コラボの味。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

10月22日放送、『新BS日本のうた』@愛知県稲沢市を拝見(^^)/

 

いや~幕開きから、『恋のフーガ』をダブルかおりさん(水森さん、香西さん)という豪華ペア。

『憧れのハワイ航路』は福田こうへいさん。ぱーっと明るい雰囲気。

合ってるーー!!と思ったのが、朝花美穂さんの『一円玉の旅がらす』。

松山恵子さんの歌を歌い継ぐ!という想いのこもった、三船和子さんの『未練の波止場』。

 

〝名曲の輝き〟コーナーの石川ひとみさんの『まちぶせ』懐かしかったーー。

プリンプリンの時の透明感もそのままに。

…いや、『まちぶせ』ってよく詞を読むと、ちょっと(^^;)ちょっとちょっと…という感じの主人公ですけども。石川ひとみさんの声に乗せると、それだけ一途な女の子なんだなーと思えてしまう。歌のマジックというべきか。化学反応というのか。

 

…化学反応?!といえば!

 

今回のスペシャルステージの「若手演歌スペシャル」!!!

新浜レオンさん、パク・ジュニョンさん、松阪ゆうきさんの若手3人が歌って踊りまくり、走りまくる(笑)という、これは必見のコーナーが!!!

自己紹介から気合い入っていて、パクさんが、どっから赤い薔薇を出したんだー?って、巻き戻してみちゃったりしました(笑)

 

スタンドマイクで『星空のディスタンス』良かったなぁ☆☆☆

『走れコウタロー』からの、星空♪

 

まだ再放送もあるみたいので、是非(^^)/

 

松阪さんといえば飛行機ファンなので(という方向に持ってきつつ…)。

羽田空港で買った、ANAの「青グミ」。

 

青い飛行機のグミと、白い雲のグミを一緒に食べると違う味になるという…。

もったいなくて、まだ食べてないのですが(なんじゃそりゃ)。

 

歌手の方のコラボも、それぞれの個性と魅力が合わさると、また違う味が出て面白いなぁ。

そんなことも思ったのでした。

 

ここまでの記事に「いいね」くださった方、お読みいただいた方、ありがとうございました。

 

黒柳タピ子

 

 

最近ハマっているアニメは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あ、『薬屋のひとりごと』を録画しました。
ちょっと前に行った本屋さんで猛烈におススメ展開されていたので。
これから観ます…。
 
演歌・歌謡曲の番組を録画する容量を空けるために、夜中に『セーラームーン』を観て整理しているという、こんな大人に誰がした(笑)
 
最近は声優さんが、そのままステージに立つ系のアニメも結構好きです。名曲多し。