名前と個性と、にんじゃりあんぱん。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

「いわゆる『キラキラネーム』に読み仮名をどこまで自由に認めるか、法制審議会が中間試案をまとめました」

…というニュースをテレビでやっていました。

もしかしたら、ご覧になった方も、たくさんいらっしゃったかと思います。

NH●でやってましたから。

 

たとえば男の子の名前で第3位に入ったという

「陽翔」

これ!

今は「はると」と読むのが多いのかな…。

でも、新しい読み方で、読み仮名を振ったら、他の読み方でもできるという候補もいろいろあげられていて…

その中に「ヒカル」「ヤマト」があって(笑)

『はやぶさ』じゃーん!! メンバー二人の名前、どっちもいけるじゃん!!

って、ずっとウケてました。

「ショウヤ」とも読むってなったら、パーフェクトだった(>_<)

 

「光宙」で「ピカチュウ」?!(笑)という例より、ずっとウケました。

ファンだからのネタでした…

木村家さんのあんぱんを食べました。

期間限定の「木いちご」味。

外国の児童文学によく木いちごが出てくるので、気になりまして。

(ムーミンもよくムーミンママが作った木いちごのジュースを飲んでいる)

いや、ムーミンはともかく、甘酸っぱいのが新鮮で、でも、外側のパンはしっとりと安定の木村家さん。おいしうございました。

 

隣にあった、きゃりーぱみゅぱみゅさんとコラボした

「にんじゃりあんぱん」のセットも気になりました…

 

いかん、『にんじゃりばんばん』が頭の中で回り始める…

 

それも、きゃりーちゃんじゃなくて、少し前に見た

阿佐ヶ谷姉妹さんのバージョンの『にんじゃりばんばん』が(^^;)

ピンクのドレスで歌い踊る阿佐ヶ谷さんが。

 

阿佐ヶ谷姉妹さん、叶姉妹さん、北島兄弟さん…

みんな個性的ですよね!!(コンビ名は、シンプルでわかりやすいけども)

きゃりーちゃんも個性的だけど。

 

「にんじゃりあんぱん」のセットも期間限定みたいです…。

ネーミングにつられるなぁ。

中身は、ショッキングピンクとか、「つけま」がついてるとか、そういうのではないみたいですが。

 

今回も最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。


今までの記事にも、たくさん「いいね!」つけていただきまして、ありがとうございます。

 

きゃりーたぴたぴ(寒)

↑今更なのですが、歌の途中に「ガチャコーン」という刀がぶつかり合うような音が入っているのが、時代劇ファンには、たまらん(^^;)