4月になってから

衝撃的な思いをすることが次々と起こる


最近は競馬してなかったけど(先週以外)

藤岡康太さん死去のニュース

ショックだった

まだ35歳なのに  

写真お借りしました


同じ会社の旅行クラブのメンバーの1人が

足を切断したって

最近休んでると思ったらショボーン




昨日会社でまた

衝撃的な発表があった

意地悪なおばさん以外のメンバーが

部長代理に呼ばれた


なんと意地悪なおばさんが部署移動になるって

病気で

これ以上今の業務を続けられないって

申し出があったって


なんの病気かは

本人のプライバシーにかかわるから言えないって


パソコン出来ない病気ってあるのかな?


あれだけ、おばさんが嫌だ

どっかいってくれないかと思ってたんだけど

おばさんが爆弾かかえていた仕事を

わたしと新人2年目のやる気ない男の子とで

割り振るって


その仕事は

セ○ター長とかかわる仕事


おばさんいなくなって気が楽になるけど

仕事は別の人 いれてもらわないと

やりきれないよ


新人の女の子には無理だからさせないって


2人とも電話とるの嫌いとかって

とらないし、

男の子の方は眠いからといって

机の上に顔つけて寝ちゃったり

ボーっとしてる

わからないと聞かないで固まって動かなくなる

今時の子はみんなそう?


スネ夫が上司として戻ってくるし

不安がつのるばかり

会社はつらい場所だ


会社、転籍したい

違う会社で働きたい。