猿島へXIII | ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

”イソノミヤ”とは?ギリシャ・イオニア地方のかつての自由で平等な気風の無支配都市であり、伊勢神宮内宮(磯宮)の古い呼び名のことです。

<展望台からのパノラマ写真です>

 

 

”ガイドとめぐる30分間の異空間体験

無人島・猿島探検ツアー(毎日開催)”

に参加致しました。

 

 

 

 

 

 

ショッカーの秘密基地跡を
 

堪能致しましたので、

 

 

 


<ショッカーの秘密基地跡?近くからの展望です。>

 

 

 

「Sarushima Welcome Center」、まで

戻るコトにします。

 

 

 


<ここから ひたすら下りです。>

 

 

それにしても

子供の頃に観た

 

 

 

 

 

 

テレビ番組の影響を受けて


 

 

 

 

 

横須賀まで足を運んで
 

わざわざ船にまで乗って

 

 

 





ここ猿島まで

やってきたものだと

 

 

 

 

 

 

我ながら

驚いたりも

 

したのですが・・・。
 

 

 

 

 

 

中には

お仲間内で

コスプレなどをして

楽しむなどの、

 

 

 

 

 

 

かなりディ~プなファンの方も

いらっしゃるのだとか?

 

 

 


 

 

 

そういった意味では、

この場所も


聖地巡礼化

しているのでは?

 

 

 



 

 

などと思ったりも

致しますネ!

 

 

 

 

 

 

こういって

レポートを

している

 

 

 

<そう言えば、変身ブームってありましたよネ!>

 

 

ワタクシ自身も

コアなファンだったり

するのでしょうけどネ!(笑)