お盆はどうする | ポカラのニコニコ日記

ポカラのニコニコ日記

悠々自適、晴耕雨読といきたいと思うが
ままならないのが人生。
平和のため何かしようと思い
先ずは「9条の会」に入る。
オカリナと合唱と
縄文柴犬 タオとのふれあいが生甲斐なのだ。
ニコニコ笑顔で今日も過したい!
ポカラはヒマラヤの麓の街、また行きたい街

コロナ禍の中、愛知県に緊急事態宣言が出されました。

県をまたぐ移動はお盆の期間を含めて制限してくださいとのことです。

まいったな~

私の田舎は四国なのです、年齢を重ねると生まれ育った故郷は懐かしく、両親の墓参りもしたいのですが自粛とするのは致し方ないのでしょう諦めます。

NHKの字幕にツッコミ、「平気でうそを言いな」

 

原爆の日、ヒロシマ平和記念式典があり、原爆投下から75年、広島市長は核兵器禁止条約に賛同しない日本政府に署名・批准を求めました・・・その通り!

が、アベ首相はまたまた条約に賛成すると4年連続言及ナシ。

 

  
                          
今日はもう一つ、アベ首相の記者会見が48日ぶりに開かれましたが、今回もまた一人芝居、記者たちも記者達、質問は事前に通告してたそうだ、それも計4問で一方的に打ち切られた・・・質問があります!との声には担当大臣が答えます・・・トホホ・・・最高責任者でしょ・・・もう退陣しかないね。

 

 その通りと仰せです

 

 あまりにも暑く鳴き声がうるさいので蝉取り敢行

 トホホ・・逃げられた