色々編集してたりうpしてたらこんな時間に・・・!

ごめ、PiXivとかで萌えてた。反省も後悔もしない。



こんな日常 LV.2



ずっとねーオランダさんとか描いてたー。

先生のイメージはムキムキらしいです、ドイツに占領されてたからねー。



こんな日常 LV.2



調べてたらイメージがどんどん変わる。

もともとスペインから八十年戦争で独立してるから、ベースは親分なんかなーと思ってるんだけど。


あと、ホントかどうかは知らないんですがオランダは礼儀の悪い国3位らしいです。2位がフランスで1位がロシア。

これは日本人の感覚なんでしょうかね?

んで韓国と仲がいいらしい。オランダの方が優勢って感じなんかね、なんでだろ。

んでドイツとイギイギが好きではないらしい、イギリスにも船とか襲われたしね。

あとロリコンらしい、ダッチ○イフを作ったのはこの国なんだよ~。



こんな日常 LV.2


ベルギーのことを思うとこんな感じ、うーん難しいねぇ。

あのヘアピンは麻薬的な何かと風車的な何か、んで残りの前髪がチューリップ的な何かです。

んでー、ペディアで調べるとオランダはお風呂にはあんまはいらないらしいね。入っても3日に一度とか。

水道代の問題か、入れ歯共有するほどドケチらしいからね。野生的な感じかと思ってた。

もともとは人懐っこいみたいです、しかし少しは反日な感情も残ってるみたいで。

まぁしゃーないわ、戦争はえげつない。



この人メントスとフリスクの発祥地らしい。

んでネザーランドドワーフっていううさぎがいる、もふもふ。


昨日調べてる最中面白いもんみっけたわ。トリビアで。

パリでは赤い雪が降るらしいですね、聞いた瞬間「薔薇!?」と思いました。

フランスとオランダも色々ケンカしてたね~。

オランダにあるチューリップ赤はもともとはトルコのだとか、色々話しがあります。


日本の学ランの原型はプロイセン陸軍の軍服でオランダ風は俗説だ!とかー。

(これは書いたかも)ルイ15世が「鹿の園」っていう少女ハーレム過ごそうと生き甲斐にしてたロリコンだってのもあった。

ルイ15世誰だって調べてみたらフランスだったwww流石お兄さんです(笑

フランス語で鹿の園は「Le jardin du cerf.」と言うらしい。


そんな私は今タイさんを描きたい。

日本とタイさんの話し描きたいんだよーー!!!はな子描きたいんだよーーー!!!

描いて載せれたらなーと思うんだ、楽しいよー。



じゃぁちょっとこれから行って来ます。

繋いだ手…あー、どうしようね?明日書けたら書くと思います。わかんないです(汗


まぁ気長にお待ち下さい、更新がない日にも見てくださってる方がいて本当に嬉しいです。

もう1年すぎましたからねー、早いなぁ^^


10月は色々買うものが多いです。お金が減る減る。