連休が明けると、アメリカも日本もトランプ・トレードに変わってきたらしいびっくりマーク

衝撃的な事件でしたものねガーン


本日の日経は84円高⬆




日本経済新聞によると、トランプ・トレードで物色対象が変わってきたそうです


①防衛関連 三菱重工、川重、IHIなど

②インフラ整備関連 コマツ、日立建機など

③メガバンク トランプ政権になると金利上昇基調になるらしい……本当かしらん?


メガバンクは保有しているけれど、日立建機は先週売っちゃったじゃない💦

でも、この通りになるとも限らないしね!


そんなこんなで、myPHは前日比+81万円⬆でした


特に騰がったのは


【KOKUSAI E】は売り出しのはずなのに年高更新🌟

よくわからない動きです


【エーアィティ】は本日場中決算で年高更新

1Q1.8%の微増益なのですが、中国リスクの割には良かったのかしら?


財務良く、貴重な2月8月高配当株なので継続保有します🌟




そして、本日のもう1社の決算
【バロックジャパンリミテッド】
1Q77%減益ってガーンガーン

中国での集客が振るわず、中国の不採算店舗は撤退するそうです
財務は良いから配当維持していますが、タコ足ですよね💦
PTSでは売られています、、、そうなるわよね~😭



決算悲喜交々

メンタル強く、受け止めていきましょう!



エディオンの優待を使って低周波治療器が届きました!

エディオンの優待って本当に優秀なのです~詳細はまた後日


本日もお疲れさまでした💗


エディオン~低周波治療器