お魚だけでなく、美味しい海草もたくさん採れる龍飛です♪ | 龍飛岬観光案内所 龍飛館

龍飛岬観光案内所 龍飛館

龍飛岬観光案内所から
旬の情報をお届けします。

気温-2℃、西南西の風4m/sの龍飛
積雪のため、いつも撮影ポイントとしていた場所へは辿り着けず・・・


ゴリラさんにヘルメットを被せるのもひと苦労です
膝上まで雪に埋もれながら、やっとの思いでパシャリ
 

さすが着こなし上手なゴリラさん、お似合いです
今にもショベルカーで除雪作業を始めそうな勢い
 

こちらは、源兵衛間(げんべえま)
龍飛館から三厩方面に歩いて1分


視線を下に向けると、海底まで見えるんですよ
魚やクラゲが見られることもありますが、
今日は謎の海草?藻?のみ・・・残念



冬の龍飛では、ふのり、岩のり、みみこ(銀杏草)、あおさ、、
春にはもずくや若芽、若生昆布(わかおい)、めかぶ、
夏には昆布等・・・たくさんの海草が採れます
寒~い朝にいただく、採れたてのふのりのお味噌汁は最高なんですよ
皆様にも召し上がって頂く機会があれば良いのですが・・・

龍飛館でした(*^o^*)ノ