プーパッポンカレー味のインスタント麺 | タプティムあまいかスッパイか

タプティムあまいかスッパイか

アメージングタイランド!ビックリタイ人・・・プーケットより愛をこめて❤

すっかり月日が流れて5月も半分過ぎてしまいました。                                最近は雨季のはしりのようなお天気が多く、晴れると猛烈に暑いです。

 

凄い雷が鳴ることもある(毎日雷は鳴ってます)ので、ちょっと怖いのです。                   この雷の凄さは、やっぱり南国だなと実感するときでもあります。

 

今日も朝から暑いです~

ただ今まだ、朝の8時半過ぎですが気温29℃です!

 

 

 

 

◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦

 

ちょっと前から発売になっていたので知っておりましたが、                            中々お目にかからなくて食べる機会がありませんでした。

 

 

NISSINから発売の「プータレーパッポンカリー」味のインスタント麺です。

 

 

NISSINのインスタント麺はどこのメーカーよりも麺が美味しい!

 

ツルツルモチモチな麺が本当に美味しいです。

 

プーパッポンカリーはタイ料理が苦手な人でも                                    食べれる人が多いタイ料理のひとつじゃないでしょうか!?

 

ちなみに、タイ語では「カレー」のことを「カリー」と言います。

 

これも本当のプーパッポンカリーを食べてる感じの味になってます。                       味の完成度はかなり高いと思いますよ。

 

汁なし麺なので、茹で汁は捨ててから付属の粉末スープとオイルを混ぜて作ります。           パッポンカリー(カレー粉炒め)味なので、激辛ではないです。

 

それでも日本のカレーよりは辛いかも~

 

これは、辛すぎないということで、結構お勧めですグッ