各マスコミは自公300議席うかがう安定多数確保!の大見出し。

なぜ、なんだろう。

暮らし向きは少しづつ悪くなってるし、物言えば少しづつ、これもまた息苦しくなってきている、そして北朝鮮を巡ってキナくさい戦争の足音まで聞こえてきていのに。

私の最大の心配ごとは憲法の改悪に加担する勢力が国会の3分に2になりそうだということだ。

どうしても阻止したい!との思いで街頭でのプラスターボードを掲げて共産党支持の宣伝、電話でのお願い、ビラの配布と連日カッドウ中です。

 
 
 

 

ここ愛知7区はマスコミを連日賑わしている山尾志桜里さんの選挙区、先日小さな囲む会があり、いろいろ率直な質問が出されましたが、政治家山尾志桜里としての受け答えは天晴でありました、今後とも市民とともに野党共闘を大事にするとの決意が披露され、私も握手して

ガンバレの声をかけました。

 

 

土曜日には以前からの予定であった施設へ合唱団の歌声出前コンサートでした。

童謡、唱歌そして昔懐かしい青春歌謡と15曲を皆さんと歌い、喜んで頂きました、おおきな声で歌うなんてなかったですと涙ぐむおばあちゃん達もいて、また来ますよと握手、握手でお別れでした。

 

 

 
      タオ姫さまも「ガンバレ共産党!」
 
 

 

 

 

AD

コメント(2)