しあわせおっぱい

しあわせ乳房研究所のブログ
『すべての人がおっぱいで悩むことのない社会』を目指して♪
おかあさんはいるだけで太陽!!
「東京・江東モーハウスサロン」「誕生学サロン」のご案内はこちらで掲載しています。


テーマ:

アンパンマンショップあんぱんまんに行った時にエプロンを発見。

王子たち(特に次男坊)が

「とれたって~音譜(=これ買って)」とおねだりしているのに便乗して,

わたしも「これ買って~ラブラブ」とおねだりキスマーク

そして・・・
しあわせおっぱい
じゃじゃーんクラッカー

大好きなピンク色でとってもキュートラブラブ
しあわせおっぱい
うしろにはドキンちゃんもいま~すドキンちゃん音譜

家に帰ってつけてみると,王子たちも「かわい~いラブラブ」とうっとり。

あまりにかわいらしくて,使うのがもったいないくらい。

幼稚園とか,こどものイベントにつけていったら,超~人気者になりそうアップ

普段使いのほかに,もう一枚欲しくなっちゃいます音譜


「anpanman shop アンパンマンショップ」

 〒160-0006 新宿区舟町7

 ℡ 03-3226-8180

 12:00~18:00 (2010年より月曜日が定休日)

 http://www.anpanmanshop.co.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男(8歳)の書いたウルトラマンウルトラマン
しあわせおっぱい
次男(4歳)の書いたウルトラマンウルトラマン
しあわせおっぱい
うちの兄弟にとって,ウルトラマンのウルトラマンたる所以(ゆえん)は,

頭のとんがりにあると見たウルトラマン

画才のないわたしも,このポイントをつかめば描けるかしらにひひ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

湘南波で,おいしい ピザしらすピザピザ を食べましたラブラブ

江ノ電江ノ島駅から海に向かう,すばな通り商店街の中にある「PICO」というお店。

休日のお昼時,どこも混んでいましたが,心惹かれてここに決~めたひらめき電球

ちょっとお洒落な雰囲気なので,子連れで大丈夫かなと思いつつ,

ドアを開けると「いらっしゃいませ~音譜」と,こころよく迎えてくれました。


いつも優柔不断で「おまかせ~にこ」というわたしが,迷わず決めたのは,

湘南しらすのピザ「チチニエリ」

運ばれてくると香ばしいしらすの良い香りがふわぁ~っと音譜

長男(8歳)は「いいにおい~アップ」と大喜び。

しらすがたっぷり乗っていて,とってもおいしいです。

長男は自分のカルボナーラを完食して,ピザも半分食べちゃいましたキスマーク


カルボナーラは子ども用に「胡椒抜き」でお願いするのですが,

「お使いになる時に」と,ペッパーミルを持って来てくれました。

次男坊(4歳)は興味津々目

食べ終わったお皿にちょっと乗せてあげると「!! !! おいし~いアップ

香辛料好きの次男坊,胡椒もお気に召したようです。

「とれほしい~ラブラブ(=これ欲しい)」というので,

次男坊のクリスマスプレゼントはペッパーミルだね音譜

「わたしはうさぎちゃんのが欲しいなラブラブ

「あの,耳うさでギコギコってするやつはてなマーク

「とれがいい~(=これがいい)」と,次男坊は目の前のを指差して・・・

そんなことをおしゃべりをしていると,ウェートレスさんがにっこりニコニコ

そしてデザートが運ばれてくる直前までペッパーミルを置いておいてくれて,

片付ける時にも「デザートを持ってきますので,下げますね」と,

次男坊に向かって話しかけてくれるというやさしさ音譜

味もサービスも大満足のランチでした合格


食べ終わる頃(2時くらい)に赤ちゃん連れ赤ちゃんの人や,

小さなお子さん赤ちゃん 男の子連れの方が入ってきました。

夜の時間帯はわかりませんが,お昼だったら子連れでも大丈夫そうだなぁ

と思いました。

もちろん食事のマナーはきちんと守ってくださいねグッド!

あっ,ピザのテイクアウトもできるようですよ。

波を見ながら,しらすピザピザっていうのも良いなぁ音譜


「PICO江ノ島店」

神奈川県藤沢市片瀬海岸1-11-30 すばな通り商店街中央

 ℡ 0455-25-8777

 11:00~23:00(不定休)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お客さまがいらっしゃったり,子どものお友達が遊びに来たり,

風邪やインフルエンザなどの感染症が流行っている今の季節,

「手洗い&うがいをしてくださ~いおーい!」といっても,

なかなかうがいって,むづかしいですよね。

そんな時に,こんなのはいかがでしょう。
しあわせおっぱい
じゃじゃーん,来客用手洗い&うがいセットクラッカー

ペーパーナプキンとミニサイズの紙コップをカゴにセッティング。

常にこの状態で用意しておいて,誰かが来たらさっとこれを洗面所へ置くだけ。

ちょっとおしゃれでかわいくて,しっかり清潔&使い勝手もGOODグッド!

来客用タオルに換え忘れた時も,これさえあれば問題な~し合格

お客さまもこれだったら,気兼ねなく使いやすいですよね。

子ども達も,ものめずらしさでワイワイしながら,使ってくれますよおっけー


【関連記事】

「ミューズのにおい」http://ameblo.jp/tarachiner/day-20090828.html

「インフルエンザに負けない手洗い方法」http://ameblo.jp/tarachiner/day-20091109.html

「乳首の清拭」http://ameblo.jp/tarachiner/day-20091110.html


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度おなじみ鳩サブレー豊島屋の鳩サブレー鳩サブレー

いつも見かけるのは黄色いパッケージですが・・・


しあわせおっぱい
じゃじゃーんクラッカー

かわいいですよね~ラブラブ

このサーモンピンクの色合いも鳩の表情も,なんともお上品で素敵キラキラ

黄色いのもかわいいけれど,両方あったら絶対こっちがいいなラブラブ

鎌倉駅前のお店で見つけた時,次男坊(4歳)は,

「ぴんちゅ,ぴんちゅ,こでがいいっラブラブ(=これがいい)」と,激烈おねだり。

中身は変わらず,いつもの鳩サブレー5枚入りなので,買ってあげました。

かわいいパッケージは大切に大切にとってあります音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母乳育児中にインフルエンザの予防接種をすることができるでしょうかはてなマーク

という質問に対する答えは,「母乳とインフルエンザの予防接種」の記事で,

接種しても大丈夫で,ワクチンの成分は母乳中に極微量でますが,

それも心配のない範囲です」と書きました。


では「予防接種後の授乳はどうするのはてなマーク

答えは「接種直後から授乳可能で,普段どおり授乳を続けて大丈夫」です。

搾乳してからあげる必要もありませんので,ご安心をおっけー

むしろお母さんの身体の中で一生懸命に抗体を作っていて,

それも徐々に移行するので,授乳を続けた方が良いのです。

インフルエンザウィルスは,母乳感染しないのに,

お母さんが予防接種をして獲得したウィルスに対する抗体は,

しっかり母乳に入って子どもに受け継がれる。

母乳を作る自然の力って本当にすごいですね合格


さて,お子さんとお母さんが同時に予防接種をした時にも,

おっぱいをあげて大丈夫かしらはてなマークと思う人もいらっしゃいます。

お子さんの身体に入るワクチンの量が増えてしまうのでは・・・と

心配される方もいらっしゃいますが,それも問題ありませんグッド!

わたしは次男坊1歳5ヶ月の時に,インフルエンザワクチン。

おなじく次男坊2歳6ヶ月の時に,おたふくかぜワクチンを一緒に接種注射しました。

接種直後からその場でゴクゴク飲み始めましたが,ドクターも

「こういう時には,おっぱい欲しいよねラブラブ」と笑っていましたし,

「問題ありませんよおっけー」と説明を受けました。

専門家のお墨付き&わたしの経験から太鼓判です合格


専門家といえば,パパは小児科医」http://ameblo.jp/tenman/ という,

子育て中の小児科医であるコーヒーさんのブログがあります。

とてもためになりますので,わたしも読者登録をしています音譜

この中の,「母乳栄養とインフルエンザワクチン」

http://ameblo.jp/tenman/theme-10016725933.html という記事に,

「極微量」とはどれくらいなのかなど,詳しい数値が書かれています。

ドクターが具体的な数値を示し,経験に基づいて書いているので,

本当に説得力抜群です合格

予防接種を受ける時に気がかりな卵アレルギーやチメロサールについても,

ブログ内リンクが張ってあって,このページから行けるようになっていますので,

ぜひ一度お読みになって,ご参考にしてくださいニコニコ


【関連記事】
「母乳とインフルエンザの予防接種」

http://ameblo.jp/tarachiner/day-20091028.html

「インフルエンザでも母乳育児を」

http://ameblo.jp/tarachiner/day-20090923.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「本店SHOPでは販売終了していて,楽天で載っているお洋服ワンピース

取り寄せられますか?」と聞かれ,つくばに問い合わせてみたところ

OKがでたので,さっそくお取り寄せ音譜

その方がいらっしゃるのならと急遽,臨時サロンを開催することになり,

以前にお越しいただいた方にメールラブレターでご連絡。

「ぜひ遊びに行きたいです」というお返事をいくつかいただきましたが,

当日は午後からあいにくの雨雨になってしまい,

「新型インフルエンザの予約が回ってきたので,そちらに行きます」

という方など,バタバタとキャンセルが相次ぎ,結局ご試着希望の方だけでした。


夕方に顔を出してくださったのですが,その時間は長男が帰宅している時間。

数ヶ月前にも会ったことがあり,ちょっと久しぶりに再開した長男(8才)は

「おおきくなってる~アップ」と,目をパチクリ目

身体の成長よりも,歩く早さが早くなったりあし,表情が豊かになったりニコニコ

その成長振りにビックリ&喜んでいました。

お子さまも「お兄ちゃんとのふれあい音譜」が気に入ってくれたようで,

ふたりで仲良く遊んでいました。


そしてその間に,大人は試着&お会計作業。

「次男ちゃん,寂しそうです」と言われて振り向くと,

ぬいぐるみを抱いてしょぼくれている次男坊(4歳)泣く

「どうしたの~,もうちょっと待っててねパー」と言うと

「赤ちゃんが,はなちゃんをとっちゃうんだよぉ泣」と泣き始める次男坊。

きゃぁぁ,おもしろいっにこ

お兄ちゃんも自分のおもちゃも取られちゃうような気持ちになって・・・

超特大級の赤ちゃん返り赤ちゃん 泣き顔

長男はガツンと気持ちをぶつけるタイプじゃなかったので,

こういう反応始めてみたわぁにこ

きっと今,赤ちゃんが生まれたら,こんな風になるんだろうなぁと思ったら,

それもまたおもしろいなぁと思いましたラブラブ

家庭の中に当たり前のように授乳風景赤ちゃんがあって,

赤ちゃん赤ちゃん 2や小さい子にっこりがいて・・・

そういうのって素晴らしい性教育&人間関係のよい勉強になりますよね音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子どもの頃,伯母の家でペキニーズを飼っていました。

名前はバニー。

カラオケ昨日出会ったちいちゃなうさぎ 名前はバニーカラオケ

ピンポンパンで「ピンクのバニー」っていう名曲がありましたよね音譜

当時,ペキニーズは信州霧でも東京でもめずらしかったので

「一番好きな犬はペキニーズラブラブ」といっても,

マルチーズマルチーズだよーと間違われたりしていました。

最近はたまにお散歩しているのを見かけるようになり,そんな時には

「今日はラッキーDAYアップ」とルンルン気分音譜になります。


先日,ペットショップに行った時に,ペキニーズの子犬ちゃんがいました。

次男坊(4歳)は,はじめてみるペキニーズに釘付けになり,

ガラスに張り付いて見ていました。

しばらくすると「じゅれむりん,みたいドキドキ(=グレムリンみたい)」と言って,

「たわいい,じゅれむり~んラブラブ(=かわいい,グレムリン)」と大興奮。

そして「じゅれむりん,たたないね~」と。

立ちません,犬ですから・・・二足歩行は無理ですにひひ

そしてもうひとつの彼の間違いは,

「グレムリングレムリン」ではなく,「ギズモギズモ」でしょうねにひひ


彼は寝る前にお兄ちゃん(8歳)に,ご報告。

次男「ちょうね~(=今日ね~),じゅれむりんにあったよ~ラブラブ

長男「えっ,グレムリンがいたの!?

次男「うんっ,でもね~,たたないし,しゃべらないんだよ~にこ

長男「はてなマーク はてなマーク はてなマーク はてなマーク はてなマーク


長男と同じく,頭の中に疑問符が浮かんだ方や,

ペキニーズをご存じない方は,こちらをご覧くださ~い。

「ぺキニーズとチワワの家族風景」http://ameblo.jp/peki-wan/
3匹のペキニーズ&チワワちゃんと暮らしている「さんたろー」さんのブログです。

写ってる表情も最高で,とってもとってもかわいいですラブラブ

わたしもよく遊びにいって癒されていますので,みなさんもぜひ音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の寒さで,床暖房&デロンギが登場した我が家。

どちらもポカポカ,ぬっくぬくラブラブの最高の暖房器具なのですが,

やっぱりちょっと乾燥してしまうんですよね。

朝起きると,ちょっと喉がいがらっぽくてエヘン虫

そこで加湿器登場クラッカー

あ~,やっぱり潤いが違いますね~ラブラブ

これで喉も万全合格

風邪やインフルエンザ対策の保温と加湿は,もうバッチリグッド!

これで一冬,元気に過ごせますように音譜


【関連記事】

「家庭内感染を防ぐために」http://ameblo.jp/tarachiner/day-20090930.html

「インフルエンザに負けない手洗い方法」http://ameblo.jp/tarachiner/day-20091109.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

授乳中,赤ちゃんの鼻息が,ひよひよひよひよ~って,

おっぱいにかかってきますよね。

鼻の穴もちっちゃくて,鼻息も細くてやわらかで,暖かくてラブラブ

それがもう,たまらく気持ちよくって大~好きですラブラブ!

今,4歳児の次男坊は「THE 鼻息DASH!」って感じ。

それもまた,成長を感じて嬉しい&楽しいです音譜

そんな母の気持ちを知っているのか,次男坊はたまに

おっぱいを飲みながら「ふ~ん,ふ~んDASH!」とわざと鼻息を出します。

とってもとっても,かわいいですラブラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。