時間の工夫

テーマ:
日本に帰ってきてから2つ目の新しい仕事を始めてからやっと4ヶ月経ち心に余裕ができた気がする。
まだまだ日本の文化には逆カルチャーショックだけど、少しずついろんな事になれてきた。
まず日本特有のlongworking hour!!
最初はロンドンでの環境を振り返ってはかえりたくなってたけど、longworking hourっていうのは、結局
帰宅してから自分の余計につかってる時間を割けばいいの、なんて思ってみたりして
テレビやぼーっとしてる時間を削るとなんとかなるものじゃない?
確かに早く帰れるにこしたことはないけれど、工夫すればなんとかなるもの。
そんなこといっても、今週はジムいけなかった。

未だになれないのは、出社してから席に着くとみんなし~~~んってしてる事。
もっと月曜日とかに'how was your weekend?!とか声かけあって気軽にいこうぜっ
なんて思ってるのは私だけかなあ。


月曜日は嫌いだけど、今週は4日だけだからいつもと比べると気が楽。
さあ、明日もがんばろっ。
AD

日本一ヶ月

テーマ:
日本に帰ってきて一ヶ月がたちましたタオです。
今更ながらベランダからみえることに気づいた富士山に感激
日本もきれいだ!

最近仕事がないので、体作りや料理にこっていて、
今日の献立といったら
納豆ご飯
えのきのみそ汁
春菊のからしあえ
オーガニック鮭の塩焼き
ひじき

ロンドンではなかなかかえなかった食材ばかりをかっていて
なかなか満足。こういう食事をしていればきっと長生きできるんだろうなあ。

AD

現れない?

テーマ:

タオのイギリス生活1週間半。

今日は朝10時から次に私の部屋に入る候補者がやってくる予定。

二日酔いの体にむちをうって、はうようにおきて生理整頓。


しかし、、


10時になっても現れない。。

10時半にも。。 電話もならないし、私とイギリス人フラットメートは事故にでも巻き込まれたのかと思い

玄関でまちぼうけ。

11時半になってもこない!!むっ

結局現れませんでした。


実は彼女オーストラリア人メークアップアーテストでメールにはとても自分は責任感があるとかいてあったはず。。

昨日もドタキャンで今日の朝10時に変更でなんとパーフェクトといったはず。。

タオは完全にきれているのに、

イギリス人彼は結構平気そう。

日本人はまじめすぎる呼ばわりまでされてプンプン

しかし最終的には彼もきれてました。。


タオもこちらにきてから約束があってないようなものには慣れてるけど、

こんな事は初めて。


こんなのタオは信じられません。

日本人とか西洋人とか関係なしに人間の基本ができてない。

なんでそんなのでメークアップができるか!

連絡くらいください。


そのあと午後ちゃんと時間前にあらわれた 日本人の子。

英語がまったくできないといってたけど、

人間性をみとめこの子に決定!パー



なにはともあれ、あーほっとした。ドキドキ

AD