6月30日はボーナスの日? | ポカラのニコニコ日記

ポカラのニコニコ日記

悠々自適、晴耕雨読といきたいと思うが
ままならないのが人生。
平和のため何かしようと思い
先ずは「9条の会」に入る。
オカリナと合唱と
縄文柴犬 タオとのふれあいが生甲斐なのだ。
ニコニコ笑顔で今日も過したい!
ポカラはヒマラヤの麓の街、また行きたい街

 

6月30日はボーナスの人も多いのでは?

私は年金生活者で関係ありませんが、現役時代に現金支給時されてた時(^^♪になった、

記憶を思い出しました。

先日、年収200万円で豊かに暮らすが話題になりましたが、一年間必死に働いて200万円稼ぐのが精一杯の人もいれば、自民党の吉川議員の様にパパ活スキャンダルで雲隠れしたまま労せずボーナス286万円をせしめる自民党議員もいる、世の中、狂っていませんか。

こんな議員に引導を渡せない、説明させようとしない自民党、のど元過ぎて選挙が終われば、国民は忘れているとしか思わないのだろう、舐められたもんだ。

お灸をすえるには絶好のチャンスですよ参議員選挙、それには野党の中の野党共産党しかありません。

 

 

消費税減税、最低賃金1500円の実現を目指し物価高騰から市民を守る日本共産党、すやま初美にみなさんの1票を!

大企業の内部留保に5年間2%課税して10兆円の財源を生み出して中小企業も最低賃金1500以上にします!内部留保を企業の賃上げやグリーン投資に使ったら控除する。大企業で働く人も中小企業で働く人も賃金が上がる提案をトヨタ本社前から訴えています😃 #愛知選挙区 #すやま初美

画像