TAO Foundation Awaken the Golden Lotus...
タオファウンデーション「黄金の蓮の目覚め」

TaoYoga Arts レベル1
ティーチャー養成講座2020


澄み渡るこころ
どこまでも広がりゆく青空のように、、
原初に還り
目覚めよ、黄金の蓮


タオファウンデーション 講座始まります!



新春、第一弾に開催の一雲でのグループ講座では、タオヨガアーツ・システムのレベル1トレーニングを開催します。

インストラクター養成講座として、また自己変容トレーニングとしてもご受講いただけます。

2020年初開催の講座で、タオの花を共に咲かせましょう!

このコースはタオヨガアーツの基礎であり、本質的な側面にも触れていくので、全くの初心者の方にも適しています。

タオブレスワークとインナーエナジーを育む最初の段階を踏み、身体と精神の変容に働きかけていきます。

今回は、ジェシー先生と祐光先生によるコラボレーションティーチング講座となります!

参加メンバーの方々と展開していくタオフロー体験型の講座となります。タオイストのプラクティスを共に学んでいきましょう。

*こちらの講座はビギナー向けでもあり、ヨガや氣功、ヒーリングワークを学んでいる方やセラピスト、ヒーラーの方にも役立つものとなっております

. . .

・この講座へ参加される方・

*・・登録までの流れ・・*

①題名に「タオファウンデーション 」と記し、
本文にお名前とご連絡先を記してtaoyoga@live.jp宛にメールを送信ください。

②こちらから「タオ講座受講登録」メールを返信致しますので、メール確認後に受講費をお振込戴き、講座受講登録完了となります。

*講座の定員は5名です。
*ティーチャー再受講割引あり

°・講座受講を希望される方は今すぐお申し込みくださいませ・°

TAO Foundation - 
Awaken the Golden Lotus
タオ・ファウンデーション
「黄金の蓮の目覚め」
ティーチャー養成講座2020講座

この「ファウンデーション」はベーシック・基礎の意味で、力強く成長していくための土台作りのことです。

しっかりとした土台があってこそ、可能性も広がる‥

タオヨガのティーチングはジェシー氏の暮らしと人生を大きく変容し、よき方向へと導いてくれました。そしてこれらのタオの教えや体験をみんなと分かち合うことはジェシー氏にとってはとても喜ばしいことです。

ジェシー氏は事故に遭いトラウマ的な出来事を経験した時期があります。身体的な自由の回復への希望も失い、精神的にもつらい時に、タオヨガのプラクティスを通して自身を癒し、バランスを回復するというダイレクトな体験をしました。

このような体験を経て、ジェシー氏はタオヨガアーツ・システムに内在する癒しと変容の力は本当に素晴らしく驚くべきものであると自信を持ってお伝えしています。

新春より始まる養成講座では、春の季節のエナジーと共に、皆さんの人生に芽吹くヒーリングエナジーをぜひ体験していただきたいと思います。

氣エナジーはパワフルなものであり、変容を促す性質があります。

人としての体験には..

身体・マインド・精神という存在の三つの側面があり、氣エナジーはこれらを癒しバランスするものです。

このエネルギーは人が分離やアンバランス、不調和の状態にあるところから統一状態に繋ぐかけ橋の役目を果たしてくれます。
氣エナジーはマインドと身体をつなげ、融合する力と言えます。

癒しの過程をタオイストの観点から見ると、それはとてもシンプルな言葉で現すことができます。「バランスと調和」です。

氣エナジーの育成と発達を通して、自分の中の中庸状態が戻り、周りの環境やありのままの自分自身との調和が図られていきます。
氣エナジーを養い育んでいくこと。

それはタオヨガアーツ・システムのとても重要なポイントなのです。氣に秘めた働きを学んでいくと、生徒の方はタオヨガのプラクティスを深く理解し、そして自分の中の生命と自然との関係が深まっていく軌跡に出逢っていくでしょう。

新春に開催するタオファウンデーション 講座では、心身をよき状態に調えていくタオヨガアーツレベル1の鉄の亀の型と黄金の蓮の型をメインに学び、そして豊かな内的世界に親しみいきましょう。

タオヨガの黄金の蓮の型はとても素晴らしくすぐれたプラクティスメソッドであり、日常的な練習によって多くの恩恵をもたらしてくれるものです。

黄金の蓮の型トレーニングは、バランスのとれたムーブメントと体系的なストレッチにより腱と筋膜組織の変容を促し、内的な強さを回復し、静的なポーズとムドラー、そして腕と手を用いた型をとることにより、癒しの氣エナジーを活性していくことができます。黄金の蓮の型で行うストレッチやポーズはとてもユニークで、経絡組織を開き発達させることにより、氣が巡り身体組織をバランスさせます。

「鉄の亀の型」もまたとても素晴らしいものです。仙人が住む山の伝統に由来するとても珍しい貴重な練習法で、太古の導引と言われます。

この型は、脊髄を開いて柔軟性を増すことにフォーカスしたとてもユニークな型で、丹田の氣を養い、腎(腎臓)に繋がる経絡を深く開いて行きます。そして、腎を養う氣を増やすことによって、より素晴らしい健康や長寿、若返りをもたらしてくれます。この「鉄の亀の型」の練習を目にすると、生徒さん達はしばしば「タオイストのピラティスだ」と言ったりします。真実、素晴らしい若返りの効果を持つ驚くべき練習法です。

この講座では、黄金の蓮の型と五氣門のポーズと合わせてできるタオのブレスワークも学んでいきます。

タオのブレスワークを通してどのように、丹田中枢で活力源となる精エネルギーが育まれていくのか、そして微細な呼吸の働きが氣を養い、この氣エナジーをいかに癒しと健やかな毎日のために応用できるかを学びましょう。

タオのブレスワークはとても素晴らしいもので、多くの自己治癒と変容をもたらしてくれるものです。呼吸が深まると世界との一体感も高まり、自然との繋がりを深めてくれます。

新春のタオ・ファウンデーション講座で皆さんにお会いできますことを、楽しみにしています。

タオヨガアーツ・システムレベル1を通して、豊かさと健やかさを暮らしにもたらす、生命力の育み方を培っていきましょう。

タオ・ファウンデーショントレーニングコースで起こりうる嬉しい効果として:

*からだとこころの柔軟性が増す
*ヒーリングエナジーが高まる
*身体の心地よさと健やかさへの変化が生じうる
*前向きな態度が現れる
*心の落ち着きが出る
*ホルモンバランスが安定する
*氣血の巡りがよくなる
*お肌の潤いと輝きが増す
*心が自然界へと開かれていく
* 霊的な直感力が目覚める
* 内なる調和と安らぎが深まりいく
* 心とからだ、精神のバランスの統合
* トラウマ的な感情の癒しが起こる
* 免疫力が高まる
* オーラフィールドが強化される
* リラックス感が増す
*暮らしの中での幸せに氣づきやすくなる
*とにかく氣分がよい
. . .

このタオ的面白み溢れるコースでは、珍しいタオ呼吸法とタオヨガを学び、共に集う皆さんと、私たちのマインドとハートの創造的な働きを日常の営みの中に注ぎ込んでいくことを探っていきたく思います。
タオヨガアーツのプラクティスを通して、私たちの生活を健やかに、幸せを育み、活力を味方にしていきましょう。

タオファウンデーション・トレーニングコースは次のような方に向いています:

①セルフヒーリングを習得したい方
②タオヨガを学び、心身の健やかさと元氣を高め身体を内側から改善していきたい方
③エナジーワークを学びたい方
④タオプラクティスに興味がある方
⑤TaoYoga Arts認定インストラクターとして活動をしていきたい方

TAO Foundations -タオ・ファウンデーション ティーチャートレーニング2020

内容と技法:

1. 黄金の蓮の型
〜 座って行うポーズやタオイストムドラー、ヒーリングエナジーを高める陰的なストレッチ。黄金の蓮の型は、丹田中枢を活性して、腱と筋膜組織を変容し、関節を開き、経絡の開通を促すことで、心身の内側から健康的な状態へと導く坐法のタオイストヨガ

2. 鉄の亀
〜脊髄を開いて柔軟性を増すことにフォーカスしたとてもユニークな型で、丹田の氣を養い、腎(腎臓)に繋がる経絡を深く開いて行く。腎氣を養い増やすことによって、健康や長寿、若返りをもたらしてくれる卧式のタオイストヨガ

3. タオイストの長寿呼吸法〜 タオブレス

*自然呼吸〜幼少の頃にしていたような、より自然な呼吸のパターンに戻る。否定的な感情を変容し、心の落ち着きと純真さの回復に役立つ

*丹田呼吸 〜若返り効果もあるタオ呼吸法 
丹田中枢の活性化と内なる癒しの氣を育み、氣の赤字状態の回復を図る

*五氣門呼吸 〜身体の5つのエネルギーゲートである五氣門を活性し、自然宇宙のエネルギーとの繋がりを高める。この自然界のエネルギーを身体の経絡組織に迎え入れることにより、自然との調和や季節のサイクルとの調和が促されていく

4.女性の為のタオヨガについて

And more.. 

TAO Foundations 〜タオファウンデーション
ティーチャー養成講座2020

TaoYoga Artsレベル1

理論と哲学:

1.氣エナジー理論 
2. タオの三宝(三才)について
3.経絡理論、エネルギー経路について
4. エネルギー中枢について
5. 陰陽論/ 五行説
6. タオ理論
7.タオイストのエネルギー暦 (タオヨガのプラクティスと関わりのある24節氣について)
8.生命を養うこと、季節のお食事、四季との調和とセルフヒーリング論など

**講座内で紹介するプラクティスとレクチャー内容は変更する場合がございますので、ご了承ください

タオ・ファウンデーション「黄金の蓮の目覚め」養成講座で、たくさんの喜びと、健やかさ、豊かなことを私たちの暮らしに広げていきましょう。

この講座はタオヨガの実践を通して自然との繋がりや、暮らしの中で前向きな力が育っていくのに役立つ個人的な学びの体験と、タオヨガアーツ・システムレベル1の認定インストラクターとしての道を始めていきたい方のためにも対応したユニークな構成で成り立ちます。

珍しいタオイストのプラクティスを学ぶ約3ヶ月間のコースを共にするのを楽しみにしています。
. . .

講座名:タオ・ファウンデーション 養成講座2020
「黄金の蓮の目覚め」タオヨガアーツ養成講座
2020年2月22日~ 5月9日10時〜12時50分
土曜日の午前に鎌倉一雲にて開催。受講登録頂いた方には会場等の詳細をご連絡致します。

〜講座日程〜
土曜10時~12時50分
2月 22日、29日
3月7日、14日、21日、28日
4月4日、11日、18日、25日
5月2日、9日

担当講師:ジェシー・リー・パーカー 
     祐光

*タオ・ファウンデーション 2020
「黄金の蓮の目覚め」タオヨガアーツティーチャー養成講座受講費

受講費: 24万5千円
*クレジットカード支払い可 

講座費は以下を含みます: 
*12回のタオ・ファウンデーション「黄金の蓮の目覚め」講座レッスン費用
*講座用テキスト代
講座受講者の大特典あり:講座期間中に限り..
*鎌倉一雲WSへの半額割引が適用されます!
*タオヨガ鎌倉のクラスへ無料で受講可!

この講座を修了された方へ...

①講座修了証を発行します。

②タオヨガアーツ認定インストラクター試験の受講資格を得られます。

講座受講後、講座で学んだ内容を指導される立場を希望される方はタオヨガアーツ認定インストラクター資格取得試験を受ける必要があります。

****
インストラクター試験・資格費: 2万5千円
資格取得試験はジェシー先生と一対一で行います。(日本人通訳が入ります)時間は2〜3時間程を有します。試験を受ける生徒の方は鎌倉一雲へ試験予約をしていただき、試験日を決定致します。

この講座へお申し込みされる方は、題名に「黄金の蓮の目覚め」と書き、本文にお名前とご連絡先を記して
taoyoga@live.jp宛にメールを送信ください。

その他講座に関するご質問などは、
祐光までお願い致します。

080-5695-7405 / taoyoga@live.jp

TaoYoga  Arts  Association 
企画: タオライフスペース一雲