龍飛にごっこ・ヤリイカがやってきました!! | 龍飛岬観光案内所 龍飛館

龍飛岬観光案内所 龍飛館

龍飛岬観光案内所から
旬の情報をお届けします。

今日の天気は、気温-3℃、北の風3m/s。
久しぶりに穏やかな龍飛です



今日の龍飛漁港は賑やかです(≧▽≦)
館長メイさんがお魚の写真を撮影して来てくれました!


さっそく、


ドンッ!!



▲『ごっこ(ホテウオ)』


見てくださいこの丸々と太ったお姿を(((゜д゜;)))

こっこが詰まって美味しそうですねきらきら!!きらきら!!


去年、チャコさんが詳しくアップしてくれていましたので、こちらも覗いて見てくださいませ~(^∇^) ごっこ料理も載っております魚




お次はこちら!


例年より一ヶ月以上遅く、量も少なめで、小ぶりなサイズだそうですが…。

『ヤリイカ』 シーズン到来おんぷ

▲館長メイさん旦那様に丁寧に箱詰めされていくヤリイカたち!




透明に透き通ってめちゃくちゃキレイです!今食べたい!!





こうして、皆様の食卓に龍飛のヤリイカたちが旅立っていきましたo(^▽^)oキラキラ





▲今日の龍飛・釣り日和!



今日の午前中雑誌「サライ」の取材の方々がいらっしゃって、荒れた龍飛を撮影されたかったそうなんですが、ほんとに珍しく穏やかな姿です




☆おまけ☆

▲モモさん、新作の『かまくらin小さな雪だるまたちwithみかん』(笑)

めんこいですね



   平和な龍飛よりアポでしたあひる