の続きになるのかな。

ポチリました。

現在、PS4を履いている後輪用の2輪分です。
PS4は205/45/17
POTENZA SPORTは215/45/17
これまでは後輪のサイズを落としていましたが
ある出来事以降は前後215通しにしています。




現時点では
ENKEI PF01 ホイールに
BFグッドリッチG-Force PhenomT/A

を履かせて運用しています。
車高調のセッティングやエア圧、アライメントなど
素人施工で回り道しながらも
なんとか許容範囲というか及第点くらいの
セッティングとなっています。

しかし、追い込んでいった時の反応や
切り込んだ瞬間の反応などにやや不満えー

POTENZA SPORTを履いて比較すると
G-Force Phenom T/Aとの差が
思ったよりもあることがわかった。
しばらくG-Force Phenom T/Aを履いていれば
不満点は忘れて
こんなモノかなぁって慣れてしまうんですが

時折、もう少し良いタイヤにしてみたいなぁと
感じることがあります。

それでも、性能を考えたら
POTENZA SPORTはコスパは良いし
MICHELIN PS5とかいう思考停止で
選ぶような定番で定評のあるタイヤでは
(履いている人ゴメンナサイチュー
面白くないよなぁと。

あまり人が履いていないタイヤで
更に安くて、性能の上だと
変わり者が選んだタイヤが
正解だったってオチが面白いよね〜口笛

それにこのハブリングスペーサーも
早く使ってみたいんだよねウインク
(結局はソレかい!)

 

 

日本に導入されていないタイヤなので
どこ生産かと思っていましたが
MADE IN HUNGARYでした。

ハンガリーといえば
スプラッシュやエスクードを作っていたような口笛

それは置いておいて

いつものタイヤ交換屋さんに持って行かなと
イケないなぁ。
暑い日が続いていますが、仕事しているのかな?