しあわせおっぱい

しあわせ乳房研究所のブログ
『すべての人がおっぱいで悩むことのない社会』を目指して♪
おかあさんはいるだけで太陽!!
「東京・江東モーハウスサロン」「誕生学サロン」のご案内はこちらで掲載しています。


テーマ:

今朝の出来事。

明け方,起きだしてきた次男坊が

「ちょっとだて~,ちょっとだて~(=ちょっとだけ)」

と言いながら,眠そうにハイハイしてきて,わたしの腕枕に入り込み,

おっぱいを飲んで・・・またすやすや寝てしまいましたぐぅぐぅ

おしゃべりするようになってからも授乳を続けていると,

いろんな楽しいことに出会えますラブラブ


ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母乳育児をしている最高の喜びラブラブ

それはおっぱいの良いにおいに包まれることラブラブ

ほんわか甘くって,ふわ~んと漂ういいにおい。

赤ちゃんのホカホカの肌やお口の中から,ほわ~ん赤ちゃんと漂ってきます。

我が家の王子たちのお口からは,桃ヨーグルトmomoの香りがしていたので,

歯のはえてないお口に鼻を近づけて,クンクンかいでいました音譜


そして,母乳を出している自分からも良いにおいがしますよね。

自分がこんなに素敵な香りを放っているっていうことが幸せ~ラブラブ

襟元から自分の洋服の中に顔を突っ込んで,癒されています。

おっぱいのにおいって,ずっとその香りに包まれていたいなって思う

最高の癒しのアロマテラピーだと思います音譜

王子たちが赤ちゃんの頃,わたしの母は家に来ると,必ず

「あぁ,おっぱいの良いにおいがするわぁラブ」と,

とろけるような表情になっていました。


次男坊も4歳になり,赤ちゃん時代ほど家中に漂うわけではなくなってきています。

でも今でもちゃんとおっぱいの甘~いにおいがしますラブラブ

特に夏,汗をかきながらの授乳は,赤ちゃん時代にタイムスリップ赤ちゃん

おっぱいをあげようと,洋服の授乳口を開けた途端,ふわぁっとラブラブ

あぁぁ,幸せ~好

これだから,母子共におっぱいはやめられませんにこ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休み旅行,第一弾は下田の海波

長男は初めて行く下田に興味津々。

出発前には,お決まりの田舎チェックが始まります。

「下田って田舎?」

「ん~,ま,東京よりは田舎だから,きれいな海波が目の前よ音譜

「ふ~ん,じゃあ,一戸建てとか二戸建てとかがあるんだね」

「にこだてはてなマークはてなマークはてなマーク

「うん,一階建てとか,二階建てのお家が,いっぱいあるところでしょ」

彼の頭の中では,『一戸建て→一階建てのお家家

二戸建て→二階建てのお家家となっているようですにこ


ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏になると嬉しいのが,授乳中の肌と肌のふれあいラブラブ

母子ともに薄着になるので,もちろん抱っこする時の腕のプニュプニュ感ラブラブとか,

脇の下のスベスベ感音譜とか,日常のふれあいも気持ちよいです。

でも授乳中は特別ドキドキドキドキ

二の腕に触れるほっぺのプニプニ感きらきら,柔らかい髪の毛のふんわり感好

ちっちゃいお耳はプルンっとえへっ

おっぱい飲みながら触ってくるお手手の小さくて柔らかでスベスベなこと音譜

あぁぁ,もうたまらないですねーラブラブ!

ン十年生きてきた母とは違い,新陳代謝も活発な,

できたてホヤホヤのきめ細やかなお肌シャボン玉

気持ちよくて,大大大~好きラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男が おみくじおみくじばこおみくじを作りました。

ほとんどが クラッカー大当たりクラッカー なので,ひくのが楽しくなります。

ところで最近,このおみくじばこは有料制になったようです。


Sourire Sourire Soleil


1回10円で,5回で100円です。

・・・って,ぼったくりやないか~いワインあせるにこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏真っ盛り,ギラギラの太陽晴れは,赤ちゃんの柔肌赤ちゃん 男の子にはきついですね。

長男の時には一生懸命に日焼け止めクリームを塗り,

日中の暑い時間はお出かけを避けていました。

でも次男の時には,忙しくて日焼け止めを塗り忘れたり,

幼稚園の送迎などで,暑いさなかに出かけなくてはならなかったりあせる

そんなこんなで,シマウマ首になってしまいました馬あせる


Sourire Sourire Soleil

父に似て色白で産まれてきて,母に似てメラニン吸収率が高い。

よって,元の肌と日焼けしたところがまだら模様に。

これは次男1歳2ヶ月の時の写真。

あれから3年たった今も,首にはまだシマウマの名残があります。

赤ちゃん時代の首のしわも成長と共に,首がしっかりと伸びてきたので,

今年はシマウマ首じゃ,なくなっちゃうかな。

そんなことを思いつつ,うっかり日焼け止めを塗り損ねたら,ガッツリ日焼け晴れ

「痛い~ウキャー!」と言っていました。

ごめんねー,と思っていたら,わたしも首の後ろが痛いウキャー!

腕や顔も大切ですが,首の後ろは特に「塗り忘れ注意ビックリマーク」です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

じぃじが区民農園で作っている夏野菜とまとキュウリ

今年はキュウリが豊作で,ちょっとおサボりすると,

巨大に成長した「お化けキュウリ」になるそうです。


Sourire Sourire Soleil
8歳児と4歳児の足と並べてみました。

というより,4歳児の腕より太くて大きい。(腕と比べればよかった・・・)

「種も大きいので,気になるようなら取ってあげて」と言われましたが,

輪切りでもスティックでも,全然気になりませんおっけー

なにより新鮮で,とってもおいしいですグッド!

子ども達は

「メイちゃんみたいに,先っぽガリッて齧って食べたい音譜と言っているので,

夏休みはじぃじと一緒に畑に行って,収穫と同時にガブリッですね音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男のお友達が遊びに来ました。

男3人で盛り上がってアップ遊んでいましたが,

最大の盛り上がりは ねこへび押入れ探検隊ねこへび

各自,懐中電灯や光の出るおもちゃを持ち込んで,押入れを閉める。

中で「わーあせる」とか「おぉ汗」とか声がして,しばらくすると

「わぁぁ,怖い怖い,開けろぉ,開けろあせる」と大騒ぎでバタバタと襖を開けます。

で,出てきて「女の人がいたナゾの人」とか「男の人だったナゾの人」とか,報告に来て,

「わぁぁ,この家はおばけがいっぱいだぁ。呪われているぅオバケ」と,

自分で自分を怖がらせるのです。

夏に涼しくなるための絶好の遊び場ですね。


ところで,次男坊はまだひとりで押入れにあがれません。

いつも踏み台や椅子を持ってきたり,引き出しをちょっと開けたり,工夫します。

でも今日はお兄ちゃん達が飛び降りたりするので,持ってこれず。

でも登って一緒に遊びたいので,ギャーギャー騒ぎます。

そこで,お兄ちゃん達が協力して上に乗せてあげるのですが,

その時に次男坊のお尻を支えていたお友達が

「世話が焼けるなぁ」とシミジミと言ったのです。

もう,おかしくておかしくて爆笑

そのお友達は一人っ子で,今は遊びに行く時に下の子も一緒に連れて行く

というのがないから,そういう状況に遭遇することがあまりなかったんでしょう。

それにしても8歳のシミジミ感と,その表現がたまらなくおもしろかったです音譜

その後もお友達は,何度も何度も「世話が焼ける」発言を繰り返していました


そうしたら,長男も真似して「まったく,世話が焼けるなぁ」と言うように。

今まで弟の世話を焼いているという意識がなかったところに,

その言葉がきたので,ビビビひらめき電球っときたのかもしれません。

まぁ,いつもそんなに甲斐甲斐しくお世話していませんけどにひひ

その言葉を使ったことがなかったので,言ってみることで

ちょっと大人気分音譜&世話焼きのお兄ちゃん気分音譜の両方を味わえて,

嬉しかったんでしょうラブラブ


次男坊は次男坊で一瞬

「んっはてなマーク ボクって,もしかしてお世話されちゃってるのはてなマーク

って感じなことが,頭をよぎったみたいな表情をしていました。

3人が3人とも,それぞれちょっとずつ影響を受けあって成長した

楽しい夏休みの一日でした音譜







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男のおカイコさんが蛾になりました。


Sourire Sourire Soleil
撮るのが難しくて上手に撮れなかったけれど,かわいらしさが伝わるかしら。

正面から見た顔が,すごーくかわいいんですラブラブ

幼虫はモスラみたいでかわいいけど,蛾になってもかわいいです音譜

わたしは見るたびに,仮面ライダーキバキバを思い出してしまいます。

キバのコンセプトはコウモリキバットですけれど。

目と触覚の感じがキバっぽくてかわいいっ音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子どもがトイレでウンチをする姿って,ものすご~くかわいいですラブラブ

次男坊は,やっと最近トイレでウンチができるようになった

初心者トイレウンチマンピンクうんこ(改なので,一生懸命にいきんでみたりにこ

お尻をモゾモゾして座り方を直してみたりトイレ,お腹をさすってみたり。

その頑張っている姿がまた最高にかわいいです。

「うんち,でた~音譜」と呼ぶ声もかわいい。

もうとにかくかわいいですラブラブ


で,その姿を見て思ったこと・・・出産に似てるかも。

立ち会った夫は,長男の出産の時に「思わず笑いそうになった」と言っていました。

なんと失礼なって思います?

いえいえ,そんなことはありません。

わたしも自分で自分のことを笑いそうになりました。

「ふーうん呼吸」なるものが上手にできなくて,なんかもう,プププ・・・みたいな。

助産師さんが一生懸命なのと,自分があまりのへなちょこぶりの

ギャップがたまらなくおかしかったんです。

かといって,初めての出産&初めての経験なので,

笑い飛ばすほどの余裕はありませんでしたが,

心の中では大爆笑していました。


さて,初心者ウンチマンピンクうんこ(改は,おもらしが気になるからなのか,

ちょっとお腹がモゾモゾしただけで,すぐにトイレに直行ダッシュ

ほーんのちょびっとしか出なくても

「うんち,でた~音譜」と,お尻拭きコールおーい!がかかります。

それも一日に何回も,何回も。

次男坊は胃腸反射が強く,食べたらすぐ・・・の直通電車電車なので,

食事のたびに,しかも母の食べ終わりを待たずに,お尻拭きコールおーい!をします。

大忙しの産婦人科医&助産師さんの気分です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。