エアクリーナーはK&Nの純正交換タイプ
ECUチューニングの際もノーマルのインテーク
若しくは純正交換タイプでないと不具合がある
っていうチューナーもいるくらいだから
毒キノコタイプのようにカッコだけで
熱気を吸って効率悪いのはイヤ
K&Nを選んだのはこの動画を見たから
圧倒的じゃないか
スイフトスポーツには
納車直後くらいから使っています。
前回交換から3,000km位 経ったので
交換作業に入ります。
プラグチェックの時と同じ画像じゃないか~
そうなんですけど
同じ時にプラグ点検とエアクリーナー交換
をやってます。
そうなんです
洗浄再利用式のエアフィルターって
交換の際に何が面倒くさいって
汚れ落し塗布⇒待ち時間⇒水洗浄⇒乾燥時間
コレに非常に時間を取られる
エアフィルター交換って、簡単な作業
それが数時間の作業になってしまうんですよ
コレを何とかしないと・・・
で、考えついたというか安易にw
2つ持って交換すればいいじゃないの~
・・でした
お金掛かるけど、1個の使用時間が減るので
①耐久性UP!
②作業効率UP!
作業が楽で洗浄作業を個別で後回し出来るから
交換サイクルを3,000kmでキッチリ行えるので
③性能UP!
と良いことばかりです
お金掛かる意味あるんですよ〜
新しい洗浄済フィルターに換えて作業終了
常に3,000kmで換えていれば
クルマの鼻詰まり無し