國文館高校文化祭☆"2 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!たおです(^-^)
今日は撮影がスタジオだったので、お天気があまりわかりませんでしたが、
皆さんが住んでいる地域のお天気は、どうでしたか?
私の夏休みは、今度こそ終わりました(笑)
そして、久しぶりの本当の高校にも登校してきました!
久しぶりの校舎、久しぶりの友達…(≧∇≦*)
久しぶりの、女子高生特有の耳に響き渡るうるささ(笑)に浸ってきました♪
もちろん、そのうるささの原因の一人は、私です(^0^;)
改めて、自分は高校生なんだなー、と実感しました(^-^)
 
さて今日は、7話で観て頂いた國文館高校文化祭の写真の続きを載せます♪
撮影では、場所が本物ぽかっただけではなくて、
本物の文化祭みたいに班で分担をして、「cafe Friend」を盛り上げてました!
班の仕事の合間にちょこちょこ記念写真を撮ってたんですが、
また「國文館高校7不思議」が現れたので…紹介したいと思います!
 
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-0905ブログ用1.jpg
 
これは廊下で撮った記念写真なんですけど、
後ろに…クラス実行委員長が…しかも私服で!???
たぶん、あまりにマイペースな3Dの皆にハラハラして、
「は~~た~~ら~~け~~よ~~!」と、「鈴木先生」の麻美さんのように、
心の念力で現れてるのかもしれません…あわわわわ…(°□°;)
 
というのはもちろん違って(^0^;)
これは休憩時間の写真で、
幸人くん、梨香子ちゃん、山崎賢人くんも、ちゃんと働いてましたよ(笑)
栗原君を演じてる太賀くんは、実際の撮影でも、本当にまとめ役です!
周りを盛り上げる大切なムードメーカーだし、
雑談から演技の話まで、話題がすごく多くて、お話していると勉強になります。
この日も、文化祭の作業シーンがあったり、望月君たちの乱闘シーンがある中、
段取りや演技のことなど、気を配っていらっしゃいました。
この時も忙しそうな中、記念写真に参加してくれたんですけど、
役では同級生ですが、芸歴も年齢も上なので、尊敬する先輩の一人です(^-^)
 
そして、國文館高校7不思議の3つ目は、
5話で栞ちゃんを助けてくれた立花くんの身に起きました(>_<)。
作業してる立花くんの後ろに、誰かが…!
 
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-0905ブログ用2.jpg
 
キャー!!!危ない、たちばなーっ!!!ヾ(>Σ<;)〃
でも正体は・・・
 
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-0905ブログ用3.jpg
 
7話で起きた事件のきっかけを演じた、藤原薫くん演じる菊池くんでした!
私は薫くんの演技が大好きなので、7話の最初で菊池くんが出てきた時、
「おっ!来た来た!!!」と思ってしまいました(笑)
「鈴木先生」の時もでしたが、薫くんの演技は濃い空気を作ってくれるので、
一緒の場にいると影響されて、とても演技がしやすいんです。
それってすごく大切なことだなあと思うし、見習いたいと思ってます。
というか…「鈴木先生」の時より背が伸びすぎ!!!(゜∀゜;)
ドラマ版で隣の席だった時は、ここまで背が違わなかったのに…(;-;)
こんな感じで、ちょいちょい7不思議現象が起きるので、
とうとうあの桜蘭高校から、心強い応援が来ました!!!
 
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-0905ブログ用4.jpg
 
左から、ハニー先輩、宝積寺れんげさん、伽名月麗子さんです!
ええと…少し皆さん、服装とか髪型とか雰囲気が違いますが…
他校に潜り込むための変装ということで(^0^;)
 
…というのはもちろん冗談で、「桜蘭高校ホスト部」で共演させて頂いた
千葉さん、花ちゃんと撮った「桜蘭トリオ(?)」の記念写真です!
特に杉咲花ちゃんとは、桜蘭の撮影では一緒の場面がなかったので、
こうやって3人並ぶと、なんかすごく感動でした♪
実は、「黒の女教師」の撮影をしているスタジオでは、
他の番組やドラマも撮影されていて、スタッフさんがたくさんいる場所なので、
ドラマ「桜蘭高校ホスト部」でお世話になったスタッフさんとも、
お会いできることが多いんです!
だいたい皆さん、「黒の女教師、まだ撮影やってる?千葉ちゃんいる?」
と千葉さんを探されるために声をかけて来られて、私の顔をしばらく見て、
「・・・あれ?れんげちゃん?」という感じで気づいて下さるんですけど(笑)
私は1話だけのゲストだったので、気づいて下さると本当に嬉しいです(^-^)
実はあのドラマもスタッフさんが本当に大変で、
キラキラしたセットや建物の中で、必死で撮ってらっしゃったんですよね。
その時のメイキング写真も、いつかブログに載せられたらいいなあと思います。
 
こんな感じで、國文館高校の文化祭は、実際はとても楽しく終わりましたが、
昨日、望月くんと栞ちゃんの写真を載せてから気が付いたんですけど、
その写真の千葉さんの右手が何か所か、赤くなってるんです。
乱闘シーンが激しかったからだと思うんですけど、
千葉さんがあの場面でどんなに集中していたのか、改めてわかりました。
これからクランクアップまで、緊迫した撮影が続きますが、
辛い場面ではキツい台詞や動きも多くなると思うので、
フォローし合いながら、撮影していこうと思います。
 
そして昨日書いた、私が高校最後の夏休みの最終日に会えたかた、
それは…!!!
 
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-0905ブログ用5.jpg
 
小さい頃からずっとずっと会いたかった、本物の「我夢」、
ウルトラマンガイアの主人公、高山我夢を演じていらっしゃる、
吉岡毅志さんでした…!!!!!
きゃあーもう!書いてるだけで嬉しくなります!(≧∇≦*)
私は小さい頃、夜7時に寝ていて、テレビ自体はあまり観なかったんですけど、
週末は、映画とかビデオをたくさん観ていいことになっていて、
この写真で私が手に持ってる劇場版の
『ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア
 超時空の大決戦』は、何度も何度も何度も、台詞を覚えるくらい観ました。
吉岡さんに、どんなにお会いしたかったか、そして、なぜお会い出来たのかは、
長くなっちゃうので、明日のブログで書こうと思います!
そして、吉岡さんにいただいた夢が現実につながった作品、
私が出演させて頂いた「ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター」が
今日から、テレビ東京系列の番組「ウルトラマン列伝」で
3週に分けて放送されています(*^-^*)
 
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-0905ブログ用6.jpg
 
この写真は、キラーザビートスターのクランクアップの時の写真なんですけど、
撮影自体はとても短い期間だったんですが、すごく時間が濃くて、
私にとって初めての続編だったし、勉強になることの多い撮影でした。
この外伝は、ゼロが「サーガ」の映画で地球に来る直前の、
別の宇宙でのお話なんですが、小さい子にも楽しんでもらえると思うし、
大人のかたにも、面白く観て頂けると思います(^-^)
「ウルトラマン列伝」は、日曜の午後6時からBSジャパンで再放送されてたり、
地域によっては、曜日や時間帯が違ったりするので、
今日観れなかった方にも、ぜひ観て頂けたら嬉しいです(*^-^*)
キラーザビートスターでのことも、この3週間の放送期間中に、
思い出を書いたり、写真を載せたりしていきたいなと思ってます!
 
それでは、夏休みは終わりましたが、
長いお休みの後は、学生の人もお仕事の方々も急に忙しくなると思うので、
夏の疲れなどに充分気をつけて、お過ごしください(^-^)
私も気をつけて、明日も撮影なので踏んばってきます!
 
 
たお
☆追伸☆
コメントで質問をいただいているようなのですが、
今、撮影で答えをちゃんと書く時間がなかなかないので、
クランクアップしたら、質問の日を作りたいなと思ってます。
よかったらもう少し、待っていてください(^-^)