怒涛の1ヶ月⑦ | 猫好き独女 貯金とおやつ。ダイエット記録

猫好き独女 貯金とおやつ。ダイエット記録

アラフィフ独女。
老後に向けて目標にむけた節約開始。
節約しながら、いつどうなるかわかんない人生をいま楽しむ予定です。

父は入院後、見る見る悪くなりました。

呼吸器外科の医師は入院後に撮影したCTを見せてくれて説明してくれました。

11月よりかなり心臓が肥大している、胸水と心嚢液が溜まっている、頻脈性の心房細動もおさまらない。

もう助からない、と思いました。

わたしは緩和ケアに移行してもらうようにしました。 


父は無類のお酒好き。祖父が胃がんで入院してたときにこっそり焼酎飲ませて怒られたってエピソードを聞いてました。


そんなことしたら悪いやん❗️て父に言ったわたし。じつは父にこっそり焼酎飲ませてしまったんですよ。

こっそり飲ませたとき、父はもう味がよくわからなかった。わたし「これ、なんやとおもう?」父「わからん」わたし「焼酎で?」というと「嘘やろ、貴重な酒や」と言って大事に飲みました。


そのすぐ後、お父はすごく苦しそうになりました。なので、夜だけ鎮静剤を使ってもらうようにしました。

昼間は起こして会いたい人には会ってもらいました。


お別れの日が近づいてるんだなぁ、と実感しました。


続く。

この一連の投稿終わったら、きっと楽しい投稿にしますんで❗️もう少しお付き合いください