土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


テーマ:


こんばんは!たおです(^-^)
東京では、一気に桜が咲きました!!!
風は強いけど、花びらはまだまだ強くて、
枝がかなり大きくユラユラしても、しっかり綺麗に咲いてます(^-^)
明日私は弟と出かける予定なので、
出来たらいいお天気になってくれたらいいなぁ…

コメントを読んでると、
地域によって気候が全然違うなぁと驚くことが多いけど、
今みたいに季節が変わる時は、特にそうですよね!
それに最近は、お仕事の出張などでいろいろな地域から
コメントを書いてくださってる人がいらっしゃるので、
インターネットって本当に凄いと思います。

今日から朝の連続テレビ小説「花子とアン」がはじまりましたが、
主人公である村岡花子さんが、もしこの時代に突然いらっしゃって、
インターネットを見たら何ておっしゃるかなぁ…って、考えたりします。
便利なことって何でもそうだけど、インターネットも、
わかりやすい部分と知りすぎたりしてしまう部分、両方あると思うし、
村岡花子さんは心の想像の翼が大きいかたなので、
もしかしたらあまり必要ないって思われるかもしれないですよね。
でも、遠くにいる人が遠くにいる人の心に、
触れるぐらい近く、すぐ気持ちを送れるのは素敵なことだから、
私が住んでる時代と場所にブログがあって、本当によかったです(^-^)

ということで、今日からとうとう、
「花子とアン」の放送が始まりました…!!!!!
この1週間くらい、
「花子とアン」のお知らせ番組がいろいろ放送されて、
自分で観ていても(自分が出演しているところ以外は)楽しくて、
すごくワクワクしてはいたんですけど、
はじまる実感は、あまりなかったんです。
でも今日の朝、8時になったら本当に
「花子とアン」のオープニング映像が流れて、
こうやって映像って本当に流れるんだな…と感動しました。

どのドラマもオンエアの日は本当に感動するんですけど、
朝ドラの場合は、自分が子どもから今まで育ってくる中で、
自分の家や友達の家など誰かの家で観るのはもちろん、
ホテルや旅館や病院などのロビーとか、
駅や空港の待つ場所とか、
乗ったタクシーの後部座席にある小さいテレビとか、
一番驚いたのは職員室など、
本当にいろいろな所で観られているのを知ってるから、
自分が出演している作品が、
今日からそうやっていろいろな人に観ていただくんだと思うと、
ものすごいことだなと思うんですよ。
コメントにも応援の気持ちを書いていただいてるし、
ももちゃんらしく、自分らしく、せいいっぱい演じようと
あらためて思いました。
どうぞこれから9月27日まで、よろしくお願いいたします!!!

そして明日は、ドラマ「今夜は心だけ抱いて」の第5話が放送されます!
先週放送された第4話では、
柊子と美羽が入れ替わった影響が出始めたり、
人間関係が変わり始めたり、ハラハラな展開が本格的になりましたが
第5話でも、それが深くなったり突っ走ったり、からまったりしていきます。
特に第4話のラストのほうで、
田中美佐子さん演じる美羽の心とぶつかり合う場面では、
美佐子さんが言う美羽の言葉が辛いんだけど、
私は柊子の心として悲しさや苦しさを感じながらも、
柊子の心なのか私の心なのか区別できない何かが、
美羽の心とものすごく通じ合っていたんですよ。
だからこそ、そのあとの美羽が本当に心配で心配で…
そして明日の5話から最終回の8話までが、
私にとっては、本当に難しい場面が続いた時期でした。

母親としての気持ちというのが

こんなに切ないとは、知りませんでした。
ぜひ本当の大人のかたにたくさん観ていただいて、
感想を伝えていただけたら本当に嬉しいです…!!!
BSを観る機会があるかたは、ぜひぜひぜひ観て、
コメントで伝えていただけたらありがたいですm(_ _)m

そしてこの間出題したクイズ、
第3話から第4話のハグシーンを観た時、
母が「ぼくドラえもん♪」と言った理由はなんでしょう?の答えを
発表します!!!
今回はちょっと、突然な上にヒントも微妙で、
分かりにくいクイズになってしまいましたが…(;-;)
答えは、「私の手がドラえもんの手に似てるから」です!!!!!
実は私にとって「手」は、

工夫したい課題のひとつでもあるんですよ。
いつもはそうでもないんですけど、ダンスや演技などで、
シリアスな場面や動きの時になると、もんのすごく目立つんです。
母が「ぼくドラえもん♪」と言った場面はもう1つあって、
別の作品なんですけど、
映画「鈴木先生」の赤いミニドレスの妄想場面で、
鈴木先生に近づいていく場面でも、手がとっても丸っこいんですよ…
自分では、その場では工夫をしてるつもりなんですけど、
あとから観ると、常にまるまるっとしてるんですよね。
私の手は、なぜか指と指の間に、律儀に筋肉があるんですよ。
何をそんなに握力が必要なのか、

自分でもわかんないんですけど…(^0^;)
ということで、答えは「手がドラえもんに似てるから」でした!
クイズはまた出そうと思うので、よかったらまた参加してください(^-^)

昨日参加した『力俥~草津熱湯編~』のイベントのことも
書きたかったんですけど、少し長くなってしまったので、
明日書こうと思います!
今日の写真は、家の近くで撮った桜と、
「今夜は心だけ抱いて」のロケで使われたマンションの写真です!
セットじゃなくて、本物のマンションの部屋で撮影されたんですけど
私はこのお部屋がかなり好きで、そのまま住みたいくらいでした(^-^)

ではでは、春らしくなってきましたが、
そのぶん汗などで冷えやすくなったりもするので、
どうか気をつけて春を味わってくださいね(^-^)


たお

いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース