. . .



冬が近づく今日この頃。 

夕日が沈むのも早まりましたね。 


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


来たる吉日、1111の日のタオイベントの

お知らせです。


「リビング・タオ」でタオヨガアーツ・システムを応用し、私たちの暮らしに役立つタオの叡智を紐解いてまいりますよ。


どうぞ、皆さま奮ってご参加ください。



11日(日)のリビングタオWSでは. . . 


*5パワーエクササイズ


*陽光開発~ソーラーエナジーとの交換法


その他... 太極尺(タオ棒)でのエクササイズも行います。


タオプラクティスを通して..



インナーエナジーと和合し


若さの秘訣を身につけ


タオイストの教えである「自然との調和」の中に飛び込みましょう!



タオヨガアーツシステムとは…



現代に合わせて体系化されたタオイストの修養法を学ぶためのアプローチです。 



古代中国、タオイストの修養法は「丹道」~ Tan Dao ~ と呼ばれていました。 



彼らは人も自然や宇宙の一部「小宇宙」であると考え、自らの霊性を高めて自然や宇宙「大いなるもの」と一体になるために様々なことを観察し研究しました。



タオヨガはとても穏やかでたおやかな呼吸と動きとともに、円や螺旋を描く独特な技法で、エナジー中枢である「丹田」を目覚めさせ、氣と健やかさが養われます。



*WSではタオヨガアーツ創始者ジェシー・リー・パーカー氏が指導を担当致します。

通訳アシスタントに祐光が入ります。


イベント名:リビングタオワークショップ

開催日:11月11日 10:00~12:15 (2h ws)

開催場所:新宿御苑内 *9:50に新宿門に集合

参加費:3千5百円 (当日のお支払いで、おつりのないようにご協力願います)


*楽な動きやすい服装でご参加ください

*太極尺~タオ棒をお持ちください(レンタル有)

*雨天延期となります

*通訳アシストに祐光が入ります



講師の紹介


ジェシー先生のインスピレーション溢れるティーチングは光に満ち、竹林が風にそよぐ様な自由な感性を届けてくれます。



* タオヨガアーツ創始者 *

ジェシー・リー・パーカー


フランスとオランダ系をルーツに持ち、ネイティブ・コマンチェ族の血を引くアメリカ出身


タオヨガアーツ™システムはジェシー・リー・パーカーによって、タオイストヨガや氣功、療法、内家拳などを30年以上もかけて研究し修養したのちに体系付けられ、設立されました


十代の頃より、タオイストアーツの学びを深めるために世界中を旅し、カリフォルニア・ハワイ・日本・台湾そして中国本土のタオの聖山に赴き多くの著名なタオマスターと出逢い、教えを伝授される


大事故からの奇跡的な身心の回復をタオヨガアーツで果たし、現代の方々へ身体と心・魂を癒しの氣で結び、タオへと還る術タオヨガアーツの指導を世界中の人々へ伝えている


タオプラクティショナーがその心身の内に備わる本来の「自然」への氣づきを高め、自身の健やかさと豊かさ、内なる調和を発見していくティーチングが多くの方を惹きつけている