平和の人 髙畑勲さん | ポカラのニコニコ日記 (縄文柴犬タオ姫)

ポカラのニコニコ日記 (縄文柴犬タオ姫)

悠々自適、晴耕雨読、興味津々
そして「美意延年」
平和のため何かしようと思う
オカリナと合唱
縄文柴犬 桃(タオ)とのふれあい
ニコニコ笑顔で今日も過したい!
ポカラはヒマラヤの麓の街


テーマ:

『火垂るの墓』『平成狸合戦ぽんぽこ』『かぐや姫の物語』など、多くの作品を手がけた高畑勲監督が亡くなった。(合掌)

 

 
2013-12-10 このブログに書きましたが

https://ameblo.jp/taotao764063/entry-11726988043.html

                                アップ

最後にもう一本作って欲しいの願いも叶わなかったです。

髙畑氏は平和運動にも情熱を傾け、9条の会や安保法制、共謀罪反対などに賛意を表しておられ平和の人でもありました・・・残念!

 

公平で、自由で、仲良く
平穏な生活ができる国
海外の戦争に介入せず
国のどこにも原発と外国の部隊がいない
賢明強靭な外交で平和を維持する国
サウイフ国デ ワタシハ死ニタイ 

                          と親交のある友人にに年賀状を書いたそうだ。

 
わが家のタオ姫、日本国が森友の財務省、国交省、厚労働省、文科省、防衛省文書改ざん隠蔽、アベ政治の腐敗が目を覆うばかりの現状で、グジャグジャになり壊れてしまいそうですが、
そんなこと知らないよ~とマイペースでの散歩道でした。
 
イタドリです、幼い頃この柔らかいところを食べてた記憶があります、
今日、少し齧ってみましたが、なんの味覚も感じません贅沢な舌になったんだなと思った次第です。
 
 
ここには、1mを超しそうな鯉が泳いでいます、尾っぽを反転さして悠然と泳ぐ影に、
タオ姫もビックリです。

チュリップを背にしていますのに笑ってくれないよね・・

ポカラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス