今年になって初投稿ですニコニコ

何と5か月ぶりですアセアセ

8年前の秋から始めた当ブログ、ここまで空白が出来たことは今までなかったので今日までの経過を振り返ることにします


【新型コロナ】
これまで計2回のPCR検査と6回の抗原検査を受け、結果は全て陰性。
感染しても無症状だったかもしれないが、自分では感染から逃げ切れたと思っている。

先日6回目ワクチンの券が届いたが、冬までは接種を見送る予定。



【リンパ腫】
1月末に寛解から7年が経過。
現在は半年ごとの血液検査と年1回の画像(CT)検査でフォロー中。
次回の外来は来月控えている。


【育児・教育】
3歳だったわが子ニコは今では小学5年生。
既に体重と靴のサイズは母を追い越した。
年内で身長も抜かされるだろうウシシ

遠足や運動会、臨海学校に音楽会など休止または縮小されていた行事が完全に再開されることになり楽しみで仕方ないらしい。
もう完全に学校パリピと化している。

一方で塾は週2日から3日に増え、授業時間も倍となりヒーハー言っているおーっ!
侍JAPANの活躍で盛り上がったWBCにすっかり感化されたもよう

ゲラゲラ野球部の盛んな男子校へ行きたい🎵
ニヤリだったら本腰入れて勉強しないとね~

こんな母子間のやりとりも母の日は封印。


お小遣いでお花を買ってきてくれたのでおねがい




【乳がん】

4月末で5年にわたるホルモン療法が終了


毎日服用したアナストロゾールのシートたち。
執念深くずっと溜めこんできました。



4月最後のシートです。
薬は余りました。

ホルモン療法は10年のケースもあるらしいけど、私の場合は昨年から副作用の骨密度低下が顕著に現れてきたため5年で終了となりました。

その他の副作用として手指の関節痛もでました。
まだ完全に痛みは無くなっていないけど、薬が終わったことで今後悪化することはないと思うと少し安心です。


立て続けに発症した2つのがん。
それぞれに治療の節目を無事に迎え、今では関連薬も服用しておらず、晴れて無治療となりました。

この状態が出来るだけ長く維持できればいいなと思っていますウインク