土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


テーマ:




こんばんは!たおです(*^-^*)
今日も暑かったけど、風はすごく気持ちよくて、
5月最後の日にぴったりのお天気でした(^-^)
皆さんはどんな土曜日を過ごされましたか?
私は姉の部活がきっかけで、六大学野球を観るようになったんですけど
今まで早慶戦は観たことがなかったんです。
でも今日、はじめて早慶戦を観に行きました!
私は今、仕事や学校以外にも出来るだけいろんなものを観たり、
体験したりしようと思っていて、
その気持ちを知ってる姉が
「早慶戦は歴史も長くて一味違うから、一度は観に行っておいで。」
とチケットを取ってくれて、それで行くことが出来たんですけど、
神宮に着いたのは試合開始の30分前以上前だったのに、
もはや入場の列がハンパない…!!!(@0@;)
というか、最後尾がどこにあるかさえ分からない(@0@)
探したら、外野席の入り口から神宮球場の横にある第二球場の前を通って、
おとなりの日本青年館の横を通ったところに最後尾があって、
これは試合が終わるまでに入れるのか!?とビックリしましたが、
ちゃんと入場して試合を観ることが出来ました。
六大学野球はリーグ戦で、勝ち点が一番多い大学が優勝するので、
大会最終日の早慶戦の前に優勝校が決まる時もあるんですけど、
今回は、今日と明日の早慶戦が事実上の優勝決定戦となったので
応援の熱がものすごかったです。
今日の早慶戦もだけど、世の中には知らないことがいっぱいあるから
これからもいろんなものを観に行けたら嬉しいです。

「観に行く」と言えば…
昨日観ることが出来た映画「るろうに剣心」の初号試写のことを
今日は書きたいと思います。
といってもネタバレは絶対にできないので、
ストーリー以外のことを書きますね(*^-^*)
今回の初号試写は、数日前まで仕事の都合で観に行けない予定だったので
「観にいける」とわかった時からドキドキが止まらなくて、
前日は、運動会の前の日のような気持ちでした。
何度も書くけど、実写の1作目を映画館で観た時、
感動というより衝撃を受けて、
なぜこの世界に私は入れないの?と思いながら
しばらく席を立つことが出来なかった「るろうに剣心」の世界の中に
自分がいるのかと思うと、もうそれだけで緊張してしまって
駅までの道も、電車の景色も、
いつもと違って見えるくらいドキドキしました。
そのまま、ちょっと半分夢の中みたいなふわふわした気持ちで
試写の会場に入ったんですけど…
そして、上映時間が2時間を超えると聞いて、
「かなり長いんだなぁ」と思いながら座ったんですけど…
会場が暗くなって「るろうに剣心」の世界が始まってエンドロールまで、
本当に驚くぐらい、
あまりにもあまりにも、「あっ…」という間でした。
さっきネタバレが出来ないと書きましたが、
もしネタバレが出来たとしても、
私は今日、感想を何も書けなかったと思います。
自分が知ってる言葉では追いつかないということもあるけど、
それより何より、とにかく!とにかく、とにかく、とにかく!!!
皆さんに、観ていただきたい!!!!!!!!
と強く強く思いました。
皆さん忙しいと思うんです。
夏って予定が多い季節だと思うし、
「るろうに剣心」を上映する映画館が遠い地域の人もいらっしゃると思うし
受験や就活の人もいると思うんです。
でも、ぜひ観ていただきたい…と、心から願いました。
家族にも「どうだった?」と聞かれたんですけど全然説明できなくて、
ただとにかく観て欲しい、もう、それだけを伝えました。

いつも初号試写は緊張してしまう私ですが、
今回は生まれて初めて、すごく冷静に観たんです。
実はこの作品の撮影は、必死過ぎて記憶がない時間も多いので、
そのせいかもしれないんですけど、
冷静にというか、今までの初号試写だと、
頭の中に台本があって、それをめくりながら観る感じがあったんですが、
昨日は完全に観客の気持ちで観ていて、すごく不思議でした。
操ちゃんは、確かにスクリーンにいました。
でもそれが自分だっていうことが、直接観ても、信じられない。
信じられないけど、私がこめた気持ちは全部、映像の中で、
操ちゃんが預かってくれていると感じました。
そう感じることが出来たのは、
現場で必死になって撮影した全ての人はもちろん、
編集とか音楽とか、撮影のあとにいろいろな人が関わって、
今回の映画の世界を作り上げてるからだと思うんです。
でも、前も書いたけど、
映画は観てくれる人がいて初めて完成すると思うから
本当にぜひ、皆さんに観ていただきたいと思いました。
公開まであと2ヶ月くらいですが、
たくさんの人に受け取っていただけることを、心から祈っています(*^-^*)
来月からは、いろいろなところで試写が行われるから、
そのころから、撮影中の写真も載せていこうと思います(^-^)

そして、来週の「花子とアン」では、
ももちゃんのいろいろな気持ちを観ていただけると思います。
赤ちゃんだったももちゃんが、どんなふうに育って、
どんな気持ちを感じているのか…
そしてその気持ちがどうなるのか、
ぜひ見守っていただけたら本当に嬉しいですm(_ _)m

写真は、早慶戦での写真です!
一枚目は、もはや球場の外にある最後尾に並んでいるところ・・・笑
そのあと無駄に帽子を重ねてかぶったり、
凍ったパイナップルを楽しんだりしながら
「花子とアン」の人たちが生きた時代から続いている、
初めて観る伝統の一戦を楽しみました。
当時は応援合戦がすごすぎて中断するくらいだったので、
花子さんたちも六大学野球の話をしたことがあったかもしれない
と思うと、なんだか嬉しかったです(^-^)

それでは、明日も暑いと思いますが、
水分補給に気をつけて、良い6月を楽しんでくださいね(^-^)
ごきげんよう・・・☆″


たお
いいね!した人  |  コメント(60)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース