今頃気がついた



土曜日に娘の水筒を買いに松本のドンキホーテへ行きました。

近所の店にあまりいいのがなかったためです。

ドンキホーテにはここ2年くらい行っていませんでした。

目が覚めてから初めてとなります。

あぁ・・・この店は日本人の来るところではないんだと強烈に思わされました。

松本程度の町で、韓国語、中国語の翻訳がひつようか?

消防法にあからさまに違反している「圧縮陳列」

ファーファそっくりのクマがついている中国製の芳香剤

最近ファーファづいている嫁が騙されそうになった

あんまりにも安いんで原産国見たら・・・・

即効やめました

もう二度と行かない。 .






台湾がカッコ良過ぎる



日本を愛するみなさんこんにちわ

このあいだ、30~40人で、台湾料理店で夜ごはんして来ました。
みんなでマイク使って大騒ぎしてしまったけど、お店の人はニコニコしてました。
従業員さんは台湾人かもしれないです。
中国語?だったけど凄くお上品だったから。
お店出る時、みんなで、ちゃんと「ありがとうございました」ってお礼しました。

大震災のお礼はいつまでも続けます。
本当にありがとう!台湾。
my日本にも台湾の人いるかな、もし読んでたら、心からありがとう。
いつか台湾旅行必ず行くからね。
今は行けないから、国内で台湾製品買って応援するね。


ところで、「保守速報」からの転載
http://www.hoshusokuhou.com/archives/7518863.html


>
台湾さんは目に見えないところで、
こんなメッセージを送ってくれてました。・゚・(ノД`)・゚・。
>ASUS(アスース)という台北市にあるPC、PCパーツ、
周辺機器製造メーカーの話
>台湾はパソコンの部品の製造国として、大変有名な国である。

>その台湾メーカーが自社部品に
「God Bless Japan」(日本に神の救いあれ)と刻印していた!

>マザーボードの右端に注目! 涙・・・・
>http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/449/723/html/p...


感動してPC前で「マジ粋!」って叫んじゃったよ。
こちらこそ、「台湾が永遠に繁栄しますように!」


より詳しくマイフレさんが日記にされています
中朝韓のバーコードについての、超お得情報満載です。
ちょっといい話(U3) .






名古屋の国有地を「中国総領事館」に売却する事に反対する署名

http://www.shomei.tv/project-1648.html


↑名古屋の国有地を「中国総領事館」に売却する事に反対する署名
 
8月末まで延長されましたが、まだ達成率50%です。
TV署名の効果はわかりませんが、せっかく署名を用意してくださってますので署名しませう!
これは日本語ですし、簡単にできます。

他にも色々、署名覧があります。弾みがつくと、どんどん署名できますので是非!(^^)


http://www.shomei.tv/
↑署名TV .






オバマもタンメンギャグ!米国の厳しい生活保護制度!


http://blogs.yahoo.co.jp/wood72046/34143187.html  



↑クリックして下さい。 (面白い画像が見られます)

生活保護制度の見直しが急務だ。

不届きな怠け者が税金を掠め取り、
昼間から酔っぱらって
パチンコ三昧の生活を送る姿は見たくない。
真面目な納税者が損するだけだ。
生活保護の受給要件を厳格化して、
不正行為を発生させぬ仕組みや
厳しい懲罰が必要だと思う。


ところがわが国の生活保護制度は
諸外国に比して貧弱だし、
受給者数が少ないと主張する人もいる。
もっと手厚くせよ、もっと給付しろ、と云わんばかりだ。

それじゃ他国はどうなのか。
早速、アメリカの生活保護制度を調べてみた。

わが国の生活保護に類似した制度は、
アメリカで
「貧困家庭一時扶助」
(Temprary Assistance for Needy Families)と呼ばれる。


独身で約8,000ドル(64万円)以下、
夫婦で子供二人の家族なら約16,000ドル(128万円)
以下の年収なら
申請出来る。

但し給付額は多くない。

各州の財政状況によって異なるが、

3人家族で月額200ドルから1000ドル
(1万6千円から8万円)くらいだ。

その上、週に30時間の職業訓練やボランティア活動が義務づけられている。

しかもこのTANFの受給は有期限で最長60ヵ月だ。
5年たったら、ばっさり打ち切られる。

厳しいようだが、
「福祉より自立」の精神が徹底しているのだ。
もちろんTANF以外にアメリカの福祉制度として
有名なフードスタンプがある。

農務省が生活困窮者に配る、

食料品だけ買える金券だ。

こちらは貧困である限り貰えるが、
金額に換算すると、
3人家族でせいぜい月額200~300ドル
(1万6千円~2万4千円)分くらいだ。
ま、一応食えると云う水準だ。

また先進国で唯一、
国民皆保険制度のないアメリカだが、
貧困者に対し
無料で医療サービスを与えるメディケイドと云う制度がある。

ちなみにこうした生活保護制度を利用出来るのは、
アメリカ国民だけだ。

在米外国人は永住権を持っていても適用外だ。

さらに永住権は10年毎に更新手続きが必要で、
仮に不正受給などの犯罪行為があれば、
当局が権利を剥奪する。

滞在資格を失えば国外追放となり、
本国に帰るしかない。

それなら在米外国人が困窮した場合はどうするのか。
頼りになるのが民間非営利団体(NPO)だ。

NPOの運営するホームレス支援センターが
全米各地にあって、
シェルターと呼ぶ宿泊施設で食事提供や
雇用支援、医療サービスの提供もしている。

ここなら国籍を問わず受け入れてもらえる。

ちなみにNPOに対して州や市の助成金もあるが、

運営は寄付やボランティアによって
賄われる割合が多い。

一般国民の浄財や無料奉仕で
生活困窮者を助ける仕組みだ。

わが国もNPOによるシェルター運営を
促進してはどうか。

食料や衣料は生産者の余剰品を集めて
現物支給すればいいし、
宿泊施設は廃校の体育館などが利用できる。
困っている人達を助けたい、

そう思う心優しい日本国民は多い筈だ。

尚、普段はあまりしないが、本文の一部を赤字にした。

赤字部分を是非ご記憶に留めて頂き度い。

海外の生活保護制度を語るとき、
故意にこのあたりをムニャムニャ
ごまかす連中が多いからだ。
ここまで愛国画報 from LAさんからの転載です。

>ちなみにこうした生活保護制度を利用出来るのは、
アメリカ国民だけだ。
在米外国人は永住権を持っていても適用外だ。
さらに永住権は10年毎に更新手続きが必要で、
仮に不正受給などの犯罪行為があれば、
当局が権利を剥奪する。
滞在資格を失えば国外追放となり、
本国に帰るしかない。


↑ ここなんですよ。

これが普通の国の感覚だと思います。

日本もこういうところを他国に学んだ方が良いと思う。


学ばなくてもいい所を学ぶ必要はないのだから。






片山さつき議員がんばれ。



河本の不正生活保護詐欺事件は、ネット上では、在日の特権の様に
見られているが、もし事実なら徹底的に追求して欲しいです。
本来は、日本人の為の保護制度であるべきシステムが、外国人にも
支給する事が間違いだと思う。
 時代的背景があったにせよ法律を守らないのも変な国日本であるが、
是非、修正してもらいたい。もう日本の国は余裕が無いんだから
外人が生活出来ないんであるならば本国に帰ってもらいたいですね。 .