1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-11-04

近況と Twitter のお知らせ

テーマ:◆日常
この Blog もしばらく放置してましたね。

「バクの夢」活動・・・というか、色彩心理や深層心理、夢分析の依頼は時々来ています。
もともとご紹介のみでしか行っていないため細々と、という感じですが。

なぜご紹介のみとしたかというと、とてもありがたいことにやってみたいといコンタクトがたくさんあったからです。
こちらの Blog を見て、友達に紹介されて、と多くの方がメッセージを送ってくれました。
とっても、とってもありがたかったです。
多くの人が興味を持ってくれて、うれしかった!

でも。

本業があるため、平日夜にしかできず。
日曜日は平日に出来ない家事をこなしたいため、土曜日のみ。
放送大学の試験や面接授業。
友人と行うワークショップなど。
コンタクトを取ってくれた方々とのセッションを全て行うには時間が取れませんでした。

結果、ワーク等でお会いした方でご希望された方のみ、という対応となりました。
本業を辞めてしまえればもう少し対応人数も増やせるのですがね。
まだちょっと辞める気は無くて。不景気ですしね。


そんなわけで、最近はすっかり「バクの夢」から離れております。
で、ハマっているのは海外ドラマです。
イマサラながら英語を勉強しておけばよかった…。
いや、今からでも遅くない! とアラフォーの体に鞭打って英語漬けの日々を送ってます。

何せ相手は海外、情報を集めるのはもっぱら Twitter Facebook。
そんなわけで、Twitter へのアクセス率がものすごく高くなりましたね。
アカウント取ったのはかなり前なのに、書き込みは今夏から・・・・どんだけROM専(読み専門)だったんだかあせる

こちらの Blog は深層心理や夢分析のことを主に書いていきたいと開設したので、そこからかけ離れた話題は UP しにくく感じてました。
なので、ちょっと分野が違うな、と思ったものは Twitter に書き込むことにしました。
私なりの棲み分けです。

あー、でもそのうち Twitter から溢れてこちらにも書き込むかも。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2013-08-19

TV視聴時間帯とターゲットCM

テーマ:◆日常
夏休みが終わってしまい、次の秋休みが待ち遠しいです。
あと一ヶ月・・・。

あっという間の夏休みは4日間しかなく、ほとんど家に引きこもり。
暇つぶしはやっぱりテレビテレビ。 
何気なく見ていたのですが、ちょっとしたことが気になりました。それは、

ターゲットが子供のいる主婦向け高齢者のCMが多い

ということ。

チューリップ黄子供のいる主婦向けは、
・泥汚れも安心な洗剤
・液体せっけん
・子供用おむつ

チューリップ赤高齢者向けは、
・○○歳以上からは入れる終身保険
・入れ歯用品(○リデントみたいな)
・高齢者用おむつ

たしかに、PM10時以降では「高齢者用おむつ」が必要な人は寝てますよね。
昼間の時間帯にテレビを見ていると思われる年代にどんぴしゃ。
これがいわゆる

ターゲットを狙ったコマーシャル展開

なのだな、と実感しました。


そんなことを考えつつ、いちばん遭遇したCMは、
P&G ファブリーズ ダブル除菌 370ml/P&G
¥599
Amazon.co.jp
汗をかいた状態で座ったソファーは「雑菌の温床」だそうですガーン
とりあえず、除菌しましょうDASH!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-18

トイレットペーパーの減りが早い!

テーマ:◆日常
今日でお盆休みも終了、という方も多いのではないでしょうか。
私もそのひとり。
いまは「サザエさん・シンドローム」に浸ってます。
・・・明日から会社、イヤだよぅショック!

お休みは4日間ほどだったのですが、何もしませんでした。
ひたすら読書三昧。
家にずーっと引きこもっていました。
おかげで平日とは違う変化を楽しめました。

一番感じたのは、「トイレットペーパーの減りが早い」ということ。
平日であれば朝晩にしか行かないのですが、一日家にいると…。
結構トイレって行くものなのですね。

もう一つ、「ほとんど歩かなくなる」です。
通勤では駅から会社まで距離があるため一日一万歩ぐらい歩きます。
家で引きこもっていると、トイレに行く時ぐらいしか歩かない。
一日1000歩も歩いていない生活でした。

あと、これから一か月後ぐらいに気づく変化。
電気代、水道代、ガス代が高い」にちがいない!
トイレで流す水、食事を作るときのガス、一日中つけていたエアコン・・・。
どれだけ上がっているかがま口財布


4日間でしたが、いろいろあった夏休みでしたヒマワリ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。