スナックはやぶさ劇場、その10『七夕の願い事』 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

スナックはやぶさ劇場 その10『七夕の願い事』

 

<場所>

スナックはやぶさ(営業前の時間)

 

<登場人物>

ウサ美(茶色ウサギの女の子、歌手志望)

ヤマト(アライグマの男の子、時々、昼の店番)

ウサ美「今夜は七夕だねー」

ヤマト「ウサ美ちゃんは、やっぱり『歌手になれますように』って、願い事に書くの?」

ウサ美「うーん、『おじいちゃんが元気でいてくれますように』って書こうかな」

ヤマト「なんだかんだ言って、おじいちゃん好きなんだね」

ウサ美「ていうか、歌手は実力でなるから!あたし!」

ヤマト「あ、ウサ美ちゃんのおじいちゃんの短冊があるよ!なんて書いてあるかなー?」

ウサ美「『孫のウサ美の夢が叶いますやうに。茶川ウサ之介』…」

ヤマト「なんだかんだ言って、おじいちゃんもウサ美ちゃん、応援してるんだね」

ウサ美「…おじいちゃん……そっかー…反対してるって思ってたけど…ありがとう…」

ヤマト「あれ、ヒカルママの短冊もある!なんて書いてあるかなー?」

ウサ美「『ソロデビューして、CDがガッポガッポ売れますように☆ひかる』

ヤマト「ソロデビュー? お店、どうするのかね?」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

『スナックはやぶさ劇場』しばらくお休みしてました。

新世代歌謡グループの「はやぶさ」さんのレコード会社移籍と、メンバーのヒカルさんのソロ活動のニュースにショックを受けていまして(笑)ファンだけに…というか、ファンなりに(^^;)

 

ようやくショックから立ち直りましたので、七夕の笹飾りを試しに飾ってみました(^_^)v

 

ヒカルさん、ちょうど2年前くらいのLINEライブで、「ヒカ星」って言って、たくさん折り紙で作った笹を飾って、七夕配信してくださったんですよね☆彡

 

大滝ひかる…じゃなくて、天ノ川ひかる…とかでも良かったんじゃない?

七夕限定の活動になるか(^^;)

 

最上川司さんのハロウィン限定のバージョンも面白いんだけど(笑)

 

「願い事」と言うより「目標」と言った方が、願いが叶うって、言ってた人もいたなぁ…と思い出します。

 

とりあえず、大滝ひかるさんのCDが、ガッポガッポ売れますように☆彡

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

皆様の願いが叶いますように。