悪魔の仕分け女王に消された スーパー堤防



本日の仕分け事業で、予算が取りやめになりました
何百年もの、利根川水系の護岸工事の歴史が閉ざされたわけです

利根川の氾濫は、江戸以前から改修工事が始まり
元荒川から、銚子までに河川を引き換え何百年もの長きに渡る
河川工事だったのです

近年のカスリン台風を期に、遊水地、等々江戸、東京の水がめとして洪水から守る為のものでした。
莫大な費用が必要な為、長きに渡り土地の回収、街の移転等続いてきたのです。
日本は、自然と天災に共生するために土木事業が発展してきたのです。
備えあれば憂いなし、インフラを整備する事で未来の災害に準備してきたのです。

それを、目先の利益で、何百年の事業が消えてしまいました。
  
 まるで、朝鮮半島のように日本がインフラ整備したおかげで近代国家の仲間入りできたのに

の、恩恵を感じないバカな土人と同じなのでしょ

 http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/101028/fnc101028...

史ね 蓮訪




レンホーの顔と白のスーツを見るたびにむかつきます。

こんなに大切な事のための予算を削り、子供手当てを外国人に配るのに税金を無駄使いするなんてゆるせません。

その上、岡崎が元従軍慰安婦に個人金銭補償をしようとしています。

国民の安全よりも外国人にお金をばら撒く方がそんなに大切なんでしょうかね。

私は水害のあった山口県山陽小野田市の出身ですが、今もまだ橋や堤防が壊れたままです。

このままでは来年の夏に大雨が降ればまた大洪水になると思います。

早急に何とかしなければいけないのに・・・





“日本鬼子”中国オタクへ侵攻開始



以下ガジェット通信引用

今回は百元籠羊さんのブログ『「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む』から

ご寄稿いただきました。

“日本鬼子”中国オタクへ侵攻開始

中国においては“日本鬼子”(ri ben guizi)というのが日本人に対する最大級

の侮辱語なのですが、これについて、『2ちゃんねる』で“日本鬼子”(ひのもと

おにこ)という萌えキャラをつくって、この言葉に新たな概念をつくっちまえという

動きがあるそうです

『2ちゃんねる』ではイラストがポコポコと投稿されているようですが、

そのまとめサイトはコチラです。

「日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜ まとめ」
『@wiki』

http://www16.atwiki.jp/hinomotooniko/

それから、『すくいぬ』さんにも『2ちゃんねる』のスレッドまとめ記事が掲載さ
れています。

「日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え豚にしようぜ 」 2010/10/21
『すくいぬ』

http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1485.html

以下、中国のソッチ系の掲示板で見かけた反応を、例によって私のイイカゲ
ンな訳で紹介させていただきます。



・これが“日本鬼子”って……こんなとき、どんな顔をすればいいか分からない……orz


・こう来るとは全く思いもしなかった。あの国はやはりよく分からん……


・萌える……しかし、何かあっちがムカつく言葉を返さなければいけないような気が……
そうだ、あれだ

「あなたと合体したい!」これでどうだ小日本ども!


・全く萌えねえよ! かっこいいのは薙刀(なぎなた)くらいだよ!!


・こんな手を打ってくるとは。あの国はまずオタクから何とかした方がいいんじゃないか?


・こっちは罵声(ばせい)を送っていたはずなのに返ってきたのは萌えキャラ……なんかもう、無力感にさいなまれる……


・やべぇ……日本はやっぱりやべぇ国だよ。ちょっと負けを認めるべきなのかもしれない。あ、基本は黒髪ロングでお願いします。


・やつら絶対萌えで世界征服する気だろ。


・日本鬼子まで萌えキャラにするなんて……あの国は本当に何でも萌えキャラにできるんだと痛感した。


・これはアレか。押し倒してハァハァしろということか。とりあえず日本鬼子の凌辱(りょうじょく)同人誌希望と言ってやんよ。


・小日本どもはこんなもんでおれたちが引っ掛かってると思っているのか!? 全くバカにしやがって……おれは触手モノが欲しいんだよ!!


・なんかこういうの見てると、こっちの罵倒(ばとう)が通じているのかとても不安になる。小日本とか言っても、あいつら日本は小さいって普通に認めてるしよ……


・“鬼子”って中国語では相当な罵倒(ばとう)だけど、日本語だとどうなんだ? “子”がついているから普通に人名としてアリだったりするの?


・いや、一応日本語の辞書の“鬼子”の項目を見るとネガティブな意味しかないはずなんだが……


・“鬼”って日本だとクールでカッコイイ意味もあるから、“日本 鬼子”という名前として考えるとカッコイイと思われてしまうのかもしれない。てか日本人を罵倒(ばとう)するときはちゃんと言葉を選ばないと意味がないぞ。ちゃんと考えろ。


・これ、日本では孫子とかも“子”がついてるから萌えキャラにされちゃったりするのか?


・孫子はちゃんと区別されてるけど、それとは別に既に萌えキャラ化されている……
もう日本はこのまま“西洋鬼子” “東洋鬼子” “洋毛子” “老毛子” “高麗棒子”“台巴子”とかの蔑称(べっしょう)をシリーズで作っちゃえよ。なんかその方が良い気がしてきたわ。


・“中華支那子”がもう存在しているのが恐ろしい。


・なんかもうどうしようもねぇな。こういうやり方で来られると返すのが難しい。


・正直こういった蔑称(べっしょう)をスルーして萌えキャラ化できるってのは強いと思うわ。


・日本鬼子が萌えキャラだと? こうなったらあいつらをどう呼べばいいんだ?
ジャップ(JAP)? それともキモオタ?


・キモオタでいいんじゃね? 二次元を抱いて溺死(できし)しろ、日本の魔法使いども。


・キモオタも魔法使いもそのままこっちに返ってくるぞ。
てか『pixiv(ピクシブ)』にもう日本鬼子タグが出来ているんだが……
パロディで返すってのはうまいやり方だし、それを実際にやれるってのはスゴイね。


・みんな待つんだ! 安易に萌えるんじゃない!
今の流行からして、実は男の娘だというワナがしこまれているかもしれないんだぞ!!




日本人は強いぞw


>>>・やつら絶対萌えで世界征服する気だろ。

あんたらがいうな!!!


>>・やべぇ……日本はやっぱりやべぇ国だよ。ちょっと負けを認めるべきなのかもしれない。あ、基本は黒髪ロングでお願いします。

それを政府にいってやりなさい!!

黒髪ロングは認めるよwうん。



たしかに、小日本なんていわれても悪口ともなんともおもわないw

国土的にも、人口的にもそりゃ中国とかアメリカにくらべればちっちゃいし?

身長も平均的に小さいし、べつにいいんじゃないw

しかし、最先端技術や、いまや売国政権によって失われてはいるが

日本に対しての世界からの信頼性、人、文化、伝統そのたもろもろをあわせれば

十分世界に誇れる国家なのだ。




おぃいいいいwなにしてんだ日本wwwww
「発想の勝利」としか言えない、萌えるがよい!シナ人よ!

>こう来るとは全く思いもしなかった。あの国はやはりよく分からん……

うん、日本人自身もこうなるとは思わなかった。
国を擬人化するくらいですから、もう普通か?

>今の流行からして、実は男の娘だというワナが(以下略)

え?ま、まさかねー;男があんなに可愛いわけがない!
いやーでもなー最近の傾向からすると(ブツブツ)




都道府県まで擬人化して、産業まで擬人化しちゃうからね。





安倍氏 台湾と関係強化へ


自民党の安倍元総理大臣は、尖閣諸島沖で起きた中国漁船による衝突事件をきっかけに、

保守系の議員と連携して菅政権の外交姿勢への批判を強めて活動を活発化させており、

31日から日本との関係強化を目的に台湾を訪問することにしています。


安倍元総理大臣は、衝突事件への政府の対応について

「中国の圧力に日本が屈したというメッセージを送った」などと批判しており、

みずからが会長を務める保守系の議員でつくる議員連盟のメンバーとともに領土問題についての勉強会や

街頭演説を開くなど、菅政権の外交姿勢への批判を強めて活動を活発化させています。


さらに安倍氏は、日米関係を重視する自民党の立場を説明することなどを目的に、

今月、ワシントンを訪問したのに続き、31日から日本との関係強化を目的に台湾を訪問し、

馬英九総統などと会談することにしています。


これについて党内からは「保守系の議員を結集して、

今後の政局対応などで主導権を握ろうとしているのではないか」という見方の一方、

「政権交代を許した責任を痛感し、自重すべきだ」などという指摘も出ています。



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101030/k10014928991000....



...................................................................................................................................



「民主党いらんな・・・・」





領土を守るのに一生懸命やってるのに、党内から批判が出るとか自民党もなんなのか…。
政権交代はたしかに安倍さんも多少は問題があったでしょうが、

内外もすべて敵だらけであれだけの仕事をやったことは評価できると思います。
自民党内で保守派が主導権を握ってくれて結構です!




安倍内閣の時は、朝日を始め全左翼マスコミが最初から集中攻撃をしたことを思い出す。

また、自民党もバックアップするよりは、無難に対処して次の総理のイスを狙う輩が多かったと思う。

つまり本当に国益を考えて、安倍さんを支える気概が少なかった。

今後の自民党は世界の中で国益を堂々と主張出来る人を立て、支えるべき。

また、後進国中国を教育することが、日本の 世界に対する使命である、

という気概を持って真実を世界に発信しなければならない。 鳥さん





そろそろ仕事なんでこのへんで。

ああ、まじで家康とか三成とか来ないかな、電気付けてあげたい、ケツ触りたい・・・(ハァハァ(^///^)