いよいよ憲法9条正念場 | ポカラのニコニコ日記 (縄文柴犬タオ姫)

ポカラのニコニコ日記 (縄文柴犬タオ姫)

悠々自適、晴耕雨読、興味津々
そして「美意延年」
平和のため何かしようと思う
オカリナと合唱
縄文柴犬 桃(タオ)とのふれあい
ニコニコ笑顔で今日も過したい!
ポカラはヒマラヤの麓の街


テーマ:
今日は、71年目の憲法の日、東京では「9条改憲NO!」 6万人の大集会です
 
野党は党首が勢ぞろい
私は名古屋の国際会議場センチュリーホールへ行ってきました。
地下鉄を降りて会場までの道路は右翼の街宣車が、最大音量でお出迎えですが、口汚くののしれば打撃になるとでも思っているのでしょうかね。
会場は3階まで一杯の2800名と報告されました。
    
ニュースペーパーの「アベ首相・菅官房長官・手話ジェスチャー」三人のコントは爆笑に次ぐ爆笑で抱腹絶倒でした。
     
メーンは渡辺治さんの「改憲と新局面と課題」の講演があり、
頑張るぞ~と参加者の顔は明るくなったです。
でも、いよいよ正念場です、昨年の憲法記念日には、驕り高ぶったアベさん改憲を高々と打ち上げましたが、今年は少しトーンが落ちてきています、ネコ撫ぜ声で「国民の皆様のご理解を得て、慎重に進めて行くことであります」と言っているそうですが、
この政権はウソとゴマカシの政治を何とも思っていません、今だ3割もの支持率があるのか不思議です。 
改ざん、隠ぺい、口裏合わせ、官邸の面会記録隠し、国権の最高機関である国会を冒涜し、憲法違反の常習者であるアベ政権に改憲する資格などありません。
私も少しずつ「9条改憲反対三千万署名」を友人知人サークルの人に訴えています、コツコツと粘り強くやりますよ。
 
一緒に頑張ろうねとタオ姫
 
 
 

 

ポカラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス