タップスイミング 岩井スクールのブログ

タップスイミング 岩井スクールのブログ

岩井スクールのお知らせや出来事をアップしていきます


テーマ:

10月8日茨城県ひたちなか市の笠松運動公園屋内プールにて

 

茨城県スプリント選手権水泳競技大会が開催されました音譜

 

タップ岩井からは12名の選手が23種目に参加し、10名・17種目で自己ベストを更新することができました合格

その中の1人倉持圭汰君が2種目で自己ベストを更新し、100M平泳ぎで優勝・200M個人メドレーが2位と入賞を果たすことが出来ましたニコニコチョキ

 

またこの大会翌日が、東京スイミングセンタージュニア優秀選手招待公認記録会の締切日の為

選手たちは 標準記録突破を目標に頑張って泳いでいましたあせる

 

その東京スイミングセンターの記録会には、水書遥斗君・鈴木悠朔君・倉持圭汰君・稲本陽大君・荒木心美さんの5名が参加します!!

 

みなさん応援宜しくお願い致します。


テーマ:

8月26日 茨城県水戸市の小吹運動公園屋内プールにて

茨城県SC合同B級記録会が開催されました。

 

タップ岩井から 12名の選手が自己ベスト更新に汗を流しました。

結果としては、12名全員自己ベストを更新することができました。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

そのうちの1人紺屋君が、大ベストをだし B級記録会の参加基準(資格級6級以下)を大きく上回りA級レベルの試合に出られるようになりました。(^_^)v

 

紺屋君をはじめ タップ岩井選手コースは、次の目標・次の試合に向け日々頑張って練習に取り組んでいますので、皆さん応援宜しくお願い致します。


テーマ:

またまた 久しぶりの書き込みとなってしまいました(>_<)

 

8月22日~26日の間 東京辰巳国際水泳場にて

全国JOCジュニアオリンピックカップ 夏季水泳競技大会が開催されました。

 

タップ岩井からは、倉持圭汰君が昨年に続き2年連続の参加となりました。

11~12歳区分の11歳での参加の為順位は低いのですが、50m平泳ぎ・200m個人メドレーで自己ベスト更新、100m平泳ぎは自己ベストタイ記録という記録となりました。

 

倉持君は、次の目標に向け日々頑張っていますので応援宜しくお願い致します。

 

おまけ

大会1日目・22日に担当Tの元生徒の入江君・恩師の神田先生と会う事ができ、先生とは昔話に花を咲かせました。(元生徒の栗山さんにも会いたかったなぁ)


テーマ:

久しぶりの更新となってしまいましたσ(^_^;)

 

7月28日・29日に行なわれた 全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会茨城県予選会の結果を書かせていただきます。

 

タップ岩井からは、7名の選手が合計15種目に参加し自己ベストの更新に汗を流しました。

4名が自己ベストを更新し、5名・8種目で決勝に進むことが出来ました。

その中で、水書遥斗君が100m平泳ぎ3位・倉持圭汰君が50m平泳ぎ1位 

またタイムレース決勝で平田侑生さんが400m・800m自由形1位・上西真葵さんが400m・800m自由形で2位となりました。

 

今回がジュニアオリンピック最後のチャンスとなります。

すでに100m平泳ぎ・200m個人メドレーで標準記録を突破している倉持圭汰君は、参加種目を増やすため

今大会 予選・決勝と自己ベストを更新し、絶好調の50m平泳ぎで大会後のジュニア記録会に挑戦しました。

 

結果としては、決勝の記録を更に上回り全国大会の標準記録を突破することができました。

昨年は、200m個人メドレーだけだった全国が、1年経って50m・100m平泳ぎ・200m個人メドレーと3種目に参加することになりました。

 

その本番となる 全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会は8月22日~26日東京 辰巳国際水泳場にて開催され

倉持君は、22日に100m平泳ぎ・200m個人メドレー 23日に50m平泳ぎに出場します。

 

みなさん応援宜しくお願い致します。


テーマ:

7月15日 水戸市・小吹運動公園にて茨城県水泳記録会が開催されました。

 

今回が競技会デビューのこを含め 11名が21種目に参加し自己ベストの更新に励み

参加者全員20種目で更新することができました。

 

タップ岩井の選手として 初参加の紺屋君も自己ベストは更新したのですが、目標としていた記録には届かず残念ながら大喜びとまではいきませんでした。

 

今回参加した選手・参加していない選手も次の目標・次の試合に向け練習に励んでいますので

皆さん応援宜しくお願い致します。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス