アベ首相が解散表明の記者会見。
 
 
解散の理由をあれこれ並べ立てていたが、
なぜ冒頭解散なのか、何故今なのかが全然わからない。
私は、森友・加計疑惑隠し、国政私物化への批判をかわすためと見たが、まだ任期を1年以上残しているんのだからね。
「国難突破解散」というが、
「自ら招いた自らの窮地」を「国難」と呼ぶのは、厚かましいにもほどがある。
 
 
いっぽう、小池都知事が希望の党を立ち上げましたが、
記者会見で若狭、細野の新党話はリセットして、私が新しく立ち上げ私が党首となるとへらへらと喋り出した時はびっくり仰天しました。
この女、独裁者か、
そんなに簡単に党を作ったり党首になるのなら、維新の橋下と同じ道を歩んで行きそうだ。
国民にとっての希望というよりは、民進党離党組・日本のこころの極右議員・自民党の落ちこぼれ議員など、議員になり続けたい人にとっての希望の党という感じになってきていますね。
 
 
 
小池都知事をはじめ、参加してきている顔ぶれを見ても、憲法は改正と主張する、ライトウィングの人が多い、国民にとっては失望の党になるだろう。
 
さ~ぁ憲法を守る正念場だ・・・ がんばるぞー
 
 
 
AD

コメント(2)