パンケーキと童心。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

とある日の休日のブランチ。

 

エッグベネディクト。

上にかかってるオランデーズソースがとろりとして美味しい――(^^)/

塩味の効いたポテトも美味しいーー(^^)/(カロリーのことは置いておいて)。

 

飲み物は、プランテーションティー。

アイスティーの下にパイナップルジュースがセパレートされて入っている。

今度、家でも作ってみようかな♪

 

ん?向こうに人骨のようなもの↓が散らばっておるぞ( ゚Д゚)

 

と、ここでメインのハロウィンパンケーキ登場!

やっぱり、この時期はこれを楽しまねば!

後からこの写真を見せたら、80%以上の確率で、「まず○う」と言う人が居たのですが。

 

紫いものクリームにストロベリーのシロップ、チョコ風味のパンケーキ…組み合わせとして、すごく美味しかったんです。

 

塩味のプレッツェルもアクセントになっておる。

マシュマロや、オレオや、シマシマのチョコトッピング、なるほどの組み合わせですね。

 

この色合い大好き。アナス◯的で。

このグロかわいい、ごちゃごちゃ感、きゃりーぱみゅぱみ○さんみたい。KPP!

 

「仮装していくとプレゼントあり」

とのことで、もちろん、仮装して食べに行きました(^^)/

 

推し活とコスプレに関しては、

「いいトシして、こんなことをやっていていいのだろうか」なんていう疑問を1ミリも持ってはいけない!←謎のヲタ名言…。

 

連れの友達の分もプレゼントをくれた優しい店員さん、ありがとうございました(^-^)v

 

…ヲタ迷言を言った割に、パンケーキの、もたれ具合が、いいトシを感じさせたというか。

今より若い時はバクバク食べて平気だったんだけどなぁ。

 

もうしばらくパンケーキは食べなくてもいいかなぁ(^_^;)という…。とはいえ、

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる…というか、また食べたくなるかも。

 

ちょっと、ことわざとして意味違うか(^◇^;)

 

セーラームーンで、美奈子ちゃんが「待てばカイロもあったまる」って言っていたなぁ…なんて。

 

寒い日が増えてきて、思い出しました。

 

昔は、亜美ちゃん一択だったけど(次点で、うさぎちゃんと、まこちゃん)…。

 

最近は(またセーラームーンを観だした(^_^;))美奈子ちゃんもツボるし、レイちゃんの良さもすごくよく分かるようになった。

 

レイちゃん、ちょっと苦手だったけどなぁ。

 

アニメではなく現実世界でも、自分の子どもの頃は苦手だったという子でも、ホントは仲良くなれたのかなぁーなんて思ったりしました。

 

 

以上、パンケーキを食べて、童心にかえった件でした(^_^;)

 

ここまでの記事に「いいね」くださった方、お読みいただいた方、ありがとうございました。

 

ハッピーハロウィン!

 

 

KTP(黒柳タピ子)