みなさんこんばんは!
いつも読んでいただきありがとうございます😊
今日も暑かったですね〜‼︎‼︎‼︎
既に汗がタラタラと…
夏風邪にはお気をつけ〜

と言う訳で今日の練習に
上村信之介さんを始め、フトゥーロのみなさんが来てくださいました!
実際にシュート練習を一緒にやっていただき、最後にはゲームで対戦もしていただきました。
スピード、パワーの差はもちろんですが、まず、基本的なところの質の違いは大きかったです。トラップ1つにしても、次になにをしたいのか、なにをするためにどこに置くのか、逆に、なんでもできるところに置く。ファーストタッチの大切さを改めて痛感しました。それがあってこその連携だったり2人組の関係だったりが成り立つのかなと思いました。
こだわるところ、そう言うところからなのかなと…。
さらにパススピード、精度、判断力…
そう言った技術面は意識して追求していけば、身に付いてくると思います。
そうすることでプレーの幅も広がって行くように思います。
ほんの少しですが、ディフェンスで対応できた局面もあったので、上手くいったところはポジティブに続けていけたらと思います!

このタイミングでこのような体感することができたのはとてもありがたいことだと思いました。
今日来ていただいた4名さま、お忙しい中貴重なお時間を割いて頂きありがとうございました!
また、よろしくお願いします🙇‍♀️

盗むところばかりでしたので、たくさん吸収して少しずつ自分のものにして、みんなでレベルアップして行きましょう(^^)

文章ばかりで長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!#17 あかね


おまけのきむら〜