龍飛館の斜め向かいの動物たち!? | 龍飛岬観光案内所 龍飛館

龍飛岬観光案内所 龍飛館

龍飛岬観光案内所から
旬の情報をお届けします。

先ほどの記事内で登場した
“龍飛館向かいのゴリラさん”について
お世話になっている読者様から
「なぜゴリラが居るの?」と質問を頂きましたのでご紹介

龍飛館の斜め向かいには、
ゴリラさんの他にも3匹の動物がいます

左から、ラッコさん、しろくまさん、ゴリラさん、ライオンさんです。
画像にはうつっていませんが、
さらに右側には広場があります
こちらについてはまた後日記事をアップ
します




龍飛館の斜め向かいに居る理由は・・・?

この動物たちは、龍飛館開設と同時に、
子どもたちの遊び場として整備されたものなのです
いわば、ちょっとしたプレイランド(笑)となっているのです

暖かい時期は、大人の方が龍飛館を見学されている間、
お子様たちがこのプレイランドで遊んだりと、
意外と!?好評なんですよ


そして動物たちの目線の先には・・・

地蔵尊堂
さりげなく、お地蔵様を見守っているのですね


龍飛館より、小ネタでした(^O^) ノ