いい風呂の日 | リンパで笑顔をプラス

リンパで笑顔をプラス

湘南茅ヶ崎にて ほっこり実家に帰ってきたような
自宅サロン リンパケアサロンouchi
日本リンパ協会認定 リンパスペシャリスト1級

柴田千秋です。
リンパとワクワクな日々をお伝えしていきます。

こんばんはニコニコ

リンパケアサロン🏠️ouchi

リンパスペシャリスト柴田千秋です。

今日ものぞきにきてくださり

ありがとうございます照れ


今日も暖かい日

お買い物途中で

半袖の方を何人か見かけましたびっくり


暖かいといっても

もう11月後半爆笑

冷えることも忘れずに爆笑


11月26日

いい風呂の日 だそうですニコニコ

ゆっくり湯船に浸かりましょう〰️❤️


湯船に入って身体が温まると


血流がよくなりますニコニコ

血流がよくなると
            下矢印
身体の隅々まで酸素が運ばれますニコニコ

酸素が運ばれてくると
             下矢印
細胞が元気になりますニコニコ

血流がよくなると
              下矢印
血液中の二酸化炭素や老廃物が流されますニコニコ

血液中の二酸化炭素や老廃物が流されると
               下矢印
疲労回復ニコニコ ❮温熱効果❯

湯船に浸かると

体に水圧がかかりますニコニコ

体に水圧がかかると
                下矢印
マッサージの役目をはたし

血液やリンパ液を心臓へ押し戻しますニコニコ
❮静水圧効果❯


湯船に浸かると

浮力で身体が軽くなりますニコニコ

身体が軽くなると 
             下矢印
全身の筋肉や関節の力が抜けて

リラックスしますニコニコ
❮浮力効果❯


湯船に浸かると 

主観的な幸福度が上がるともいわれています。


身体も心も幸せにニコニコ

ゆったりと 湯船に浸かりましょう〰️❤️



リラックス犬



《  リンパケアサロン🏠️ouchi   》登録ボタン

             下矢印下矢印下矢印下矢印