土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


テーマ:















こんばんは!たおです(*^-^*)

今日はひさしぶりに

東京に分かりやすく雨が降りました。

秋の雨って感じで、

やっぱり季節が秋に変わったんだなと

思います。

台風は温帯低気圧に変わったけど

今年は、台風じゃなくても

ものすごい雨が降ったりするので

どうか気をつけて下さいm(_ _)m


さて、いま私はブログで、

映画「るろうに剣心」の撮影での

質問を受け付けてるんですけど、

その「るろうに剣心」大ヒットを記念して、

昨日、東京の9ヶ所の映画館で、

大友監督と、主演の佐藤健さんが

御礼の舞台挨拶をなさったんです!

一日で9ヵ所って、

回れるもんなのかな?と思ったけど、

監督達は、京都大火編の公開の時、

日本の各地を舞台挨拶して回られたので

その時と同じようなパワーで、

回ってこられたんだろうなと思います(^-^)


実は私は「まれ」への出演が決まった時、

大友監督と、ワーナーでお世話になった方々に

御祝いを伝えていただいてたので、

その御礼をずっと伝えたいと

思ってたんですけど

演技の仕事は、撮影が終わってしまうと

どんなにお世話になったかたとも、

本当になかなか会えなくなってしまうんです。

だから、「伝説の最期編」の

舞台挨拶がもう一度あると知った時、

仕事のあとに、もし伺えたら、

ちょっとでも御礼を伝えたいと思って

うかがってきました(^-^)


行った時間が、

ギリギリ最後の舞台挨拶を

拝見できる時間だったので、

後ろの席から、できるだけかくれて

拝見したんです。

家族が、舞台挨拶などの時に、

いつも目を合わせないように

姿が見えないように小さくなって

観てくれてる時の気持ちがわかりました。

でも、舞台って意外と

客席がはっきり見えるせいか、

思いっきりバレてたみたいで・・・(^0^;)


久しぶりにお会いした大友監督は、

会った瞬間に、やっぱりとても熱くて、

撮影の時と同じように真っ直ぐな目で

ガッシリと握手して下さって、

「朝ドラがんばれよ!」って

言って下さいました。

「一番は体調管理だなあ。

でも朝ドラは何回か経験してるから、

わかるか。

メンバーがいいし、きっと大丈夫だよ。」

とお話をして下さってると、

佐藤さんがきて、

ハイタッチしてくださったんです。

佐藤さんは、撮影の時から、

常に元気を引き出してくださるというか、

「るろうに剣心」で御一緒するまでは

画面で演技を拝見してると

切れるような空気感のかたという

印象を持ってたんですけど

本当に気さくで、おとうさんみたいというか、

本当に本当に、優しいかただと思います。


そして監督が写真撮ろう!と言って下さって

一緒に撮った写真が、今日の写真です。

意外とこうやって、監督と佐藤さんとで

写真を撮ってブログに載せるというのは

はじめてのことだから、

今日は、とても嬉しいです(*^-^*)


髪の毛きったこととか、

あとは何を話したんだっけ・・・

時間もあまりなかったから

そんなにお話はできなかったけど、

やっぱりもう本当に、

「るろうに剣心」大好きだな…と

思いました。

演技の仕事をしていたら、

現場から現場、役から役、作品から作品に

どんどん集中をして、

前を向いて進まなきゃいけないことは

わかってるんですけど、

今はもう少しだけ、

操ちゃんとして生きた時間のことを

かみしめていたいです。


そして、出来たらこの方々と

いつかまた何かの世界で

ご一緒したいと心から願いました。

今回は衝撃を受けてばかりだったから

次は自分が受けた衝撃を、

恩返しのようにお返ししていけたらと

願ってます。


4枚目から7枚目の写真は、

なんと私は今日、

建設業労働災害防止協会

創立50周年 記念祝賀会に

お招きいただいたので、

その時に撮った写真です!

前もブログに書きましたが、

私は平成26年度の

建設業労働災害防止協会の

「平成26年度全国労働衛生週間」

のポスターとして

起用していただいてるんですよ(^-^)

その協会が今年で創立50周年なので

出席させていただいたんですけど、

絶対に普段は来ることが出来ないような

ドラマや映画で観るような

本当の大人の方々のパーティーで

とても緊張しました…!!!


でも、会場に入ると、

「ももちゃん」と呼んでくださったり

「花子とアンは、

私の母も楽しみに観てるんですよ(^-^)」と

お話してくださったり、

おだやかな空気の会場で

とてもあたたかい時間を

過ごさせていただくことが出来ました(*^-^*)

私は、演技の仕事をしていて

一見、建設とは離れた仕事に感じるけど

どの作品でも、ロケでも、

建物に守られながら撮影は進むし、

実は今日は2回くらい、

東京でも地震を感じてるんですけど、

こういう時に頼りになるのは

建物でもあるから、

日頃の感謝が、ちょっとでも

伝わっていたら嬉しいです(^-^)

素敵な時間を、本当に本当に

ありがとうございました・・・!!!


そして、
「るろうに剣心」の質問は、
今日24日の夜12時まで
(25日に日付が変わる直前まで)で

しめきりますが、

答えは何日か整理してから、

載せようと思うので、

待っていていただけたら嬉しいです(^-^)


今日は雨や地震など、

少し心配なこともあるけど、

夜はどうかゆっくりと

疲れをとってください(*^-^*)

明日も元気に、行ってこうし(^0^)/

ごきげんよう…☆”



たお

いいね!した人  |  コメント(123)  |  リブログ(0)

土屋太鳳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース