土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


テーマ:
こんばんは(^^)
いよいよ明日から8月!
コメントを読んでいても
土用の丑の日や
花火大会の話などを
書いてくださっていて
夏の気分をいっぱい感じてます(^^)

そして、
甲子園やインターハイ、
吹奏楽部のコンクールの話もあって
中には「最後の夏」の話もあって。

つばさとしての「最後の夏」は、
本物の月日を積み重ねた上での
本物の最後の夏では
確かにないんですけど、
つばさという女の子の心を通して
感じた気持ちは
撮影という時間の中で本物だったので、
コメントを読んでいると
なんともいえない
切ない気持ちになってきます。

意外とあっという間に過ぎていく夏…
特に今年は今までの夏より
いろいろな人の「最後の夏」を
意識して感じてきたので
切なさを多く感じますが
だからこそ噛みしめて味わって
役としても自分自身としても
いい夏を過ごしたいと思ってます(^^)

まずは一昨日のクイズの答えを!
正解のかた、何人かいらっしゃいます!
おめでとうございます(^^)

毎回、おめでとうございますの
言葉しか賞品がないのが
残念なのですが
いつか何かのイベントで
応援してくださってる方々と
本物のクイズ大会ができることを
めざしてるので、
その時は賞品も
楽しく準備しようと思います!
実現は難しいけど
一歩一歩…ですね(^^)

答えは
「ファッションを意識する」でした!
ゆきなの衣裳って、
ふんわかゆったり自然派に
見えるんですけど、
私はすごく
良い意味で攻撃的というか、
ファッションという形で
自分の中から自分を外に
出したくて出したくて
しかたないんじゃないか、って
感じることが多いんです。
分かりやすい可愛さより
自分らしいことを訴えてるような
ひっかかりのあるコーディネートが
多いように感じていて、
そういうとこが好きでもあるし
刹那的でもあるなぁと感じてます。

それで、今まで私は
仕事の時は特に
移動中とかロケの時に着る服を
ある程度
制服のような感覚で決めていて、
冷えないこととか
動きやすいこと、
眠りやすいことを重視して
着てきたんですけど、
今年の夏からは少しずつ
自分の着たいものを
着ようと思ってるんです(^^)

といっても移動日だけは
やっぱり動きやすい服に
限定されちゃうけど、
そうでない時は
自分の着たい服を着て
ゆきなの気持ちに
近づこうと思います(^^)

そして今、私は
琵琶湖の近くにいます。
今日、「本物」を
拝見することが出来ました。
胸に気持ちが
いっぱい過ぎて
文章にすぐあらわすことが
出来ないので、
少し時間をいただいて
明日以降に
書こうと思います。

ひとつだけ言えるのは、
本物はやっぱり
太陽がひとつであるように
いろいろな意味で
たったひとつの
素晴らしいものだと思いました。

だからこそ、
近づけるよう
伝えられるよう、
本物にはなれなくても
本物の誠意を
演技に込めたいと思います。
たくさんの感動を
ありがとうございました…!

明日からの
ゆきなとしての時間は、
長くはないからこそ
一瞬一瞬が勝負になると思います。
撮影は何日か続きますが
時々、どうしてるかなと
思い出していただけたら
とても嬉しいです!

写真は、琵琶湖で見た空。
この写真、私とある人が
写ってる写真なんですけど
「ある人」を今はまだ
お見せ出来ないので
空の部分だけ切り取りました。
切り取ってでも載せたかったのは
虹が写っていたから(^^)







今年踏んばった全ての人と
来年を目指す全ての人の
幸運を見守ってるみたいな
優しい虹でした(^^)

そして、
燃えるような夕日!!!







穏やかな湖なのに
いろいろな人の思いが
空中に熱として残ってて、
まるで炎のように
燃えるような夕日でした。

この気持ち、
自分なりに受け止めて
明日からの演技に
こめていこうと思います!

そしてこの写真は
映画「青空エール」の
舞台挨拶のあとの
トリガール撮影での、ゆきな。







なんでこんな顔してるのか?
ゆきなにとっても
土屋太鳳にとっても
勝負の場面でした。
これも本当は
隣にある人が写ってます。
情報公開されて
載せて良いときが来たら、
はりきって載せたいと思います!

九州地方の方々は
夏らしい暑さになってると
思いますが、
慣れない環境の人も
いらっしゃると思うので
おつかれをためないよう
気をつけてくださいね。
部活の大会など
大切な時間を過ごす人も
いらっしゃると思います。
水分補給に気をつけて
いい時間を過ごしてください(^^)
ごきげんよう(*^-^*)


*… tao …*
いいね!した人  |  コメント(220)  |  リブログ(17)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース