エメラナ姫の思い出*;・☆゜ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんにちは!たおです(^-^)
夜になると風が秋だなあという感じになってきて、
蝉より秋の虫の声が聞こえるようになってきました!
みなさんは、お元気ですか?夏の疲れが出てたりしませんか?
9日にロンドンでのパラリンピックが終わって、
とうとう、4年に一度のオリンピックの夏が終わっちゃいましたね(;-;)
パラリンピックはテレビで大きく報道はされないけど、
朝のニュースなどで映像を観ていて、
特に私は陸上を自分がやっていたから、陸上のレースには心を奪われたし、
メダルを獲られたアスリートのかたもたくさんいて、感動をいただきました。
オリンピックでのメダリストが銀座でせっかくパレードをやって、
すごく盛り上がった様子をニュースで観たので、
パラリンピックのメダリストにも、試合を観て元気や勇気をもらった人たちが、
思い切り拍手を送ることが出来る場があったらいいな…と思います(^-^)
 
さて、私は学校が始まって、試験も近いので、
夏休み中に撮影に行くのとは違う大変さを、ちょっとだけ感じてます。
昨日の撮影はロケだったんですけど、
ツイッタ—にも書きましたが、今回の撮影で一番朝早い登校時間でした!
朝早いって言うか…まだ夜が明けてないっていうか…
起きたのが3時台で、私は顔は起きてるんですけど頭が起きてなくて…
 
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-0912ブログ1.jpg
 
顔が固まってます(笑)
この顔を撮ったのは母なんですけど、
寝ぼけすぎてヤクルトの飲み方が保育園の頃に戻ってて、
面白かったので撮ったんだそうです。
私は、「あーなんか、撮ってるなー」くらいにしか覚えてません(^0^;)
外に出たら、まだまだ東京全体が眠ってました。
 
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-0912ブログ2.jpg
 
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-0912ブログ3.jpg
 
月も星も出ていて、登山とかキャンプとか、海を一晩中歩いた時の朝みたいで、
不思議だけど気持ちいい時間でした(^-^)
私は試験勉強の時、3時とか4時に起きることはあるんですけど、
試験勉強だと起きても、そのまま部屋の中から動かないじゃないですか?
その時間帯に外に出て移動することは少ないので、なんか面白かったです(^-^)
でも、いよいよ撮影も最終話に入ってしまいました…!!!
本当にラストスパートなので、しっかり気合いを入れていこうと思います!
 
そして今日は、テレビ東京系列の「ウルトラマン列伝」で
『ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター』のパート2が
放送されます!
DVDだと、StageⅠとStageⅡの2巻に分かれてるんですけど、
ウルトラマン列伝では、3回に分かれて放送されるんです。
ということは、ナレーションなどで、
「ウルトラマン列伝」でしか観れない映像も付いてるんだと思うので、
(パート1では、ミラーナイト・グレンファイヤー・ゼロの3人が
お話の紹介部分で活躍してました!)
DVDで観たよっていうかたにも、ぜひ観て頂けたら嬉しいなぁと思います!
なんといっても、3分間の「ウルトラゼロファイト」もあるので♪
せっかく3分なので、私は今度、カップラーメンのお湯を注いでから
「ウルトラゼロファイト」を観て、観終ってから食べるっていうのを
やってみようかなーと思ってます(^0^)b
 
ということで今日は、「キラーザビートスター」の撮影の時の写真を載せます♪
いつも衣装さんやヘアメイクさんにいろいろ綺麗にしていただいて、
お姫様らしくしているエメラナ姫ですが、
天球の中に6日間も迷い込んでいただけあって、さすがにお腹が空いてたので、
お菓子をいただいてるところです(*^-^*)
 
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-0912ブログ4.jpg
 
ちょっとお行儀が悪いです(笑)
エメラナ姫も、エメラル鉱石のエネルギーは持ってても、
お腹は空くということですね!(ホントかな^0^;)
そしてこれは、前もブログに載せたかもしれないけど、
大好きなグリーンバックの前で、動きの打ち合わせをしているところ♪
 
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-0912ブログ5.jpg
 
グリーンバックを最初に観た時は
「本当にここで撮るのかな?」とビックリしてしまって、
どう演技していいか、本当にとまどったんですけど、
今はグリーンバックの緑色が、魔法のパワーを持つ色に見えます。
ここから、マルチバースや巨大な天球や、別の宇宙の惑星など、
なんでも無限に生まれていくので、ある意味、小さい宇宙ですよね(^-^)
グリーンバックではいろいろな映像を撮りましたが、
やっぱり一番心に残っていのは、
小西博之さん演じるヒュウガ船長、そして南翔太さん演じるレイさんと、
同じ場面で演技をさせていただいたことです。
 
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-0912ブログ6.jpg
 
ヒュウガ船長の、現場でも船長のように周りをまとめていかれるオーラとか、
レイさんの演技に対する真剣さや、
演技の向こうにいる子どもたちに対する気遣いが、
本当に印象的だったし、勉強になりました。
前に南さんとお話する機会があった時、
「あれからもう1年たつんだね!懐かしいねー!」とおっしゃっていて、
そうか、もう1年たつんだ!と私も気が付いたんですけど、
「キラーザビートスター」を撮影した時は去年の夏前くらいで、
実は、東日本大震災から、そんなに時間が経っていない時の撮影でした。
その頃は、ドラマ「鈴木先生」もだったけど、
演技のお仕事や映像で、何が出来るんだろう?何をするべきだろう?と、
たくさんの人が真剣に考えたり、迷ったり、探したりしている時期でした。
この「キラーザビートスター」にも、その気持ちはたくさんこめられています。
そのことは、今日のオンエアでお話がどこまで進むか分からないので、
来週のブログに書こうと思います。
だから、よかったらまた読みに来て頂けたら嬉しいです。
 
今日は私は学校を早退して、「黒の女教師」のリハーサルに向かいます!!!
よっしゃ気合入れるぞー!(≧∇≦*)
それでは、行ってきます(^O^)/゛
 
 
たお