく演技だった時も「まぁまぁ」って冷静に言う姿を見て,大物だと思いました。

まだ若いので,次のオリンピックも期待できそうですねアップ


織田選手の靴紐が切れるアクシデントはビックリ目

中断は認められている」ということですけれど,もうヒヤヒヤしちゃいましたあせる

どうするのかな,シューズをはき替えるのかな,でも3分じゃ時間なさそう・・・とドキドキしていたら,そのまま結んで試合続行。

しかもジャンプ飛ぶし,回るし合格

わたしバレエやってたんですけれど,もしポワント(トゥシューズ)の紐に何かあったら,あの程度の応急処置だけでは,着地が怖くて飛べないし回れないです。

スケート靴も微妙に感覚が違うだけで,演技にものすご~く影響するでしょうに,あの気合というか,心の強さに大感動クラッカー

やっぱり武士の魂と言うか,織田の精神力が受け継がれているんですね。


そして高橋選手

上位の選手になればなるほど接戦で,そんな中,最初の4回転ジャンプの失敗が,スケート靴の歯がグサって感じの転倒だったのでかなりドキドキでしたが,ちゃんと持ち直してすごいですね~クラッカー

わたしなんてスキーで転んで捻挫した古傷でさえも気になるのに,大きな手術からリハビリして,あの演技合格

これまでの努力を考えると,ボロボロ涙が出てきました。

初の銅メダルとか,3人とも入賞とかいうことよりも,本当にみんなすごいっ,すごすぎますクラッカー

そんなこんなの大感動の一日でした好


今日はオリンピックのために,お外に出ないわっていう人,いっぱいいたんでしょうね。

ところで,お休みの連絡を下さった方は,体調を崩されていたり,乳腺炎になっている方もいらっしゃいました。

来月は少し暖かくなり,お出かけもしやすくなります。

新しいカタログや春のお洋服ワンピースもご用意できると思いますので,また遊びに来てくださいね。

3月のサロンは12日(金)です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イクスピアリでご飯を食べる時に,王子達の心をくすぐるレストランが,「レインフォレストカフェ

映画館の横にあるのですが,お店の前には動くワニさんワニ(前はカバさんだった)の池があり,もっと見たいからレストランにも入りたいと思わせてくれますアップ

雰囲気が面白そう&キッズメニューなどがかわいらしく並んでいる(カエルさんのカレーとか)ので,お子さまの目は釘付け目

「ここがい~い音譜」と言うので,すいてると入るのですが,3~4歳くらいの時には,階段を下りた途端に,怖くて撃沈ダウン

ビクビクしながら食事をすることになりますにこ


長男が3歳の時,初めてこのお店に入り,店員さんが気を利かせてゾウさんぞうの目の前の特等席を準備してくれたのに「とわいぃぃぃ泣(=怖い)」と言いだしたので,中央の席に移動。

つい最近,次男坊(4歳)が久々に入った時(前に入ったのは赤ちゃん時代)にも,「なんにもでてとない~はてなマーク(=何も出てこない)」と,不安げに周りをキョロキョロ。

たまにゴロゴロと雷が鳴ったり,熱帯雨林っぽい演出をするのですが,それが始まるとママに抱きついてきます。

動物さんが動いたりするのも楽しい音譜と思うんですけれど,子どもは何となく薄暗い雰囲気で,何が起こるかわからないという気持ちがあるんでしょうね。


そんな次男坊の様子を見ていた長男(9歳)

さすがにこの年になれば大丈夫おっけー・・・と本人も親もそう思っていました。

でもトイレに行く時,ゾウさんの看板の前で「ひとりで大丈夫でしょ,じゃあねパー」というと,あたりを見回し始め・・・

しあわせおっぱい
「ちょっと待ってパー」と言いながら,男性用トイレの扉を開けるとキャラクターのカエルさんがドドーンとお出迎えカエル

「うわぁぁ,やっぱり一緒に行く~ガーン

この雰囲気,やっぱり長男もまだダメなんじゃ~んにひひ

と言うわけで,しょうがないから長男はわたしと一緒に。

そして手を洗っていると,こんなものを発見目
しあわせおっぱい
「ジャングル探検ツアー」ですって。

面白そう音譜

ちびっ子だけでお店の中を探検するらしい。

「楽しそうだから,予約して行って来ればはてなマーク」と言ったら

「う~ん・・・次男ちゃんがもうちょっと大きくなったらにする」ですって。

やっぱりまだ,ひとりじゃ行けないんだわにひひ

でも次からは,おトイレはパパと一緒に行ってください爆笑


「レインフォレストカフェ」(Rainforest Cafe)

〒279-8529 浦安市舞浜1-4-132 イクスピアリ シアターフロント2階

 ℡047-305-5656

 11:00~23:00(L.O.22:00)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。