相方が2週間の海外旅行に行ってしまつたので掃除、洗濯、料理番

それに義母に義叔母、はたまた自分の病院通いと・・・・

鬼の居ぬ間に洗濯といくはずだったのに~

タオ姫も定刻を過ぎても起きてこぬ父さんに待ちぼうけを食わされて、ふて寝の様子がいじらしい。

 

 

 

いつもの散歩道、この道がいいんだよな~

人もイヌも来ないし、タオ父さんと2人だもんね~

 

 

 

 

ホタルブクロ食べれるのかな、一フクロ頂きます

 

 

 

 

柿はスキじゃないんだよな~

 

 

 

総選挙を巡る、この10月とはいったい何だったのか。

権力が総力を挙げて野党共闘をつぶしにきている時に、野党第一党の右往左往ぶりは滑稽以上に悲劇だった。

野党協力ができていたら、かなりイイ勝負が出来ていたと新聞が解説しているが・・・・

あわよくばこの機会にアベ退陣を、などと思っていた私だが、緑のタヌキやキツネにだまされて、ウソとゴマカシのアベ政治が継続する、何ともやるせない。

さっそく政府自民党は、加計学園の獣医学部は認可、野党の国会質問時間は大幅な削減、そして今日の新聞には改憲の見出しが躍っている。

 

 

どこが丁寧な説明かよ。

奢ったアベ自民党が憲法9条改悪を政治の中心課題としてきたのだ。

何としても、理想を掲げ戦争をしない国作りを目指した日本の平和憲法を守りたい。

 

 

 

 

 

AD