フットサルクラブ 桃白白
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2010-09-21 02:19:10

10/09/12 県リーグ第9節 vs 「Fanatico」

テーマ:2010年度 宮城県フットサルリーグ

 こんばんは。


 県リーグ第9節Fanatico戦の結果を報告します。



 結果 6-1(前半1-0) 勝ち 得点者 ③多田、 ⑮大工原、⑬成田×2、⑩斎藤、⑧飛田



 前半、安定した守備で相手にあまり決定機を作らせない。


 攻撃は何度かチャンスを作るも相手ゴレイロの好守もありなかなか得点できない。


 しかし③多田の均衡を破るゴールで1-0で勝ち越すとそのまま前半終了。



 後半、相手ピボにゴール前で決定機を作られると、それを決められ1-1の同点に追いつかれる。


 その後も攻め込まれる展開が続くが、必死のディフェンスで得点を与えない。


 するとその後⑮大工原のゴールで勝ち越すと、⑬成田、⑩斎藤が立て続けにゴールを奪い4-1とリードを広げる。


 さらにポジションが高めになっていた相手ゴレイロの位置を良く見ていた⑬成田が自陣ゴール前付近からロングシュートを放つと、これが無人のゴールに吸い込まれ5-1に。


 その後⑧飛田がドリブルで持ち込みゴールを奪い、6-1で試合終了。



 厳しい時間にリードを許さず、その後立て続けに得点できたのが大きかったと思います。


 ちなみに⑬成田は復帰後2試合で3得点と絶好調です。


 今後にも期待したいです。

2010-09-21 01:37:30

10/09/05 県リーグ第8節 vs 「D-GUCCI」

テーマ:2010年度 宮城県フットサルリーグ

 こんにちは。


 県リーグ第8節D-GUCCI戦の結果を報告します。ちなみにこの試合から⑬成田がD-GUCCIから復帰です。



 結果 3-4(前半2-1) 負け 得点者 ⑬成田、⑱宮澤、⑨小坂



 前半、相手を引き付けた⑩斎藤からボールを受けた⑩成田が古巣から復帰後初ゴールを奪い先制する。


 しかしその後、大野、酒井のシュートのこぼれ球を高原に決められ1-1の同点に追いつかれる。


 その後は攻めあぐねる展開となるが、⑱宮澤がハーフライン手前からゴール前にボールを放り込むと、⑨小坂が相手選手と交錯して潰れ、それに相手選手が気を取られたのかボールがそのままゴールに吸い込まれ2-1とリードする。


 そしてそのまま前半終了。


 

 後半、攻め込まれる展開の中、酒井にゴール前のこぼれ球からミドルシュートを決められ2-2の同点に。


 さらに疲れで集中力が切れ始めたころ、キックインからまたもや酒井に豪快に決められ逆転を許す。


 こちらも必死に反撃し、コーナーキックから小坂が決め3-3の同点に追いつく。


 しかし、このキックオフの直後、高原にボールを持ち込まれると、ファーサイドへのパスを大野に詰められ、追いついて数秒後に勝ち越しを許す。


 そしてそのまま試合終了。



 非常に悔しい敗戦となりました。試合後には悔しさから稔に噛みつくも軽くあしらわれ、二重に悔しさを味わうこととなりました。

 

 これでもう桃白白結成時のメンバーがD-GUCCIと公式戦で戦う可能性があるのは選手権が最後なので、最後は勝てるように頑張りましょう。

2010-09-08 23:11:20

県リーグ第2~7節を振り返って

テーマ:2010年度 宮城県フットサルリーグ

こんにちは、①保科です。永らくブログをさぼっていてすみません。


後期からまた試合結果を報告しようと思ったので、その前にさぼっていた前期を振り返りたいと思います。



第2節 vs Fanatico   結果 3-5 負け 得点者 覚えてません(決めた人コメントして)


あまり覚えていませんが、結構完敗だった気がします。


第3節 vs D-GUCCI  結果 3-6 負け 得点者 ⑥星、⑩斎藤、もう一人フリーキック蹴った人


たび重なるピンチを気持ちの入ったディフェンスで耐え続けると、相手ゴール前のこぼれ球を⑥星が詰めて先制。

その後小野のミドルで同点にされ後半へ。

後半フリーキックが壁の下を通り勝ち越すと、⑩斎藤の放ったミドルシュートが相手ディフェンスに当たってゴールに突き刺さり3-1に。

すると相手のエース稔に火が付き連続得点される。(内1点は高杉に当たって入る)

第2PKもきっちり2本決められ3-6で終了。


第4節 vs Zoorasia 結果 0-3 負け


前半福島さんに豪快ミドルを決められ、後半西谷さんのバックヘッドと川向くんの華麗なロングシュートを決められ終了。

1点も取れずに負けました。


第5節 vs PONY 結果 4-3 勝ち 得点者 小山内、小坂、山田、多田 かな?


相手が5人ちょうどでの試合。

前半小山内、山田のミドルなどでリードするも、ジワジワ追いつかれて苦しい展開に。

後半相手がピボを一人前に置く戦術でくると、こっちはいまいち方針が決まらずワタワタする。

終了間際には「顔出しただけだろ!」などの名言が出るも、何とか守り切って終了。

相手が5人だっただけにもう少し楽に試合を運びたかった。


第6節 vs azul 結果 3-5 負け 得点者 わからない


私が薬学部フットサル大会で欠場のため、⑲小寺がデビュー。

内容はあまりわかりませんが、一度3-3に追いつくも引き離されて負けたそう。

azulの諒平くんが非常にうまかったと。


第7節 vs MEDESHIMA 結果 9-3 勝ち 得点者 覚えてない


この日は攻撃の調子が良く、前半から得点を重ねる。

後半はキックオフからの中沢くんの個人技やパワープレーでのミドルで失点するも、こちらも得点を重ね9-3で勝利。




ということで前期は3勝4敗で5位という成績でした。


今年は4位くらいを目指して後期も頑張りましょう。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>