ようやく龍飛岬にチコリが咲き始めました | 龍飛岬観光案内所 龍飛館

龍飛岬観光案内所 龍飛館

龍飛岬観光案内所から
旬の情報をお届けします。


H24年7月15日(日)

みなさんこんにちはいつもブログのご愛読ありがとうございます。
本日の龍飛岬は残念ながら曇り空ですが・・・風は微風で波もなく穏やかな日です。

本日開催される「外ヶ浜町港まつり2012」 雨が降るのでは・・・と心配されていましたが、予定どうり蟹田港、トップマスト前で行われるようです。よかったですね・・・・
東の風です。微風ですが、海から吹きつける風なので少し寒いかもしれません。一枚羽織るものを持たれた方がよいでしょう。


ちなみに・・・

本日の奥谷旅館の付近では

チコリの花がようやく咲き始めました。





背丈が高く、薄いブルーが特徴の花です。




 

チコリは、原産がヨーロッパなんです。
ちなみに和名は(キクニガナ)菊苦菜です。



 


ここ龍飛館のあじさいは、太陽が照るのを待っているみたいです。

ちなみに去年7月中旬にチコリを撮影したものです。
http://ameblo.jp/tappikankou/entry-10967620219.html

龍飛館でした。