しあわせおっぱい

しあわせ乳房研究所のブログ
『すべての人がおっぱいで悩むことのない社会』を目指して♪
おかあさんはいるだけで太陽!!
「東京・江東モーハウスサロン」「誕生学サロン」のご案内はこちらで掲載しています。

NEW !
テーマ:

早起きコーディネイターの鈴木みおです。

 

赤ちゃんとお母さん向けのねんね講座でお伝えすることは、朝のリセットの大切さです。

その「朝のリセット」の目安として「おかあさんといっしょを観ていますか?」という質問をします。

まだ赤ちゃんが小さいから・・・

赤ちゃんにTVを観せるのはよくないと思うから・・・

朝早い時間は起きていないから・・・

色々な事情や気持ちがあって、おかあさんといっしょを観ていないご家庭があります。

 

でも・・・もったいない!!

本当にほんとーーーにもったいないです。

朝の「おかあさんといっしょ」を観ていないというのは、かなりヤバいですね。

(あっ、NHKのまわしものではございません。)

まず、おかあさんといっしょが放送されている時間帯。

観ていない方は知らない方も多いです。

観ている方は必ず知っている時間ですね。

朝は8時からです。

朝8時は、朝のリセットをするギリギリ限界の時間。

ここまでに起きて、光の刺激がなければ、その日は1日、「時差ボケしている」のと同じ状態になってしまいます。

この時間までに起きて、明るい光を浴びなければいけない時間なのです。

だからこそ、その時間におかあさんと赤ちゃんと一緒に起きて、この番組を見てねというメッセージが込められているのです。

この時間に起きていない方は、基本的に生活リズムが乱れていて、身体のリズムが崩れているという意識を持っていただいた方がいいと思います。

夜に赤ちゃんが起きるから・・・

夜に何回か起きて、辛いから・・・

もう少し寝かせてあげた方がよく寝られると思うから・・・

と言うのは、赤ちゃんにとっても自分にとっても逆効果です。

おかあさんといっしょが始まる時間までには起きて、活動を始めて、なんならお母さんは流れてくる曲に合わせて歌を歌うくらいの余裕が欲しいですね。

 

さらにもったいないと思うのは、おかあさんといっしょは本当に素晴らしい番組です。

自分が育ってきた時に歌ったことのある懐かしい歌。

毎月新しく発表されるフレッシュで素敵な歌。

どれも素晴らしい歌であふれていて、思わずウルウルしてしまうくらい。

歌以外のコーナーもとてもすばらしいのです。

ぜひぜひ朝から親子でおかあさんといっしょを観てくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

夏に信州旅行に行った時に、お土産としてチョイスしたのがこちら。

信州くるみかじり~♪

りすさんが4匹、まあるく輪になっているのがかわいいです。

これは美味しいに違いない!

そう感じて、一目ぼれで購入したら、これが当たり!

大きなクルミのかけらが練りこまれているクッキーで、クルミ感がしっかりしていて、クルミ好きにはたまりません。

一枚食べればお腹も心も満足できる、お土産に最適なクッキーでした。

さらにこちらはコスパも良くて、個包装されているので、さらにお土産にぴったりです。

2017年の新作お土産だそうで、まだあまり色々なところでは見かけませんでした。

わたしが購入したのは上田の真田館。

そこで衝動買いしたのですが、それ以来、他のお土産屋さんでは出会いませんでした。

出会ったら即買いのくるみかじりです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

9月に発売されて、ずーっと「買いたい!!」と思っていた東京バナナのTDR限定味を買いに行くことができました。

おぉっ、画像が逆さま。

これって、どうやって直すんだろう??

東京バナナの表面の柄がミッキーになっているだけじゃなくて、味も「キャラメルバナナ」という限定味っていうのが胸キュンポイントです。

そして、「さすがー!」って思うポイントがこちら。

色々な場所から切れるようになっているなんて、なんとも気が利いていますね。

ちなみに、パッケージをきれいに保とうと思って、上からパカッと両方に引っ張って開けようと思ったら、結構しっかりくっついていて、切れ目からしか開封できませんでした。

開けるならすじめから!

そして開封してみたのがこちら。

かわいい~♪

ふわっふわです。

お味は、超~おいしいです!!

初めて食べる東京バナナに感激でした。

ちなみに、家族の反応としては、長男とわたしはキャラメルの味がおいしいと感じました。

夫は、「普通の東京バナナの方がおいしい」と言っていました。

わたしは本家本元の東京バナナを食べたことがないので比較できないのですが、きっとキャラメル味の方が好きな気がする・・・

と思っていたところでひらめいたのですが、これって「バナナ好き」かどうかで決まるんじゃないかなと思います。

長男とわたしは、それほどバナナに興味はありません。笑

夫は毎朝必ずバナナを食べるほどのバナナ好き。

という訳で、バナナ好きは、東京バナナの基本形が好き。

バナナが普通~それほど好きじゃない人は、キャラメルバナナ味が好き。

ということなんじゃないかな~と思っています。

 

ま、これをきっかけにわたしは「東京バナナはおいしい」ということを知りました。

色々な味があるけれど、きっとどれもおいしいんだと思います。

でもTDR限定の東京バナナは「なかなか入手できない」っていうのも価値がある感じがして、さらにおいしく感じます。

賞味期限が短く、入荷個数も少なめなので、「帰りがけに買おう」と思っていると売り切れてしまうことも多いので、入園後にすぐ購入するのがおすすめです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京・江東モーハウスサロン主宰の鈴木みおです。
 

今月のサロンは常連さんおふたりと、はじめましてのお客さまのおふたりに集まっていただくことができました。

はじめましてのお客さまのうち、おひとりは12月予定日のマタニティの方。

赤ちゃん連れのお母さま方は、大きなお腹を見て、懐かしそうに目を細めます。

初めての出産は、わからないことや不安なこと、心配なこともたくさんあります。

でも赤ちゃんを抱っこしているお母さま方だって、ほんの数か月前までは同じように「妊婦さん」だったんですよね。

きっと同じように不安な気持ちと楽しみな気持ちが入り混じりながらのマタニティライフを、送っていたんだと思います。

産んでからももちろん、大変なこともあったかもしれません。

でも今ではマタニティの大きなお腹を見ると、しあわせな気持ちになる。

不思議ですね~。

こうやって「子宝」が増えていくんですね♪

 

妊娠中に産後のお母さまとおしゃべりをしたり、赤ちゃんと触れ合うことはとっても大切だと思います。

産後の生活がイメージできたり、産後にやりたいこともできますよね。

その日に参加してくださった方も「産後はいつからサロンに参加できますか?」という質問が飛び出しました。

いつからでもいいですよ~。

産後は「赤ちゃんが・・・」ということで、外出を控えるようにアドバイスされることもあると思います。

でもお母さまの体調が戻って、お出かけできると思ったら、いつでも大丈夫。

誰でも第1子の時には「赤ちゃんが1か月を過ぎるまでは」というアドバイスを真に受けて、家でじっとしています。

でも第2子、第3子だと、すぐに上の子の幼稚園に連れられてきていたりすることもあります。

「1か月」なんて言ってられない状況とか、そんなに待っていたら生活が成り立たないこともあるのです。自分が外出したいと思うこともあるでしょうし、2人目以降になると、誰の許可をもらうこともなく、誰に言われても心折れることなく、自分の好きに外出をしています。

だから「自分の判断と自分の気持ち」を大切にして、産後の赤ちゃんとの生活を楽しんでくださいね。

 

さて、今月のプリンセスのランチ会も素敵な差し入れをしていただきました。

マッサージの温楽空間さんから、すだちのシフォンケーキを差し入れていただきましたが、あまりにおいしくて、おやつに完食してしまって、写真撮り忘れてしまいました。

温楽空間さんの差し入れはいつもおいしいのですが、わたしはこのすだちのケーキが大好きです。

他では出会えないおいしさで、さっぱりとふわふわでいくつでも食べられちゃうくらいです。

そして、あっという間に食べてしまう。笑

おいしすぎなデザートです。

 

そして、マタニティの方からは紅白のかもめの玉子をいただきました。

会社でいただいて、全部を夫婦で食べることはできないからということで、持ってきてくださいました。

そうですよね~。

マタニティ時代は、甘いものを控えたり、塩気を控えたりしますものね。

でも食欲は旺盛になるから、うっかり置いておいたら、ついつい1箱全部一人で食べちゃいそうです。笑

みなさんでおいしく&楽しくいただきました。

ありがとうございました。

紅白のかもめの玉子があるなんて、知らなかったのですが、おめでたい感じがでていていいですね!!

これを妊婦さんにプレゼントするなんて、送り主のセンスも抜群に素晴らしいです。

わたしも今度、使ってみよーっと。

 

さて来月は11月10日(金)10:00~14:00です。 

お洋服のオーダーの締め切りは11月3日(金)です。 

温楽空間さんのマッサージ の予約も11月3日(金)までです。(予約なしでも受けられます。) 

「サロンの日以外にも試着をしたい」という方は、ご連絡いただければ個別に対応させていただきます。

遠慮なくご連絡くださいね。

 

サロンはご予約なしで参加していただけますが,初回の場合には場所等をお伝えしますので,tarachiner88nonkey★yahoo.co.jp まで,メールにてご予約ください。(★を@に変えて,送信してください。) 

メールでご連絡いただいてから24時間以内にお返事を差し上げるようにしていますので,@yahoo.co.jp からのメールを受信できる状態にしておいてください。

来月もまた、みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますニコニコ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎◎しあわせおっぱいの輪◎◎

東京・江東モーハウスサロン通信VOL.76/2017.10

 

暑くなったり、寒くなったりの秋ですが、今日からは雨降りで寒い週末になりそうです。

 

ということで、今月の新作はあったかアイテムがたーーくさん勢ぞろい!! 新作全色&全サイズ取り寄せて24点。なななんと、段ボール2箱に分かれて到着しました。今月は「どれが」と決められないくらい、「どれも」おすすめです。去年、おととしと大人気で売り切れ続出アイテムがニューバージョンでさらにパワーアップして戻ってきたものばかりですから、本当にどれもこれもおすすめなのです。

もともとニット系の授乳服って、ほとんど販売されていません。ニット欲しい&温かい授乳服が欲しいというご要望にお応えして、少しずつ作ってきました。そして去年、シンプルなニットを販売したら大人気♪ 人気のお色はすぐに売り切れてしまうほどの売れ行きでした。その流れをくんだアイテムもありますし、今月の新作はニットでサイドスリットで丈が長め。授乳中にニットワンピなんて着られないと思っていた方。ぜひぜひ袖を通してみてくださいね。

 

さて、ブログでもご案内しましたら、来週の火曜日に東峯サライさんで産後ニットカフェが開催されます。夏にモーハウスが出張販売したあの東峯サライさん! とても素敵な空間で、ここに入れるってだけでも貴重な経験です。私の友人が企画したのですが、手仕事をしながら産後のママが集まって、ゆったりとおしゃべりする。そこに東峯サライさんはピッタリの場所だと思います。「みおさんのご紹介です」と記載して申し込みをしていただければ、ちょっといいことありますよ♪ ぜひお友達と誘い合わせてご参加くださいね。

 

【今後の予定】 授乳服の試着とマッサージは10:00~12:00 12:00以降はランチ会です♪

2017年11月10日・12月8日(ここまでは自宅サロン予定)

2018年以降は場所が変更になりますが、江東区内で開催します。良い場所やおすすめの場所があ りましたら、教えてください♪

 

【その他の予定】

◎10月未定日( )133017:00 まちライブラリー@ねむのま ☆ご希望の方はご連絡ください。

 まちライブラリーは、サロンの時にも目にしている「あの本棚」の本を読んでいただける図書館です。現在はご希望のあった日に開館するようにしています。本の著者との交流会も企画していますので、あの人に会いたいなと思ったらお声掛けください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

今日は10月17日(火)に東峯サライさんで開催される「産後ニットカフェ」のご案内です。

同じ江東区内で誕生学を広めるために活動している仲間が企画しました!

今回は誕生学を聴いていただいたりするのではなくて、ニットを編み編みしながらおしゃべりを楽しむ会です。

Tシャツヤーンの「ズパゲッティ」を使って、心ときめくポーチを編んでいくのだそうです。

魅力的~♪

わたしもやりたいな~。

手仕事大好きなんです!

手を動かしながら、おしゃべりして、2時間楽しんだらポーチができあがるし、気分も上がる。

素敵な企画だな~と思ったので、ご紹介させていただきます。

 

場所は東峯サライさん。

入ったことありますか??

すごーーく素敵な場所です♪

南向きの明るくて暖かいお部屋。

広くて居心地がよくて、ずーーーっとこのままでのんびりしていたくなる素敵な場所です。

ここに入れるだけでもラッキー!!

ぜひ参加してみてくださいね。

 

詳細とお申し込みはこちらです。

http://kokucheese.com/event/index/488410/

メッセージ欄に「みおさんの紹介です」って一言書いていただけると、きっといいことありますよ!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

私の記事がリブログされました!

 

こんな風に誰かが検索をして、私の記事を読んでくれて、それがお役にたてて嬉しいです。

そして自分自身も、懐かしい記事を読み返すことができてすごく嬉しいです。

 

この記事を書いたときには、長男は11歳。

今では16歳の高校2年生。

無事に第二次性徴期を超えて、一人前の男になりました!!

 

そして、次男坊が12歳。

第二次性徴、始まりました~!

長男はおっぱいから来ましたが、次男坊は声変わりから。

長男よりもちょっと早く声変わりが始まり、今は声変わり中です。

声が出ないために、音楽の時間がつらくて、気が重いと言っています。

おっぱいの変化は、今のところはありません。

「おっぱいが痛い」ともまだ言いません。

これから来るのかな~。

楽しみだな~。

第二次性徴も一人一人が違って、みんな違ってみんないい。

これからの変化が、さらに楽しみになりました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

TDSの中でわたしが大好きな場所のひとつがこちら。

エントランス入ってすぐの場所。

ウォルトディズニーとミッキーの銅像があります。

みんな地球の方に行って写真を撮ったり、すぐにメディテレーニアンハーバーの方に行ってしまうのですが、それを見つめるように立っているのです。

TDLと違って、ちょっと控えめなところにあるのもお気に入りポイントです。

そして、そこに来てくれるバンドのお兄さんたちをミッキー越しに眺めるのが好きです。

この写真を撮ったのは真夏なのですが、この場所は日陰だったので、ディズニーっぽさを思う存分感じながら、演奏を聴き、涼むことができました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

年パスを持っていたけれど、なかなか入る機会がなかったのがセバスチャンのカリプソキッチン。

このレストランはいつも混んでいるのです~。

マーメイドラグーンは小さい子も多いし、雨が降ったら雨宿りにぴったりなので、天候に関わらずいつでも混んでいるのです。

そして、休憩している人も含めて結構長居するので、いつも「混んでるから別のところでいいかな~」と、あきらめていたのです。

 

ところがたまたま列が短いのを発見して、入ってみました。

入って、近くに寄ってみたら、こんなにキモかわいいお魚さんが並んでいるのを発見。

このランプが売っていたら、絶対に買う~♪

すごくかわいい~!!

ちょいキモなのが、わたしのキモです。

 

ちなみにその日はホタテバーガーを食べました。

次男坊(12歳)は、「ホタテってこんなにおいしいんだね~!」と感動しながら食べていました。

次男坊は生ものが苦手だし、夫は甲殻類アレルギーがあってホタテも少しアレルギーが出るので、普段の食卓にもホタテをわざわざ出すことはしませんでした。

お寿司屋さんに行っても、家族でホタテを食べる人はいません。

だから、おそらく次男坊は「人生初のホタテ」に出会ったんだと思います。

超~おいしいフライになっていたので、ホタテが大好きになったようです。

母子ともに人生初の好きなものに出会えてしあわせなレストランでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

ニモのアトラクションのすぐ近くに、ホライズンベイレストランがあります。

そこで売っているのが「ディープシー」という名前のパイナップルスムージー。

すごくきれいな色ですよね。

混ぜてしまうのがもったいないくらい、きれいに分かれています。

この色って確実に「ブルーハワイ」だと思ってしまいますが、飲んでビックリ!!

パイナップル味なのです。

しかもとてもおいしーいパイナップル味です。

パイナップル風味ではなくて、しっかりとしたパイナップル味。

超~おいしいのです♪

次男坊(12歳)と半分こして飲んだのですが、あまりのおいしさに「もう1回買いに行きたい!!」というくらいおいしかったです。

超~おすすめですので、ぜひ飲んでみてくださいね。

 

さて、同じお店ではこのスムージーとオレンジ味のチュロスを買いました。

オレンジ味のチュロスも、超~おいしくて、わたしはTDRの中でNO.1のチュロスだと思いました。

甘すぎず、さっぱりとした味わいで、本当においしいです。

次男坊とふたりで半分こしようと思って、ディープシーとチュロスを買いましたが、まさに「両手に花」状態。

どっちもおいしすぎるので、「両手に花」で食べて飲んでみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。