素晴らしい週末 | 竹内択オフィシャルブログ「How to Jump?」Powered by Ameba

素晴らしい週末

更新遅れてまして申し訳ございません。


ネット環境がこれでもかというくらい悪く、更新できませんでした。




今度から海外用ポケットWi-Fiをレンタルしようかと思ってるんだけど、どうなんだろうね?




1ヶ月3万円。。。高いよね~3G回線だからそんな早くないとも聞きますが。。。




この海外遠征ではネットが繋がるか繋がらないかは有意義度が天と地の差なのであるよドクロ












それはさておき・・・




先週末は素晴らしい週末でございましたのよ叫び音譜




W杯リレハンメル大会




男女混合団体=優勝

個人戦NH=2位

個人戦LH=8位

現在W杯スタンディング2位 

賞金ランキング1位


となっております得意げ


$竹内択オフィシャルブログ「How to Jump?」Powered by Ameba









初戦は団体戦。



世界選手権メンバーで挑みまして、さい先日本チームの風当たりがわるくて8位発信だったんだな~これが。。




正直表彰台も厳しいと思った。。




一時はオーストリアまで50点くらい差をつけられてた。。



なんとかみんなで力を合わせて最後は大逆転でこの競技W杯初優勝^^




去年は2位だったからね。




自分自身両方ともラウンドトップだったしジャンプも本当に良かったから満足のいく試合だったべーっだ!



気持ちよかった^^!自分が起点になった試合でもあったかなと。


$竹内択オフィシャルブログ「How to Jump?」Powered by Ameba







個人戦ノーマルは自己最高位の2位!!




こりゃ~惜しかった。。




程よいプレッシャーで、試合の前から飛べるのは分かっていた試合。自信があったね!




ただ、優勝のシュリーに1本目に差をつけられすぎて追い上げられなかった。。。




惜しかった。。優勝は次回のお預け・・・



$竹内択オフィシャルブログ「How to Jump?」Powered by Ameba







ラージヒルもジャンプは悪くなかったかな!けど、風がちっと悪かったな~++;




両方とも追い風であった。。。なぜだ~叫び



いくらウインドファクターというルールがあっても、やはり向かい風の方が断然有利なのである。。






しかしそのなかで8位は本当に上出来チョキ





両方追い風であの順位は評価出来るかと





総合でシュリーに25点くらい差に縮めたけど、後ろからどんどん追いかけて来てるぜ~プンプン




この試合が終わってこんな感じになっております↓
http://data.fis-ski.com/pdf/2014/JP/3883/2014JP3883WC.pdf




日本チーム健闘してます!!!



いい調子!







試合を楽しんで飛べてるのも良い事かな!



緊張は力が出せるちょうど良い緊張感だし、やっている事は至って普通なのがいつも通りで良い得意げ





今週末ドイツのノイシュタットってところで2戦あってから日本に帰国します。




みんな~応援よろしくね~^^♪



taQ.