松阪シャンシャン?! | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

松阪ゆうきさんの歌を聴きに、おかちまちパンダ広場へ。

水色のスーツに青いシャツが爽やかな松阪さん登場。

リハの時から、「いやー暑いねー」なんて言って、終始にこやかな松阪さんでした。

晴れて良かったー。

「松坂屋の横で、松阪ゆうき歌っております」

ご当地トークですね。

さすが、歌のデパート、

30分ぎゅぎゅっと魅力いっぱいのステージでした。

セトリ↓

『遥かな人よ』

『雨』(「今日の天気にぴったりですね(^^)/」と前置きあり。快晴ですけども笑)

『5月のバラ』

『誰も寝てはならぬ』(「午後1時ですので誰も寝てないと思いますが…」と前置きあり)

『遠い空』(これもオペラ風の歌唱が松阪さんならではの一曲!)

『ありがとう、あなたに。』(松阪さん、作詞・作曲)

 

『遠い空』の、指差しポーズ(!)とか、『誰も寝てはならぬ』の、三大テノール的なポーズand投キッス等の決定的瞬間は逃しましたが。

とりあえず松阪さんをカメラにおさめました。

 

今回歌われた『5月のバラ』を歌われた『新・BS日本のうた』、6日の午後に再放送予定あり。

5月末に『民謡魂』収録予定で、それは6月に地上波でも見られますよーと告知あり。

 

こういうイベントも楽しくてよかったなー♪

 

松阪さんが歌い出したら、盛況のイベント会場に更に、お客様が集まって来た感じでした。

人寄せパンダならぬ、人寄せ松阪シャンシャン?!

 

テレビでよく拝見していますが、松阪さんの実際の歌声、迫力あるんですよね。

ばばーーんとよく通る声でした。

 

インスタライブの時に、「これ以上、肥えたらいかん!」とか、ダイエット系の話をされるときがあるんですけど、

実際、ほっそり(!)されてました。ダイエットなんて全然!

 

『遥かな人よ』アルバムも、松阪さんの色んなジャンル感が楽しい。

『木蘭の涙』せつないー(>_<)

『青春の影』ピアノの演奏も編曲も、されているんですねー。

あと、中のお写真のポーズにウケました(今さらウケるなという感じですが(^^;)

 

さて、明日は、はやぶさのヒカルさんのLINEライブも見なきゃ♪

 

この人を推したい!とか、この人がイイ!というポイントが見つかると、とことんハマっちゃいますが。

コロナが無かったらなぁ(>_<)