完璧主義になってしまう人の本当の理由 | 悩みを豊かな人脈と愛に変えて、存在するだけで成功する方法を伝授!あなたの可能性を200%引き出すコーチング

悩みを豊かな人脈と愛に変えて、存在するだけで成功する方法を伝授!あなたの可能性を200%引き出すコーチング

あなたの人生を創っている根本動機を発掘することで、あなたの中に眠っている可能性を引き出し、天職として活躍できる場の創造や愛されマインドを作ります。頑張りすぎている人、人生を好転させたい人のエネルギーを豊かな人脈・愛に繋げるコーチング。

⚫︎ 完璧主義になってしまう人の本当の理由

 

 

こんにちは!

人生のパートナー(恋愛・家族・仕事)を手に入れ

存在するだけで成功する方法を伝授!

 

可能性発掘ライフコーチ/ストレスクリア®︎マスターコーチ、トレーナー、世界観ビジネストレーナー表参道校 校長の貴子です
 

あなたは、やりたいことがあるのに 
 

なかなか行動できず、困っていることはありませんか? 

・起業したいけど、やっていけるか自信が持てない・・・ 

・挑戦したいけど、失敗するのが怖い… 

そんな時、よく聞くアドバイスの一つとして 

「完璧主義にならない!」 

という言葉があるかと思います。 

準備を入念にしてから行動していたら、 いつまでたっても行動できない 

だから、完璧を目指すのではなく、不完全でもいいからまずは行動してみよう! 

そして失敗を繰り返しながら、 成長していこう! 

・・・のようなニュアンスで、 

このアドバイスをとらえている人が、 きっと多いんじゃないかと思います。 

でも、成功者が言う 「完璧主義にならない!」 の本質は、 実はちょっと違います。 

そもそも、完璧主義になってしまう人には、ある特質があります。 

それは、 

「現実を直視できない」 

ということ。 

現実を直視するのを恐れて逃げているから、納得できる答え(=完璧の形)を探し続けてしまう。 

どれが最善か、 どこまでいけば完璧で失敗が少ないか、リスクを最小にできるかを、追い求めてしまう。 

では、直視できない現実とは何か? 

それは、自分の中にある「ネガティブな感覚」です。 

自分の中に何か見たくないものがあるから 

それを避けるために、 否定されないために、 


完璧主義になったり、その結果、やみくもに行動したり 

逆に、行動できない理由をあれこれ思考する、理論武装する。 

でも本当は、 

自分が自分の中にある何を恐れているか、 

その正体に気づくことができたら あっさり行動できるようになります。 

これは私のクライアント様たちが、証明してくれている結果論ですが 

行動できないのは、完璧主義だからではなく 

自分の中にある恐れの正体を、知らないからです。 

だから、完璧主義にならない!の本当の意味は 

「自分の中にある恐れに気づく!」 

です。 

もう少し正確に言うと自分の中にある何か恐れているもの、その正体が、 実は恐れる必要のないものだった! と気づくことで 

完璧主義にならずに済むようになります。 

サクサク行動できるようになります。 

ストレスクリアメソッドは、 

 

「ネガティブの力を正しく扱えるようになる」 コーチングメソッドです。 

世の中に溢れている成功哲学や心理メソッドの中で、 ポジティブマインドやポジティブエネルギーの使い方を教えてくれるものはたくさんありますが 

ネガティブエネルギーの偉大さを説いているものは、ほぼ皆無です。 

ネガティブエネルギーが、ポジティブエネルギーと同じくらい大切で、 

宇宙の法則、引き寄せの法則を使いこなすのには必須のエネルギーだ 


ということも、あまり知られていません。 

自分の中にあるネガティブエネルギーの存在と、それを恐れている「本当の理由」 。

 

これが分かると、 人生はサクサクとうまくいくようになります。 

 


これまでずっとネガティブが強く、 変わりたいけれど/変われないと、 7年以上深く悩んでいました 

(中略) 

たまたま、ストレスクリアと出会い、 実践講座で学んで実践し始めると、 

たった数回のセッションを受けると、奇跡が起こりました! 

どんどん自分に変化が起き始めたのです! 

なぜ、150回以上セッションを受けても変われなかったのか? 

その理由が「ある欲求」にあることに気づいたのです。

同時に驚愕しました。

「えっ!なに!?このすっごいエネルギー!?」 

と、じぶんの内側の<圧倒的なエネルギー>に驚きました 

そして、根源的な深いふかい<暖かい愛情>と繋がれたことで、 

「ネガティブが強い」などの問題は消えてしまい、 

「そんな小さな問題はどうでもいい!自分にはもっと大切にしたいモノがある!!」と、 

自己肯定感が大幅に高まりました。 

今では「自分は大丈夫だ」と、心から安心でき、 

<圧倒的なエネルギー>と<暖かい愛情>とを、いつも感じながら、大切なクライアントさんをサポートできています。

ストレスクリアとの出会いには感謝しかありません。 

(メンタルコーチの方より) 
 


自分の中にあるネガティブエネルギーを避けることなく、恐れることなく 
 

受け入れることができるようになれば 

完璧主義である必要がなくなります。 

 

 

不完全なありのままの自分が心地よくなります。 

そして、現実を自由に動かせるようになります。 

その結果、引き寄せが起こります。 

完璧主義でも行動できなくても、現実を変えられるセッションです。
 

 

公式メルマガのご登録はこちらから まじかるクラウン

 

 

LINE@のご登録はこちらからダイヤモンド

友だち追加

LINEを開いて、@xzc0319qで検索も可能です。

 

イベントやセッションの先行案内、引き寄せ情報、潜在意識の中に眠っている可能性を200%引き出すコツなどをお届けいたします。

 

 

 

渋谷・表参道・新宿・恵比寿・目黒・中目黒・学芸大学・武蔵小杉・溝の口・二子玉川・成城・狛江・川崎・横浜・横須賀・中野・荻窪・池袋・東京・埼玉・千葉・柏・静岡・浜松・名古屋・大阪・京都・島根・岡山・仙台・新潟・鹿児島・沖縄などからお申し込みいただいています。

 

人間関係・起業・独立・個人事業・商品開発・経営・転職・恋愛・復縁・不倫・夫婦関係・親子関係・子育て・ダイエット・美容・自己価値・摂食障害・自律神経・生きづらさの解消などから、人生の目的、ビジョン、ミッション、世界観発掘まで、ご相談お伺いします。