ニジガク第二弾と民謡魂…。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

ニジガクロスが微妙に来てる中。

 

聖地で●円以上お買い物かお食事で

 

アクリルフォトフレームをプレゼント!

というのをやってまして(カードに続き、第二弾!!)

※どのメンバーかは分かりません。

じゃん!

高咲侑ちゃんでした。

 

果林さん推しではあるが、

友達になりたいNo.1を考えると侑ちゃんかもしれん。

 

フォトフレームって言っても飾る用じゃないよねペラっとしてるし。

 

…もしかして?

 

と思って、風景に重ねてみました。

なんか侑ちゃんと一緒に聖地を歩いてる感じになったかも♪

(たぶん、もっとプロっぽく撮れる方いそう…)

 

侑ちゃんは、高校途中から「音楽科」に転科するのですが、夜中にヘッドホン付けて、ずっと練習していたりして、大変だなぁと思ったのでした。アニメの設定とはいえ…

 

音大出身の歌手の松阪ゆうきさんも、高校から音大めざしたって、ご苦労されたのかなぁ。

 

あ、昨日、松阪ゆうきさんがご出演された『民謡魂』拝見しました。

松阪さんの『関の鯛釣り唄』『筑後酒造り唄』、感動しました。

やっぱり基礎がしっかりしてるから、なんでも上手いんだけど、民謡を唄う松阪さんは、

味がある。鯛かなブリかな…いやアジ(味)がある←無理やり(^^;)

 

あと、藤永翠珠さんの『黒田節』も良かったかも。

こういうちょっと深めな女性の声も素敵(アルトっぽい)→果林さまに行くんだよね(^^;)

 

「酒は飲め飲め~♪」という事で、これより晩酌タイムにいたします。

 

侑ちゃんのフォトフレーム、今度は可愛いスイーツとかと撮ろう♪

※安心してください、お酒とは撮りません(笑)

 

アクスタより持ち運びしやすくていいかも。

 

松阪ゆうきさんや、はやぶささんのも、グッズとかで作ってくれないかな!