福岡県糟屋郡篠栗町にあります「篠栗九大の森」です。こちらめっちゃ有名な撮影スポットなので前々から是非行きたいと思っていて、博多に社用があったものですから、皆んなが寝ている時間に早起きをして行ってまいりました。


天神まで出て、そこから路線バス。粕屋警察署前というバス停で降りてそこから徒歩30分程度。


九州大学が管理する森でして、出入り口は2カ所。あらかじめ調べた目的のスポットに近い奥の入り口から入りました。朝の散歩をされている地元の方と挨拶。


そんなこんなで、ようやく到着しましたが…。

水がないでしょ。なかったんです・・・(泣)。葉も少ないですしね。

 

九州大学の敷地にある篠栗九大の森の中で、「水辺の森」というエリアにある落羽松。

 

ご存じない方は是非画像検索していただければと思いますが、水の上に落羽松がすっくと立っていて、リフレクションがそれはそれは綺麗なはずだったのです。

※上記は所有している書籍からスマホで撮影したもの

 

水がない写真を見ることもなかなかないと思います。ある意味、貴重。

 

かなり残念ですが、こういうこともありますね。